毎日が慶びで溢れていますように


野ブタパワー注入&コメレス/拍手レス
こやまちわ。
土日どころか、平日の夜も野ブタを見てしまいました。
と、途中からどうにも止まらなくてネ。
結局もー全部見ちゃった!
早くね? 早すぎね??笑

みなさんに沢山ツボを教えていただいて嬉しかったです。
まるっと見ていない回があったので
レスをここまで先延ばしにさせてもらったんだけど・・

ツボって、どこかのシーンに偏るかなあ?って思ってたんだけど
コメント読んだらわりとバラけてて、それぞれに思い入れがあるんだなーって感じました。
ドラマ見て、納得しました。
だって、このシーンいいなあってのが、オンパレードで出てくるんだもん!!

本当にたくさんたくさんいいシーンがあって「ココ!」って決めるのはめっちゃ迷うけど
人に聞いた手前あたしもきちんと書き残しておこうと思います^^;

あたしが一番きゅんとした彰は、第7話「私の好きなもの」。
3人でビデオまわして「好きなもの」を撮影する。
修二のビデオに夢中になる野ブタをじーって見つめる彰が、
めーっちゃ切ないのおおおお(><)(><)(><)

ビデオ捨てようとして野ブタにグーで殴られちゃっって
鼻血垂らしたまんま、ビデオに写るとこまで
トータルでたまんなかったー
moeるわ切ないわどーしたらいいのか・・


最初は彰moeを求めてたので(笑)そこしか見てなかったけど、
やっぱり修二だってどんどんいい男になっていくし
野ブタも「性格ブス」から、心がまっすぐに伸びていくのが分かったし
あと修二とまり子が最後ちゃんと心を通わせることができたのも、涙でた。
エリーカもやっぱり若いわかわいいわ。

それからコメレスの内容と被ってしまうんだけど、
あたしはこのドラマに出てくる大人のみなさんが
みんな魅力的で大好きでした。

大人だってヘタレでゆるくて自由でいーじゃないって思えるし、
学園ドラマにありがちな「子供VS大人」じゃなくて
確かに学校って先生と生徒っていう二つのゾーンに別れているのかも知れないけど
決して対立しているわけじゃなくていいバランスで成り立ってる。
そして、子供をちゃんとした場所に先導できる大人がちゃんと居るって事が、
リアルで、希望もあって、しっくりきました。

いやーほんっと見直してよかった!
こや担の懐古にお付き合いくださった皆様
本当にありがとうございました!!!


ということで、「時を越え。【追記あり】」のコメレスはこちら↓
http://delightedly.jugem.jp/?eid=807#comments

続き↓には、野ブタ関連で拍手からコメントいただいた方へのレスです。
続きを読む >>
美しすぎて…Beautiful Eyes
今日は「大仏の日」らしいよお。笑
奈良の大仏ができた日なんだって。
大仏さまと誕生日が同じって、なんだか高貴ね。
ぴぃちゃん、お誕生日おめでとうございます!


ぴぃちゃんの目って不思議だよね。
深い海の底を覗き込んでるみたいな気持ちになる。
海の底には色んなものが見え…そうな気がして。
喜びや悲しみや子供みたいな好奇心やらなんやらかんやら。
目を見てたら、ぴぃちゃんの感じてることわかるんじゃないかなって
そんな気がしてついついじーっと見てしまう。
初めてアリーナ席でコンを見たときに、近くのトロッコにぴぃちゃんが乗ってきて、
ぴーちゃんきたああああって思ったのは一瞬だけで
もうね、ファンサのおねだりなんかできないよね、神々しくて。笑
ぼけーっとそのお顔に見とれてしまいました。

