毎日が慶びで溢れていますように


アイ・ウィル

失くした記憶の物語
失くした記憶の物語

「ナクシタキオク」原作、読みました。
ネタバレというほどにはバラシてはないけど、
いちお、読みたくないという方は注意してくださいね。

続きを読む >>
はっぴーばーすてぃー
てご!
お誕生日おめでとう。

てごは、不思議な生き物だと思います。

歌がうまくて
酷い絵を描いて
かわいくて
にゃんこなのに気付くとチーターに豹変してたり
顔全部見ると濃いのに
ひとつひとつのパーツはわりとあっさりだったり
エロで
王子で
皇太子で
王様で
神様で
アイドルで
腕がきれいで
一匹の犬で
テゴマスで
NEWSで
大口あげてガッハガハ笑って
一太郎は透明に透き通ってしまいそうで
困ると伏し目になって誤魔化すように笑って
唇なめて
口角をきゅってあげて
ちょっと固めのターンして
油揚げは常にラフな感じで
自信家で
負けず嫌いで
修造で
有言実行かと思いきや
大事なとこでずっこけて
本気で悔しがって
マジでむっつりして
エロで
むっつりスケベではなくて
オープンにスケベで
(色々なところが)黒くて
多分結構剛毛なくせっ毛で
まっすぐにファンを見てくれて
きらきらの笑顔で笑って
ガチンコで
うぃっしゅで
愛し合おうぜーーって叫ぶ
てご。

そんな風にたくさんの表情を見せてくれるけど、
てごからは、いつでもどんな時も、育ちの良さとか高貴さを感じます。
それを美しいと思います。
それは、心のまっすぐさや、信じる気持ちなんじゃないかなって思います。

だからそれが分かるから、てごは何をしても大丈夫。
いつまでも自由に心のままに生きて欲しい。
また思う存分、手越祐也を磨くために、毎日をフルパワーで生きてください。

てごが走るための道は、まだまだずっと先まで伸びてる。




ところで、誕生日エントリを0時とかにあげられるひとを本気で尊敬します。笑
毎回ギリギリで学ばなくてすみません(><)笑

サマータイム@タイ
イッテQ、泣くほど笑わせていただきました。
てごはホントいい番組に出会えたね。う、羨ましい。(本音)

以下感想ですが、思ったことをだらだらと書かせていただきます。
締まりのない文章ですみません。なんか胸がいっぱいなのです。
時々てごには、こんな気持ちにさせられるんだよね。


浜辺でナナハン乗ってるとこ、
おじさんふたりに無理やりテンション上げられちゃって、マジになってて良かったなー。
ぶるんるんるんるん!の着ボイスを作ってもらえないでしょうか <イッテQさま

あと、前回のPVは曲がカエラちゃんだったから
冷静に「あはは〜かっけ〜てご〜o(;∀;)o」くらいの気持ちで笑って見れたけど、
今日は、ま、まさかサマタイで来るとわ・・_| ̄|●
NEWSの曲だとものっそい恥ずかしくて、もはや正視できなかったのでした。あう。
耕運機押してるのは、どんなサマータイムだよっ!!ってつっこめる面白さがあったけど
浜辺で脱いでるのはさあ!!
特にあの最後の水浴びなんなの、ねえなんなの!!
てごは、オンを2乗せずとも、サラリとやってのけたのでしょうね。こわいこ!

師匠とはほんとに仲良さそうね〜。
水浴び楽しそうで面白かったです。
師匠の性癖ゆえ手を出されないか心配。
てごのあの性格じゃ、それはないか。笑

そして決戦前夜の順番会議で、
「目立たないから」1走はダメなんだとウッチャンに言われて
あまりの図星っぷりに顔を背けるてごが、今回の祭りの中では キ ン グ !!! でした。
てご自身よりも、ウッチャンのほうが、てごの心が分かってるみたいって思った。笑
ワッショーイは、あれお酒ですよね!
てごももちろん飲んでるんだよねー。
エロ話したのかな。てごって飲んでなくてもそういう話しそうだけど。
きっとしたから、オープニングでのあんな言われっぷりだったんだと想像。

