毎日が慶びで溢れていますように


Super Natural You

こんばんにゃ☆


更新していない間に祭りもひと段落ですね^^;
慶ちゃん単独の露出も多くてチェックが大変だけど
これまでにない新鮮な忙しさを楽しんでいます。笑。


Fighting Man、ほんとーに好き!!!♪
今回Mステ、HEYともにこれまでにないくらい、りぴしています。


ドームで聴いたときはオケがあんまり聞こえなくて
3回聴いてもどんな曲かよく判らなかったwというのが正直な感想だったんだけど
ラジオでオンエアされて始めて聴いたときの第一印象は
緩急があって、こんなにかっこいい曲だったんだ!だったんだよねー。


Mステはりぴするだび、どんどん どんどん 好きになっていくし
CDで細かいところの音を聴いて、またさらに好きになりました☆
緩急というよりも、一小節ごとに表情を変えていく感じ。


歌だってもちろん、にゅーすのほんわかcuteなところと、
メンバー同士笑い合いながら、鮮やかなパンチを繰り出しながら
スキップしてるみたいに軽やかに、前に進んでいくのが
すごくいいよねえ。


なんていうか
にゅーすって色々あるけどw
変にシリアスになりすぎないってところが、「らしさ」なのかなーって最近思います。


先週のオリスタのエンタメカレンダーのとこに
「NEWSの取材の風景スケッチ」っていうのが載っていて。


ギャーギャーわちゃわちゃ絡み合っているわけでもなく
ひとりひとりが別々のことに集中しているんだけど、
でもひとつの共同体としてそこに居て、
お互いが隣の席を選んで座っている感じ。


仲いいとか悪いとかじゃなくて、とてもナチュラルにフラットに
一緒にいるのが、NEWSらしくてきゅんとしました。


あと、ドームコンが始まる前に
シングルも出せばいいのに!ってあの頃は思っていたけど
今回のFM祭りは、きっとドームコンがあって、
本人たちがNEWSであることを実感した後だからこその
この雰囲気なのかもなーと思ったりもしています。



Mステ2回目ラストの、ぴーりょでくっつくとこ見て
なんか、エンドレス・サマー思い出しちゃった^^
照れを隠し切れずにえへへって笑う亮ちゃんがめっちゃかわいいねー><


ついでみたいになっちゃうけどw、亮ちゃんお誕生日おめでとう☆
亮ちゃんはきっと、NEWSみんなの中心に立つ一本の柱のような存在だと思います。
ほんわかがNEWSのよさだと思うけど、
いざというときバシッと渇を入れる、大黒柱のような力強い存在感
これからも頼りにしています。♪

ARIGATOU ARIGATOU DAISUKI

こやまちーわー

ぴあ買ってきました。
わずか2Pながら、とっても愛のある特集っぷりにナミダ。
どれを載せていいか選べないので、とにかく写真を小さくしてみましたって感じが◎(笑
DTFの躍動感も、電飾ビカビカのぴぃちゃんもかわいいし
これ立ち読みで済ませるなんてこと、とてもできませんでした><


ほんでもってこんなふうに、簡潔でシンプルで、
でもぐっとくるようなコンレポが書けたらいいのになあ。
うん…まあ、私はのんびりと書くことにしますw


こんなれっきとしたTV誌にも「うさんくさい」と書かれてしまった「言いたいだけ」^^;
やっぱりこの曲をディレクションしたのはしげみたいですね。
白タイツばっちりのお写真も嬉しかった♪慶ちゃんの膝下がひじょうに長いw


あと、エンドレスサマーのこやてごが載ってるんだけど
この日って慶ちゃんがてごの頭をぽんぽんってしたんだよねー
それ見てあまりにふぎゃあああってなりすぎて頭まっしろだったんだけど
これはその瞬間のお写真だと思われますわーい。


そして嬉しい慶ちゃん評☆
>歌のお兄さんさながら、ファンに分かるよう大きく振り付けを踊る
>その動きは手話のようで、振りから気持ちが伝わるのだ


慶ちゃんって普段から身振り手振りも大きいし
だからやっぱり、ステージ栄えするよね♪
持て余すほどの長い手足を大きく振りかぶって
全力でファンと一緒に踊ろうとするとこ 好きだなあ。


にゃーーー><。。
慶ちゃんに会いたいよおーーー
(※コン後定期的に襲ってくる禁断症状です


飽きるまで読み返したいと思います。ぴあ様ありがとう!



