毎日が慶びで溢れていますように


ありがとうありがとうだいすき。

日付が変わってしまいましたが・・
今日でテゴマスライブツアーもおしまい。
てご、まっすー、それからテゴマスバンドのみなさん
約1ヶ月、短い期間だったけどきっと全速力で走りぬけた1ヶ月だったよね。
ほんとうにお疲れ様でした。


コンレポ検索なんかで初めてここへ辿り着いた方とかは
この人小山担なのになんで・・?って思ってたりするのかな。笑


あたしは自分のこと、NEWS担で小山担で、てごます担だと思っています。
それでもNEWSコンだとどうしても慶ちゃんばっかり追っている自分がいて、
今回てごますライブに参加して、
初めて知れたてごの顔やまっすーの顔があって
それがすごく楽しかったです。



てごはね、感想のほうにも書いたけど
素のてごしゆうやが出ちゃったら出ちゃっただけ、輝く人だった。
特に、頭を左右に振ったりぴょんぴょん飛び跳ねてくるくる回ってる姿が好きでした。
それからもうひとつ思ったのは、
てごはファンを好きでいてくれてるんだなーってこと。
これは慶ちゃんに対しても感じることなんだけど
ファンの「好きです」って気持ちを、無条件で受け取ってくれるような気がするの。
あと、ちょっと脱線するんだけどこの間のサタデージャニーズで
パワーブレスでトレーニングしてるってのが載ってて
サッカーでの体力作りはまあサッカー自体が好きなんだろうけど、笑
彼の歌に対する努力って
「歌が上手くなりたい」
じゃなくて
「自由に歌が歌いたい」
ってことなんだろうな、と思いました。



まっすーは彼の持つあのキャラクターこそが、
彼の全ての表現に繋がっているんだなと思いました。
確かに突飛なんだけど、すべてのことに意味を感じる。
意味を感じるから、目が離せなくなるんだろうなあ。
笑顔はキュートだし雰囲気もほわんとしているんだけど、
リズムをとりながら歌う姿は「かっこいい!!!!」って感じでした。
男の中の男っ!って感じだったよー。
まっすーはMCでも大活躍だったね。
それを引き出したのは間違いなく「喋りは受身」のてごだったわけだけど(-∀-)
そのへんもてごますが奇跡のユニである所以ですね。笑
まっすー自分では「話すの苦手」って言ってたけど、絶対そんなことないと思うよ。笑
このキャラがNEWSでも活かされたらなーって真剣に思います。



パンフに書いてあったけど
今回のてごますツアーでは、打ち合わせの段階から
「相手の意見を否定しない」って約束があったんだって。


てごしゆうやとますだたかひさのアイデアが
何もどこも欠けることなく、きれいに重なったのを
あたしは見たんだな・・


ほんとうに奇跡のようなふたりだと思います。
てごます大好き。


テゴマス担のみなさんもお疲れ様でした。
このふたりがまだまだ長い道のりをずっと一緒に歩んで行けるように願って。


2ndツアー待ちましょう。^^

テゴマスのぬま♪

こやまちわ。
ブログをアップしていない間にテゴマス東京公演が終わってしまた。(--)


てご&まっすー、そしててごます担のみなさま、お疲れさまでした。
興奮をそのままメールくれたお友達もありがとー!
メール読んだり、ブログにアップされてゆく感想やレポを読むたび
そしてもちろんテゴマスのうた♪を聴くたびに
自分の中のてごます愛も大きくなってゆく気がします。
まるで底なし沼に足を踏み入れたみたい。ずぶずぶ。
テゴマス泥パックで美しくなれますかね。


あ、いいタイトル思いついた!


 


拍手レスは次の記事でしますね!
お待たせしちゃってごめんなさい! <Aさん


 


自分はまだ行ってないけどテゴマスWSに触れるので、以下ネタバレかと思います。

続きを読む >>
テゴマスの夏&おしらせ

テゴマスコン無事スタートですね。
あたしも昨晩少しだけ、昨日のコンレポなぞを読ませていただいて
てごますとてごます担のみなさんが過ごした大事な時間を
勝手な妄想とともにおすそ分けいただきました。ごちです。(-人-)


ふー
好きなひとに会えるって
しあわせなことだね・・☆


てごます担のみなさんが本当に幸せそうなので、
あたしもこんなふうにキラキラした気持ちを
てごますからもらえるのかな?って思ったら
ああああああお盆まちきれなああああい。