決戦本編は、てごの負けず嫌いなとこ、気の強いとこ沢山見れて楽しかった。
オレのが絶対早い!とか、こぶしをパンパーンってたたくとことか。
ゴールした師匠にかっこよかったって言うとことか、失敗しても耕運機追い続けてるとことか。
最後本当に残念だったよー。
ひたすらに負けず嫌いで強がりなてごの姿を知ってるから、
オチの部分の編集にはちょっと動揺しました。笑
泣きたいくらい残念なんだけど、面白いし、
どっちに心の針を振ればいいのかわかんなくなっちゃった。

でもイッテQ好きだよ。
てごはこのオンエア見たかなあ。
「格好良さ」と「勝利」が欲しかったてごがあれを見て何を思うんだろうとか
ちょっと考えてしまったけども(-∀-)
きっとそんな事を考えるのも、おたくだからですね。
いかん母性がくすぐられている。

イッテQが見せてくれるてごの姿って、「ジャニーズ=かっこいい」って言う、
ただそれだけじゃないのが、遠慮がなくていいなあって思います。
てごはかっこいいけど、明らかに独特だもん(・∀・)笑
まさに「個人主義でエロ」笑
そんな彼の姿を、ちゃんと映してくれるのがほんとに嬉しいです。

笑いと勝利でもなく、
格好良さと勝利でもなく、
笑いと格好良さを勝ち取ったイッテQ男子チームに、

わっしょーーーーーい!!!!!!
手越だよ
イッテQ。
素晴らしかったです。
てごはもう番組のマスコットでしかないの(;_;)??とか思ったこともあった!
べっきーはあんなにバリバリとロケに出てるのに
なんでてごだけそんなポジション(><)って。
でもイッテQごめん。
もうわるぐち言わない。(言ってないけど笑)
イッテQさまさまですぅぅぅ。

てか一番笑ったのはスノボPVのくだりだったけど・・(-∀-)
(そして自分20代だけど、広瀬香美のが世代的には近いってゆう現実)
ウッチャンさんと宮川あにきとの、3人のバランスもなんかすっごくおかしかった。
ほんと美味しいところばっかりいただいてしまって申し訳ないというか 笑
池ポチャも、ウッチャンさんがこれ出川の仕事!って言ってたけど
てごが池にのまれていく様子は震えるほど笑いました。
だからこそ、その後成功したのがしぬほどかっこよかったんだけどね!

てごの、ここ好きだなーって思うとこを、ひとつのかたまりにしてくれたみたいな番組だったな。
これ褒めすぎかなー??
んーとね
大口あけてバカ笑いする顔でしょ。
てごの爆笑っぷり見てるとほんと幸せな気持ちになる。
思ったことを、良かれと思ってそのままぺろっと口に出しちゃうとこでしょ。
てご以外のひとが言ったとしたら、確実にムッとすると思うんだけど 笑
てごならいいよって笑っちゃうのは何でなんだろうね??
本番前、ウッチャンさんに、行ってきます!って言う顔。
きらきらですよ。集中してるときの人間は美しいね。
いや・・
てごはいつでも美しいけどね。
失敗して、悔しそうに、なんでだろー!って子供みたいに言うとこでしょ。
あたしがもし今中2に戻れたら、間違いなくてごに恋するわ。
まあ今は慶ちゃんがいるからアレだけど〜(-∀-)

脱線した。

最後の新聞の、プールは越えられなかったけど楽しんでいた・・っていう記述も良かったな。
きっと誰よりもビッグなスマイルで、手ぇ叩いて笑ってたんだろうね。
池にはポチャったかも知れないけど、「楽しんだ」それが一番たいせつなことだよね!

てごはやっぱり体を動かしてこそ光るひとなんだと思いました。
ほんと、毎週スタジオだけだなんてもったいないよ。
ロケどんどん行っちゃえばいいのに。
もしくはNEWSで鉄腕系の冠番組を持ってしまえばいいと思う。
(てごます無敵)
(リーダーポジ=成亮)

またロケに出てくれる日を待ってます。

Takeshi!
本当にお疲れ様でした!