あー。
目を奪われるって、きっとこういうこと。
目だけじゃなくて、ぴぃちゃんの立ち振る舞いそのものにも、
目を奪ってしまう強い力があると思います。

自分がそういう生き物(笑)であることを
彼が意識してるのかどうかは分からないけど、
ぴぃちゃんてすごく自分を律してる人だと思うのね。
それは決して「人からこう思われたいからこうする」ではなくて、
「自分はこうありたい」って高い理想を持って
その理想を完璧にこなそうとしてるというか。
いつも自分に対して勝負してる気がするなー。

こういうぴぃちゃんを感じると、ああやっぱりA型で間違ってないのかな?と思うよ。笑

疲れちゃわないかなって心配になることもあるけど
他の誰かや何かのためではなくて
ぴぃちゃん自身のためにストイックさを磨いてるんだろうしね。
きっと大丈夫だろうと思っています。
ぴぃちゃんの未来には笑顔がたくさんあるって感じます。


24歳、エンジョイして欲しいな☆
またたくさん笑顔見せてね、ぴぃちゃん!
ぴぃ2000
ぴぃちゃん!
日記2000回突破、おめでとうございます。
ブログを書いてると、わかるよね。
毎日更新の大変さ。笑
疲れていたり仕事のことで頭がいっぱいになってると
何気ないひとことだって浮かんでこないこと、あるもん。
特にぴぃちゃんみたいなお仕事だと
毎日同じ時間にパソコンに向かえるわけでもないし
書きたいと思ったことすべてを書けるわけでもない。
立場的に制約が多いってことね。
そんな中、毎日毎日更新を続けてくれること
ほんとにすごいと思います。


……だからぴぃちゃんがCALLについて触れなかったこと

あたしオコッテナイネ^^
勝手に期待したのコッチネ^^



(笑)



冗談はさておき。笑

「10年後もNEWSが一番すきっ(≧▽≦)!!」
とか
「永遠にNEWSだけっ(≧▽≦)!!」
とか

全然思ってない(笑)
フツーに大人なれいさん(30)です。

気持ちは変わるものだと思ってるから。
でも、今NEWSや慶ちゃんのこと、好きで好きでしょーがないのはほんとのこと。
変わるかも知れないって思ってるから、
今がむしゃらに追ってしまうのかも知れないですね。

そんなあたしだけど、一昨日のぴぃちゃんのにゅーすま読んで、
10年後
ぴぃちゃんがNEWSでわちゃわちゃ仕事してて
プラベでは仲良しのみんなと大口あけて笑ってて
山下家が健康に仲良く暮らしていて
そしてぴぃちゃん自身が、幸せでいたらいいなーって思って。

そして、きっと幸せに笑ってるだろうぴぃちゃんを眺めている自分が、
ここにいたらいいなーって思いました。

なんていうか、
するっと人を信じさせる強さがある人。だよね。

まっすぐで男らしくて不器用で
困ってる時は困ってる感が出てるし 笑
文章でだってウソがつけないぴぃちゃん。
だから気持ちが届いてしまう。
ひとりひとりの目を見て、ありがとうって言いたいって
その気持ちがどかーんと伝わったので、じーんとしたよ。

ぴぃ日記、これからもまーったりと、楽しみたいと思います。



なんか、急に話題がいっぱいであたふたする。笑
これからニッカン買って帰るです。
こやしげネタは帰ってからね!

図南の人
じゃにwebにぴぃちゃんの卒業報告レポ載ってましたね♪

友達が出来なくて、っての読んで、心がぎゅーっとしちゃったよ。
でも入学した頃のカオスみたいな状態は後半はもうなかっただろうし
テストの時に友達とひたすらコピーとってたみたいな話もしてたよね?
ただ、もっと仲良くなれそうだった人とも、
思うように時間を共有することは出来なかったんじゃないかなーと思う。

あたしはもう体力にも自信のない(--)いい大人なので
飲み会の途中で眠くなったり次の日仕事だったりすると
お先に〜ってサササ〜っと帰っちゃうけど、笑
大学生の頃って、友達がまだ遊んでるとこ、ひとりでバイト行かなきゃいけなかったりすると
ほんと悔しいし寂しいんだよね!