続きは自分の誕生日ネタなので興味のある方だけどぞ。



 

続きを読む >>
I want you I need you I miss you My Love

100915_0646~01.jpg

ああ。もう。スキでスキでスキで死んじゃう。
たった3ヶ月前は、またこんな日が訪れることは夢にも思わなかった。

コンサートに行けることももちろん大イベントなんだけど、
やっぱり「アルバムが出る」「新しい曲が増える」って、何より特別なことだね。
ひとつひとつの音が、歌声が 大切なたからもののように輝いているのが
わかるよ。

一粒一粒のたからものが、私の毎日を彩ってくれるよ…☆


***


アルバム「LIVE」 ちょっとでも時間があったら聴いてます^^
通勤中はもちろんたった15分の休憩のあいだも。
寝る前の10分も。

お気に入りは全部に決まってるジャーーーン!!
と言いたいところだけど、やっぱり早速、
時間がないところでこれ聴こうってやってると、選ぶ曲は偏ってきました。

というより、今の気分はコレ ってことなんだと思うんだけど

今はとにかく「LIVE」が好き!です。

最初ラジオで聴いたときはどんだけおっぱいソングだよと思ったんだけどw
この「まるごと衝動」って感じの、全力で走ってる感じが
ぴぃちゃんも言っていたけど現時点でのNEWSそのものという感じがして
超合金みたいに重ねられたギターのリフも
うねりながら上っていくベースの粒も
ちょっと乱暴に繰り出される歌詞も
その必死さがとってもいとおしい。

Dancin' in the Secretもこれまでアルバムでは
チョイスされてこなかったような曲調だし、
DTFもコンサートのことを考えながら聴くとドキドキとまらないし
エンドレス・サマーの爽やかな熱さはNEWSにぴったり。

なんて書き出すときりがない。。

アルバム感想は、ドームコンが終わってから、ゆっくり書こうと思います^^

Another weeeek

100909_2346~01.jpg

にゅーす祭り☆雑誌に埋もれています。

わちゃわちゃにゅーすがたくさん!
端から端まで記事を読んで、全部の写真をじーっと見つめる簡単なお仕事\(^o^)/


TVガイドは誰よりも高く飛んだけいちゃんがめっちゃいい笑顔で嬉しい。
あと、亮ちゃんが16歳の頃の顔と変わんない、全くおんなじ表情だなーって思いました。

亮「NEWSとしてのライブはすごい長い期間が空いたから
これからはもっとスパンをどんどん短くしていきたい」

本当にねー。お願いしますよ。><
(亮ちゃんに対してだけではなくてね。)

D誌の6人揃った表紙は1年5ヶ月ぶりって書いてあってびっくりしたよ。
そんなにやってなかったんだーって。

あまりにもユニでの活動がないから
もう仕方ないかなーNEWSってこういうものなのかなって思ってしまいそうになるけど
そうじゃなくてやっぱりNEWSいつでもこうやってユニ活動してもらいたいって思うのは
わがままなことじゃないよね、ユニ担として普通なことだよね。

またこの時期を過ぎたら6人の姿は見られなくなってしまうのか
とか今はそんなこと考えるべき時期じゃないけどw

ずっと今が続けばいいのに(つω;)って
刹那的な幸せを感じずには居られません。


あっあらやだ暗くなっちゃった。


ぴあは何と言ってもアンプラグド密着!
小さい写真、ずーっと見てても飽きないよね。
並び順も曲ごとに違うみたいで楽しみ指数がグーンと上がりました。

あと、個人的には足掛けがある椅子が好き。
けいちゃんが足掛けに足おくと、なんか足がにょっきりと長くて、
眞紀夫を思い出してドキドキするからw

>秋の空では、テゴマスのツアーで培われた二人の表現力、
歌への情熱に圧倒される。

やっぱり単純にテゴマスの歌にはすべての信頼を寄せられるし安心感もあるし
だからこそNEWSで何を見せてくれるのか?って期待しちゃうね♪

来週が待ち遠しいよー
きっとすぐ なんだろうけど☆



心の矛先

こやまちわ。


24hTV、今年はあまりがっつり見れなかったのですが
はるな愛ちゃんが走ってるのをちらっと見て、去年のことを思い出していました。


イモトがゴールした瞬間のVを見た私とりぃちゃん(@ぴぃ)の反応といったら…(--)
とてもてごし担さんにはお聞かせできない叫びをw


24hTVが終わった後は色々賛否両論だったけど
今となっては本当にいい思い出!
楽しかったし、24hTVのお仕事を追いかけるのは大変なんだけど
またいつかやってくれたらいいなーって私は思っています。



関東圏では、合間合間にアルバムのCMがもう流れ始めているみたいだねー。
アルバムのCMって基本流れない地域なのであまりがっついてはいないんだけど
TVfanに最初の「決起集会」でCMのアイデア出しをしたっていうのを読んだので
何がやりたかったのか?っていうのは知りたいので
動画探してみようかなと思っています。