***

拍手だけでなく一言メッセージも送っていただけますハート

ぱちぱち
どこまでもイッテこーい
カイエチュールの滝で、てごが断崖絶壁に吊るされた素ん晴らしいロケ。
あの放送、去年のGW中だったんですねー。
そか、そんなに前の事になるんだ。

あれ見るまでは、え〜〜ちょっとてごちゃんロケ大丈夫ぅ??なんて言ってたくせに、
ここのこや担、ブログであっさりこんな事書いてます。

>これは恋に落ちたな。

落ちるな落ちるな 笑
誰担?笑

でもね、あれから1年。
あたしずっと待ってた!
24時間テレビは感動はしたけど、求めていたものとは違ったのです。

てごには体を張って欲しいのです。(どエス発言でました)

だって、ムチャぶりされた時に一瞬見せるイヤそ〜な顔が大好きなんだもん!
それで、やると決めたら物凄く目がきらきらするんだもん!
そんで、案外サラリとこなすから、ぎゃーーーっ!!神!!ってなるんだもん!!

だから誰担!笑

近日公開って、スペシャル放送とかなのかなー。
焦らしますね、日テレさん。
あれは北欧か・・それか、カナダとかかしら。
スキーで滑って行って冷水プールを渡る・・んだよね? 多分。
アクロバットして水中に飛び込むって可能性もあるけど
アクロバットは一朝一夕ではムリだよね。
神はともかく・・いやでも、ウッチャンも宮川あにきもそいえば身体能力高かった 笑
ビデオまわしてるてごにジャンプしてつっこみしたウッチャンの跳躍力に笑ったよ。
でもあれは通常、冬にはやらないものだからなあ。
モーグルの選手が夏場アクロバットの練習できない時期に使うんだよ。
うふ、雪国育ち。
しゅーっと滑っていくヤツなら、以前地元で某バラエティ番組が
ロケをやっていたのを実際に見たことがあります。笑
それは確かに冬にやってこそ面白いもの。笑
でも若干アホ企画なのよね・・(;-∀-)
ある意味カイエチュールより、命に危険が及ぶ可能があるかと。

祭り企画はストイックな内容のものが続いてたから、
てごをいじってもらいつつ
ゆるぅく楽しめる感じになってたらいいなー。
もちろんキメるとこはキメてね!

そいえばファン向けに(笑)入浴シーンがあるっぽかったけど
あれって3人で露天風呂はいるのかな?
前、Hey(記憶違いでなければ・・)にあらちが出た時に
宮川アニキがまつじゅんの裸に尋常でない興味を抱いていたという話をしてたけど、
てごは狙われなかったかしらと思ったのでした。笑
イッテQみたいな視聴者層だとそういうネタには走らないか。


カイエチュールロケの映像は
テゴマスのキッス祭りとともに編集されて、DVDに移してあります。
どうかな。
この流れで、テゴマス関連も動かないかな。
と、ほのかに期待を抱いてるてごます担でございます。

***

↓拍手だけでなく一言メッセージも送っていただけますハート

ぱちぱち
He is イーザー
なーんかさ!!
NEWSネタが多すぎて、
全然消化しきれないっさ!!

もうひとつのブログをはじめたのは、ここで書ききれないことを
ひとことでいいから自分の言葉で残しておきたかったからっていう理由からなんだけど、
うかつにもナミダのオリコン1位おめでとう☆のひとことを
こっちでもあっちでも書けてないあたり・・(--)
全然ダメだな。笑

おっ、おめでとう、オリコン1位!!(遅

テゴマスも、次は1位とってほしいですね。

***

今月はD誌とW誌を買ってきました。
なんかW誌が、いつもよりお写真がちょっと地味で
今月はD誌だけにしようかなーって思ったんだけど、
しげにっくのイーザーに撃沈してしまって結局購入。


何コレ?
生き物?
いや生きてはいないだろう!!
むしろ生きられないはずだ。
もしくは変態生物か。
理解を超えるぜ。
多分地上で生息する生態ではないよな・・
宇宙・・
そうか無重力で生きる生物・・!
尻尾(????)の先にブラックホールが見えるうぅ!!!