改めて改めて、になっちゃうけど、
卒業おめでとう、ぴぃちゃん。

「図南の人」。
初めて聞いたコトバだったけど(;-∀-)、
ぴぃちゃんにぴったりー!!って思いました。

語学を勉強して、海を越えた場所の人たちにも勇気を与えられる人間になりたいって
その一文を読んだ時に、
このひと絶対やるだろうな。って思いました。

未来が楽しみだね。


情熱大陸見たときも、こんな風な気持ちになったなあ。
ぴぃ担でもないのにおこがましいかも知れませんが、
頑張ってるぴぃちゃん見てると、
ずっと見てるよ!応援してるよ!ぴぃから元気、たくさんもらってるよ!って
無性に伝えたくなるよ。


***

レポ読んでて気付いたんだけど、
当たり前のことかも知れないけど
「Happy Birthday」って、直訳すると「きみが生まれてきてくれて、あたし幸せ」
だよね。
日本語に訳すと「お誕生日おめでとう」。
これ、意外と超訳じゃね?笑

あんまり深く考えたこと無かったけど、そういうこと。

同じ時代に、同じ星に生まれた奇跡

そんなことを感じさせてくれるNEWSという存在に出会えて、
あたし幸せ!
まだ翔べる
こんばちわ。
今ここ信州では、夜な夜なえいととえいたーの熱い夜が続いておりますが。
お友達も何人か参戦してるようで羨ましい。
しかしね、雨がね、降ったり止んだりなんだよね。
また星空見て欲しかったんだけど今回はムリかなあ。
イッテQのロケも早朝からスタートするんだよね?
お三方には頑張って欲しいけど・・
降水量は減るみたいだけど、川って後から増水するから心配。
無事ロケがスタートすること、祈ってます!


さてもう日曜ですが(--)コードブルーの感想を。

続きを読む >>
色々、ぎゅっと。
コードブルー見ました。

このドラマ見てる時って、いつもお口がぽっかり開いてしまうんですけど(-∀-)笑
それから胸がぎゅぎゅっと締め付けられます。
生きるか・死ぬか そんな一番究極の部分を毎日毎日見ているなんて。
医者ってほんとに大変だな〜なんてちょっと遠巻きに思ってみたり。

以下ネタバレです。

続きを読む >>
傷つかないハートは無い
コード・ブルー2話、リピしてきた〜。
ゆっくり見るとまた最初と印象が変わりますね。

続きを読む >>
コード・ブルー
いえあー!!!ぴーさま!!(感嘆!!)

じゃなかった

ぴーさん!!笑

以下ネタバレありmass。

続きを読む >>
おまえの知らない事、教えてやるよ
ってぴぃちゃんに言われたい。(すみません)


コードブルーのサイトを開いたら、カウントダウンが「あと3日」になっててびっくりしました。
もうそんななんだね。
キャスト発表からあっという間って気がする。
春クールから間を置かずにスタートするせいもあるかな。
3日後にはもうこーたんに会えると思うとわくわくです!

スーパーニュースのドクターヘリ特集も見ました。
今日は結衣ちゃんの回ってことで、彼女の故郷・沖縄のドクターヘリ事情。
なんと沖縄本島から離島に向かうヘリは、民間のものしか飛ばないそーな。
ものすごくお金がかかって採算がとれていないらしいけど、
でもいざ国にゆだねることになったとしても
制限が多くてすぐにヘリを飛ばすことができないとか、
また新たな問題が生まれちゃうかもしれないんだってー。

全然知らない世界が、そこにはありました。

亮ちゃんがDVの怖さを教えてくれたみたいに、
しげが法律の使われ方を教えてくれたみたいに、
ぴぃちゃんもリアルな医療の現場の姿を教えてくれるかな。
ぴぃちゃんが行ったのは大阪だったよね??
地域によって、抱える問題も違うんでしょうね。
忘れないように予約しとかなきゃ。
スーパーニュースも引き続き楽しみです。