TVfanの対談、それから笑顔いっぱいのお写真も、すごーく良かったよね(*^o^*)
一番最初に読んだときにぐわーと胸が熱くなった。><
これからNEWSでひとつのものを作るんだっていう6人の決意も感じることができたし。
今回はソロ曲なしっていう方向性を出したのも
このコンがなかった1年8ヶ月、ファンがどういう気持ちで待っていたのか
きっとメンバーも分かってくれてるんだろうなって分かって、嬉しかった。


ドームコンでは、
ぎゅっとひとつになる6人を見ることができたら
幸せだなー。


BE FUNKY!とLIVEも聴きました!
両方とも、これまでのNEWSではあまり中心になることは無かったような
ロック!って感じの曲だよね。
アルバム出たらまたがっつり感想書きたいと思います。



続きに拍手レスです♪
いつもあたたかい拍手をありがとうございます。



***



 

続きを読む >>
LIVE 生きていく。

こやまちわ。


なかなか更新できないのにPVが普通にある…なぜ…。
ついったから流れてきた方がいるのかな。
それかもしくはどこかに貼られましたかw


さあさあー


NEWS NEWアルバム「LIVE」 発売決定おめでとうございます\(^o^)/


===================
ライブ【live】
《生(なま)の、実況の、の意》1 ラジオ・テレビなどの録音・録画でない放送。生放送。2 生演奏。「―の出演者」「―盤」3 音や場所が反響すること。残響のあること。また、そのさま。「―な状態 ...
===================


生!!!


手越さんが大好きな
生!!!!!(やめれw



===================
**live1[ lv ] 
1 (場所に)住む, 住んでいる, 居住する[している]
2 生き(てい)る, 生存する[している]
3 (ある生き方で)暮らす, 生きていく, (ある)生き方をする …
===================



9月15日はNEWSの大切な記念日ですね。
結成と同じ日にアルバムが出て、
ここがまたNEWSの新たなスタート地点になったらいいなーと思います。


まず、チラリズム、ムラリストの続きっぽいのが見当たらなかったので安心しましたw
3部作くらいのつもりでやってくるかなーって思ってたからね。
まああってもそれはそれでいいんだけど
(はじめての朝のコメディver.みたいのなんかどーかなって思っていた)
個人的にはアリバイ路線を期待しています^^;
かっこいいコヤシゲに会いたいのさっ。


そもそもテゴマスもぴぃソロも完全に確立されて、
NEWSのアルバムの中でソロをやる理由ってなくなってきてると思うんだけど
特別ユニ曲とかはこれまでと変わらずやるのかな?


ソロはいつでもできるから
NEWSの時は6人でできることを、
たくさんやってくれたら一番いいなって思っています。


普段バラバラなのは、冠とかないと無理だろうし仕方がないことだと思っているので
NEWSでいるときにぎゅっとしてくれたら嬉しいなーって。


それからしげがKちゃんNEWSでさらりと言ったDVDは「Unplugged」ということで
まさに「LIVE」を体現する特典になりそうだね。


今はタイトルから、色々想像するのも楽しい。
タイトルの並びを見るだけでなんか、胸がいっぱいになってくるw



9月に向けてわくわくがいっぱいだね。
とりあえずお預けくらってた2年間を払拭するような強力なやつを
期待しています!頼むぜ!


 

まだ見たことの無い景色 窓の外には流れ星
KちゃんNEWSで発表されましたね。
ようやくにゅーすコン決定!!

\ありがとう/\おめでとう/\ありがとう/\おめでとう/\ありがとう/

にゅーすもおめでとうだけどここまで待って待って待ち続けたファンのみんなおめでとうw
どっ、どれだけこの時を待っていたことか(/_;)

自分のことを例に出すと、通常のコンサートターンを期待してしまっていた
去年の24時間テレビ後あたりからずっと待っていました^^;

いつ始まってもおかしくない、なのに全くコンの気配がないっていうのは
正直、活動休止期間よりもつらい1年だった…
実際あの時より長い期間コンサートやってなかったんだけどさー
あの時はまだ「年内」っていうふうに言われていたし
それが過ぎたら何かしら動きはあるんだろうって思っていたからね。


昨日のメン愛を読んだときは、もちろん嬉しい気持ちもあったんだけど、
不思議なことに変な悔しさみたいなものがあふれてきてw
だってさ、グループが集まって打ち合わせするってものすごく普通のことよ?
なのに、異常にテンション上がってもう閉ざされたかもとすら思っていた
私のヲタ道wにパアーと光が差したような気がした^^;

そんなの…おかしいよね。
飢餓感に押されて、感覚が麻痺して、
何を出されても美味しく感じてしまうのはちょっと怖いなっていうのがあって
喜びに酔うのが怖くて一旦、喜びを拒絶してしまったのでした。
ひねくれっこですみません。