 ブラックホール

「彼の想像力はいったいどうなってるんでしょうか。」

ハイ (--)ノシ
しげと同意見です。
謎です。
てご自体が、
イーザーよりも謎の生き物です。


でも笑顔は極上ですにゃ☆(*-∀-)でれ
ちょうかわいいっす。


購入後、192ページに戻ってこぼれ話を読んだら
またもや神の素晴らしすぎるお言葉を頂戴してしまいました。


>同じものは2度とでないよ。
毎回ヒラメキでお送りしているからね。


かかっかかっこいいいいいぃぃぇぇぇぇ!!
(れいさんおちついて!)


どうしてこの子は・・
どうして手越様は、
このビジュアルにこの性格なんでしょうね。

いずれオレは神になる

とぶっこいた時の、そのお顔が見たかった、と思いました。
その瞬間に立ち会えなかったことを一生後悔しそうです。
ていうかそもそもインタビュアーさんくらいしか立ち会ってないと思うけど。笑

てごの成長を見守ることが、
多分あたしのライフワークになって行くんだろうなぁ。(りある・・)

***

ところで、しげにっく本文はやっぱり成亮のコラムになったのね。
それ絶っっ対正解!
めっちゃおもしろいです。

イーザーのオチで、
ニューカメラでまず撮ったお写真がイーザーだったということに対して

>でも後悔が・・・まさか最初に撮った写真がこれなんて・・・。

っていう言葉の並べ方が凄くしげらしくて、きゅんとしてしまいました。
日本語っておもしろい。

***

★ジャニーズブログランキングに参加しています★
更新を続ける励みになります♪
.リックプリーズ↓


ジャニーズブログランキング
ハート
命をあがなう薬




てごしさまぁぁぁ(ひれ伏)

もうどうしたらいいのか・・
いや、久々にキタね(((--)))
あたし3ヶ月に1回くらいの割合でてごし病にかかるんだけど
この有閑裕也にまみれまくってる時期にてごし病にかかるとは、なんて贅沢な!
贅沢病!日本人!こんなに貧乏なのに贅沢病!!Yeah!(※ご乱心)


(--)おちつけ。あたし。


イントロ部分の一番最後の
「おとっつあんには言わないでおくれよ?」
それだけでもう、一太郎とてごががっつりと結びついた気がしました。笑
あーれーはータバい。
「そ、そうきたかっ!!」って。笑

あと「これはサービスショットですか?」って思ったのは
花火に行って買い物するシーンね(*--)
風呂なんて目じゃねーぜ!!
なんか、兎型の飴?かなんかを
「すごいっかわいい〜〜(><)」とか言ってたとこね。
あたしはりあるに「かわいいのはおまいさんだよ」と呟いたよね。(きけん)

まあ、そんな萌えポは上げだしたらきりがない。

江戸時代の15歳がどんな生活をしていたかは全く分かりませんが、
一太郎の思春期真っ只中な不安定さが伝わってきてすごいなーって思った。
しっかりしてるように見えて、わがままな部分もあって・・
でも、もしかしたらそれって、
現代の十八歳から二十歳くらいの感じと近いのかなあとも。

お見合いぶっちぎろうとするとことか、
ぶっすーっとした一太郎の顔、子供っぽくていなって思いました。
心の中で色々考えてることはあるんだけど、
一太郎は体が弱くてずーっと親に面倒かけてるっていう負い目があるから、
お父さんの理不尽なお見合いセッティングにも
多分、きつく反抗できないんだよね。
やさしいな、一太郎。
育ちがいい・・とも言えるのかな。

そのお坊ちゃんっぽい感じを演じるのって、結構すごいと思う・・
ひいき目かしら?


長崎屋の家族像って、妖怪が絡んでることを差し引いたとしても、
まっとうに見えて全然そうでもないと思うのよね。

お父さんは入り婿で、長崎屋を仕切ってるように見えてそうでもない。
お母さんはずーっとずーっとだんなさんに隠し事してる。
親戚は親身なようでいて結局人事で、噂話ばっかりしてる。
いつの時代も全員がそうとは言わないけど、人間って変わらないんだな。
心に秘めることで生まれる幸せももちろんあると思うけど。

一太郎がひたすら松之助を想う気持ちがきっかけになって、
やっとおたえと藤兵衛も、松之助をまっすぐ見ようとするじゃないですか。
あたしが物語の中で一番大きく感じたテーマは、
「家族を想う気持ち」でした。
またもう1回、ゆっくり原作読みたくなったな。