・・ってさ、
こうやって役柄書いてみると、みんなものすごく硬派ね(-∀-)笑
慶ちゃんも刑事だったし、最近のにゅーすくん達シリアスな作品ばっかり。
次クール(もう次クールの話笑)はカルロスとか三太とかやってた人に勝手に期待です。
次は敢えて、ものっすごい男っぽい役でバリバリの恋愛モノとか、やって欲しいな♪
それで、亮ちゃんにはDV男の影を消すかのように 笑
バリバリのコメディをやって欲しいです。
ひどい女たらしとか!笑
亮ちゃんのぐしゃってした笑顔毎週見れたら、すっげー仕事頑張れる気がする。
ああ・・ラスフレ1話(の前半)良かったなあ・・。おてふり・・。


タイムアーウトです。あーん書き足りない。
ラジオ聴いてきます。

***

拍手だけでなく一言メッセージも送っていただけますハート

ぱちぱち
未来を選んで、今
お誕生日当日に
お誕生日おめでとうの日記をあげられなかったのは
今回が初めてかもしれません(;_;)


<!−− 以下言い訳

昨日は亮ちゃんがチキンナゲットの話をするので
とっても食べたくなってしまって、
久々マックへ行ってみたらすごーく混んでて断念。
っていうかチキンナゲットの話していいの亮ちゃん(・∀・)
からあげくんの話しようよ(・∀・)
って思いながらローソンへ。
お出迎えにゅーすくん達が変わっていました。
でも変わったの背景だけな気がする…
写真自体は同じ??
そしてお目当てのからあげクン柚子ポン酢も売り切れで、
ないじゃんと思ってふらっとローソンを出てしまったけど、
ここまできたらどうしてもどうしても鳥を食べなきゃいけない気になってしまって
夜9時からがっつりと揚げ物をはじめたら
更新できなくなった。

言い訳おわり −−>


でもからあげでお祝いしたよ、ぴぃちゃん♪


改めましてぴぃちゃんお誕生日おめでとう(ございました)。
まさか誕生日の朝にあんなニュースが大々的に流れるなんて思ってなかったけど 笑
あれが今のぴぃちゃんを取り巻く、一番リアルな状況なんだろね。
一昨日のぴぃ日記では、きちんとそのことに触れてくれて。
あんなんなってもなおファンのことを気遣うことが出来るぴぃちゃんで、
ほんとスゴイなー!と思いました。

ぴぃちゃんて怒らないし、言葉を選ぶ人だという気がしています。
ネガティブな表現、例えば
気持ち悪いとか不味いとか嫌いとか、
そういう言葉をあえて避けて喋ってる気がする。

人間だから(たまに人間じゃねぇ…!!とは思いますが)、
気持ちワルッ!って感じることだって、嫌いな食べ物だって、苦手な人だっているはず。
“捨てなきゃいけないもの”もたくさん。
でも、そんな姿見せようとせずに、いつだってしなやかで柔軟性を持って生きてる。
かっこいい生き方だなーっていつも感じます。

言葉の少ないぴぃちゃんの心はきっと誰にも分からないけど、
なんでか、だからこそ?
ずっと見ていたい。
そんな気持ちにさせる人ですね。


23歳最初の日はやっぱりお友達に囲まれていたみたいで、
ぴぃちゃんが仁やUくんなんかとばか笑いしてる姿を想像して
にへらっとしちゃったよ。
嫌なことがあっても、友達と遊んで笑って忘れちゃえばいいよね。
もちろんNEWSでも、キャッキャと笑う姿をまた見せて欲しいです。

ぴぃちゃんの23歳が、笑顔の多い1年になりますように!

 

***

クラップ・ユア・ハンズ!
↓拍手だけでなく一言メッセージも送っていただけますハート

 ぱちぱち