それでも、次のNEWS仕事が決まったのが\嬉しいこと/には変わりないので
素直に享受して、とことん楽しんでやるって決めました。


何が嬉しかったってさあー。
ラジオオープニングで「今日は発表があるよ」って言ったときも、
それを大きい声で発表するときも、
慶ちゃんがほんとにめちゃめちゃ嬉しそうで。
自分の口でNEWSのにゅーすを伝えられる喜びに満ちていた。
しげはどっちかっていうとそんな慶ちゃんを見てるのが
嬉しいんだろうなって感じだったけどw
ウンウン分かるよだって同担だもん^^b

私も、あっ、NEWSを背負ってしゃべってる慶ちゃんがいる!って思えたの。

この瞬間を待ってたよお、慶ちゃん!!!


9月が待ち遠しいです。
早くNEWSに会いたい…☆


Hounds of Love

こやまちわ。
3連休ですね。


じんじんの脱退については、
私はかつんをどまんなかで応援していたわけでもないので何も言えないですけど
物事はこういう方向にも進むのだなと改めて思ったというのはあります。


すまだって森くん脱退したときはええーだったけど
結果的に今みたいなモンスターグループになったわけだし
何が起こるかなんてわかんないし読めないよね。


さて…NEWSの未来は。

 


 


 

続きを読む >>
百万人にひとりの君と &拍手レス
こやまちわ。

まず、今さら感あるんだけど、やっぱり書き残しておかないとーってことで
ぴぃちゃん、3rdソロシングル発売決定おめでとうございます。
口づけでアディオスが気になって仕方がない今日この頃w
特典のDVDもすっごく楽しみ!
「ME」とか楽しみだなー、入ってるのかなあ。


まあ、NEWSのこととか、色々感じることはあるけど
もしソロコンやるとしたら、東京くらいならフツーに遠征しちゃうだろうなとか思うし
あまりキリキリした感情wとかはないですよ。うん。


そしてなんやかややってるうちに
あっという間に働きガイの放送日が迫ってきている。
テレ東にサイト(というか詳細ページ)できてました。
しげはロケなしのパネラーのみなのかなあ。
せっかくなら何か外に出てやって欲しいんだけど。
KちゃんNEWSで「テレ東のいつものスタッフ」みたいなこと言ってたので
やっぱりヘルメスの後番組じゃないけど、
これまでお世話になっている人たちとのお仕事、なのかも知れないですね。


働き「GUY」だと思っていたら
働き「貝」だった件w(両方かけてるとは思うけど)
 働きガイ

先週のえぶりぃもまとめてないしれいさんわたわただよおおおお><


そして、長野コンの感想も書いてたんだけど、まったく終わらんのでw先に拍手レスを。
きのこの小山およびコンレポエントリに、たくさんの拍手ありがとうございました!



 

続きを読む >>
待ちきれないよBeautiful Days

どもども。


テゴマスちゃんたちは神宮外苑花火大会決まったそうでおめでとうございます。
去年は東方さんだったし、ジャニが出るようなイベントではないと思っていたので
めざましの新聞記事紹介で、マッチに並んでふたりの顔写真が出てるのをみて
頭が???でいっぱいになってしまった。
近くで見られるかどうかはさておき、何やらおいしそうなイベントですにゃー
だって浴衣着て、テゴマスと一緒にw花火見られたら、
それだけでさいこーの夏の思い出!


テゴマスはお仕事たくさんでいいね。
お願いだからしげさんにも仕事を…(@けーちゃんにゅーす)


東部動物園でもずーらしあでもなく
太もも地方まで行っちゃったじゃないかw


走魂〜トラブルマンと走り仕事が続いて
すっきりと痩せたしげのお顔を維持してもらうためにも


そろそろコンリハとか…どうですかね…^^; ←しつこい?w


もちろん趣味に熱中のしげだって嫌いじゃないむしろ好きだ。
でも、学生じゃなくなって、仕事一本になって
仕事に対する意識もきっと変わってきてると思うんだよね。


トラブルマンを追えてないのがじゃんねんですが
もっと仕事でいっぱいいっぱいになってるしげが見たいよお><



そうそう、待望のテゴマス長野のチケが届きました。(お友達のとこにね。w)
席列がいろはにほへと順で笑った。どんだけ古いの会場w
○列だよーて聞いたとこで何列目か全然ピンとこないという。


地元とか言ってるけど実は長野市疎くてなあー^^;
市民会館も10年以上前に一度入ったことがあるだけだったりする。
お友達をちゃんと会場までエスコートできるか不安ですw
あと1ヶ月あるし下見にでも行こうかしら。



続きに拍手レスです♪
なかなか更新できない中、いつもあたたかい拍手をありがとうございます♪



 

続きを読む >>