この作品とてごが出会ったこと、本当に嬉しいですね。
第2弾も絶対やって欲しいなぁ(><)


そ・・

そして、エンドロールだけでブログの記事1本あげられるって思ったのは
あたしだけですか。笑
エンドロールは一太郎じゃなくて手越祐也のかほりが・・
かほりがする〜( ΦωΦ)
くすりを〜( ΦωΦ)


(--)だから、おちつけ。あたし。笑


まぁ、NEWSがいるから、生きながらえてる。
NEWSは命をあがなう薬だってのは、ほんとのことよね。笑

***

★ジャニーズブログランキングに参加しています★
更新を続ける励みになります♪
.リックプリーズ↓


ジャニーズブログランキング
ハート
前しか向けない男
てご!!
お誕生日、おめでとう!!
ビバ、二十歳!!


先日のpacific感想記事にも書いたけど、
「愛なんて」をリピする日が続いています。
亮ちゃんもコメントしてるけど、
あたしも、ラジオで初めて聴いた日に、
これはとにかくスゴイ!って思ったんだよね。

なんか不思議な感覚だった。
「てご、やっぱり上手いなぁ」って冷静に聴いてる自分と
なんとなく聴きとれるだけの歌詞が切なくて泣きそうになる自分と
ふたりが同時に脳みそ使ってるみたいな。笑

てごはデビューしてから、もしかしたらジャニーズに入る前からずっと、
「歌上手い」って言われ続けてここまできたんだと思う。
てごの歌を聴いてると、生まれ持った才能の形が見えるようなキモチになるし
本人も自信を持っている分野だっていうのも分かる。
でも、てごが都度言ってることは
「多少音程を外してでも、誰かの人生を変えかねない
そんな歌を歌えるようになりたい」
なんだよね。

ラジオから流れてきた「愛なんて」
CD音源だから音程は外れてなかったけど、笑
雑音交じりのラジオで、歌詞がほとんど聞き取れなくても、
あたしはてごの歌に本当に本当に感動したの。

てごの歌からは、手越祐也そのものが見えるみたいだって思いました。

あとよく覚えてるのは・・
去年の10月の終わりに、ひとりでMステ、出たじゃないですか。
あの時に歌った「砂時計」
あたしにとって、とっても思い出の深い歌なのよね。
ちょうど仕事で落ち込んでる時でさ。
心はどれだけ痛みを背負えるだろう・・
今もその歌詞を聴くたびに、あの時のキッツーイ気分を思い出すっていう(--)笑
終わったことだから笑って話せる・・笑

あと、あれだね、ムチムチ山涼ちゃんとガリガリゆうとが思い出されるね(;--)


ともかく。
てごの「人に何かを与えるパワー」っていうのが、もっともっと広がっていく・・
そんな1年になればいいな♪

***

★ジャニーズブログランキングに参加しています★
更新を続ける励みになります♪
.リックプリーズ↓


ジャニーズブログランキング
ハート
まるでダイヤモンドみたいに
こやまちわ!
忙しくしてます。
昨日・というか、今朝は、朝帰り(5時)でした。
遊んでんじゃん。笑

しかも、「瀕死の白鳥」ならぬ「瀕死のパソコン」です。(なんのこっちゃ)


weeeek見ました!
おりすたも買ったし、コンの予定も立ちました!
そしてこれまで見れていなかった、そして一番見たかったものを
お友達に送ってもらいました!(ロンさんありがとうございます!)


ということで・・・

書きたいことは山のようにあるんですが、書ききれなーーーいので
今日は、ようやく見れた少クラプレミアムの感想を。
話題古くてごめんなちゃい。

***

てご、すーっごい喋ってましたね〜(-∀-)
想像以上。
太一くんの腕もあると思うけど、こんなに喋る子だったんだ。って思ったくらい。
そして喋り方も、とってもわきまえてて、デキるヤツって感じで、かっこよかった。
しげさんのこと頭の回転が速くて、って言ってたけど、
それはてごも同じよね。
もちろんみはえるしゅーまっはな発言も多いけど、
でもほんとに、19歳には見えなかったです。

って・・・
この言葉を、てごに使うことになるとは・・・(-∀-)
まぁ、見た目は16歳くらいだったけどね。それでいいのよ。


例えばぴぃちゃんとかって、どの場面であっても誰といても、
その印象が変わることはあんまりないじゃないですか。
でもてごはやっぱり、グループでいるとき、テゴマスでいるとき、ひとりでいるときって
自分の見せ方を使い分けてる気がするな。
使い分けてる、っていう意識は、本人にはないかも知れないけどね。
亮ちゃんがエイトにいるときとNEWSにいるときでは
自分が変わるというよりは周りの雰囲気(空気?)が入れ替わる感じって言ってたけど、
それと同じようなことなのかも。
ひとりでいるときでも、イッテQとプレミアムでは
テンションだって全然違うだろうしね。


テゴラジで語られたことが、断片的にでも、てごの口から聞けてよかったなって思いました。
無言だった楽屋がほんとに嫌いだったーって。
でも、カメラの前では話してるふうにしなきゃいけないーって。
今現在のメンバー同士の関係が本当にいいから、
そういうことも言ってくれるようになったんだろうなー。

今では全員が、NEWSの中での自分の立場をまるで家族みたいに理解していて、
でも常に全員がライバルで、競争することも支えあうこともできる。
それって、何てステキな関係なんだろうなーって思う!


少クラプレミアムって、なんだか特別ですね。
ぴぃちゃんとてごが出ただけでも、NEWSが立体的に見えてきたっていうか。

太一くんが会いたいって言ってくれたしげさん(笑)はもちろん、
亮ちゃん目線のNEWSっていうのもスッゴイ知りたい。

例えばぴぃちゃんは、NEWSでデビューだと思ってなかったから
誰とも喋れないし仲良くなるつもりもそんなになかったって言ってたけど、
てごは「山下くんはまとめようと頑張ってた」って言ってたよね。
逆に、当時てごは疎外感を感じて追い詰められてたけど、
なんとか輪に入れようと頑張ってたまっすーやしげや慶ちゃんがいて。

そうやって、NEWSが多面体で見えてくるのがスッゴイ楽しいなって思うんですよね。


念願のChocolateはやっぱりすてきだった!
曲前の、まっすーの「おどり練習してる!」がツボでした(*--)
てごし様はいつも通りだったけど、
ハモリがあんまりない分、まっすーに余裕があって珍しくいろんなポーズ決めてますね。
「秘密にして」とか「見抜いてる」とか・・
キッスやミソスープでは見られないものが見れた感じでテンションあがりました。
ミソスープは本当にクラムチャウダーになっててビックリ!
ミソスープってクリスマス前に出たせいか、すごく冬っぽい印象があるんだけど
更に濃厚に冬っぽく感じました。

***

★ジャニーズブログランキングに参加しています★
更新を続ける励みになります♪
.リックプリーズ↓


ジャニーズブログランキング
ハート
結局金髪が好きなだけ
こやまちわ〜

さっき、昨日のイッテQ見ました。

オープニング、ひとりひとりお顔が映るところで
右手をチャッとこめかみに添える手越様・・☆
男前だわ〜。
フィンランドマツタケを引き当て、テンションのあがらない手越様(;_;)珍しい。
でも「やっばい!」んなら良かったじゃないか。
あー男前。(2回目)
てご、Vフリの「イッテきゅぅ〜」を照れずにやってのけるようになったんだね(-∀-)笑
ていうか、最初の頃のあの照れ笑いは「フリ」じゃないよね??
神はそういうことやりかねないから。笑

やっぱりあたし、てごの金髪好きなんだな。
結構・・てごは黒いほうがいいって方、多いですよね??
でも飽きたって言ってたし金髪の終焉は近いんだろうか・・・(--)
もうちょっと見てたいんだけどなぁ。


今日のKちゃんNEWSはてごですね。
ギリギリトークを期待してるよ。


すみません・・
今日の記事もこんなんですが、
ちょっと今仕事が立て込んでて帰宅が遅いので
多分明日、KちゃんNEWS上げられないと思うんだー(;_;)
水曜日にはなんとか上げられると思います。
しばしお待ちをー。

あーーーっ
ゆっくりブログが書きたいーーー!!

***

続きは拍手レスです♪
続きを読む >>