それから、こやしげ関連でメールと、
拍手でお知らせくださった方もありがとうございました!
Uさん☆興奮ですね〜羨ましいですっ! <私信


しげはラジオで大阪とか広いところがいいって言ってたし
土日に新幹線に乗るとは思えないので大阪か、
あってもギリ仙台初日あたりかな?って予想してたんだけど
やっぱり初日にいきなり居るとは・・、驚くよねぇ。
てごますのびっくり顔、見たかったな。
それからてごますTを着たこやしげもね。笑



***



さて本日よりわたくし、夏休みでございます。いぇい。
来週の月曜日まで旅行なので、ブログもちょっとお休みします。
こんそめは通常通りもしくは通常以上の勢いで更新する予定。


それではまた来週(・∀・)
みなさん、良いオルトロスを!


(どうかあたしが居ない間に大きなにゅーすがありませんように)
(あと色々録画失敗しませんように)


 

うた。その2

ツアー開始まで1週間きっちゃってるじゃああん!!
色々楽しみですね、
選曲とか、MCとか、衣装とか、グッズとか・・☆


もうすぐ、テゴマスの夏がやってくる。



早速、テゴマスのうた 感想その
「Highway」〜「チキンボーヤ」


 

続きを読む >>
うた。その1

こやまちわ。


そういえば月曜日のメン愛についてひとことも言及してないけど
触れた方がいいかね?笑


うう〜ん(--)・・


・・まあいっか!(@ぴぃ)



れいさんはボーヤに夢中です。
ほんとうにいい曲。
チキンボーヤが通常のボーナストラックであることがもったいないと思うくらいです、
だってアルバムともなると初回しか買わない人だってたくさんいるわけで
好きでも聴けないって人もいると思うと残念だなあ。


アルバム感想1曲ずつ行きたいと思います
とりあえず前半「たったひとつだけ」〜「サヨナラ僕の街」まで。


 


 

続きを読む >>
少クラ&Mステ

またまとめてになっちゃうんだけど、
Mステと、やっと先週の少クラを見ました。


まっすーの帯の色、最初はえんじ色だったんだね。
黄色(金色?)のほうが、イヤホンと色が合ってて可愛いと思った!
めざどではすでに黄色だったから、HEYも黄色だったらいいな。
Mステでは髪もちょっと梳いて、ヘルメットっぽさが薄れてて
前のまっすーに戻ってきた感じ(*-∀-)むふふ


男★増田がすきです。
でも美★増田はもっとすきです!!!♪



週刊こやまるは、またしげさんが持っていってしまったね。笑
あなた遂に慶ちゃんのひざの上に乗ったね。
そこは手越さんにしか許していないポジションなのにキィーーー!!
今度はやまぴーと亮ちゃんも入れてぐっちゃぐちゃのやつをとってくるって
ぐっちゃぐちゃのNEWSを想像してニヤッとした自分、どんだけ・・


全然関係ないけど、今日少クラ映像の整理しててね、
すごーく久しぶりに慶ちゃんのプラハ(都並ヘアだった!去年の3月くらいかな?)を見て
走馬灯のようにpacificの頃のNEWSが蘇ってきて、
歌って踊ってるNEWSがやっぱり一番好きだなあって
心臓がぎゅうっとしました。

あいたいなあ。NEWSに。


話を元にもどす。笑


七夕祭りって、Aメロの歌い出しの音程が取り辛そうでハラハラします。
特にMステは、歌、かなり緊張してた感じがして見ていてドキドキ。
アイアイとかキッスの時も緊張感はあったけど、
あれは緊張感が高まるほど、針の穴に糸を通すような繊細さが際立ってきれいで。
でも七夕祭りって、魅せるべきところはそういうところじゃないんだろうなあ。


少クラは完全に、この間のてごますちゃんNEWSの時のノリだったね。
トークも慶ちゃんがなんとかしてくれるだろう的なリラックス感があって
そのまったり感を引きずったままの歌も、楽しそうですごく良かったなって思った。
あと、やっぱりお客さんが居るってのが大きいのかも。
七夕祭りみたいな曲は、伝える対象が目に見えていたほうが
歌いやすいのかも知れないですね。


てごますってちゃんとしようって頑張ってる時より
自由で勝手な感じで居る時のほうが絶対かわいいから、
やっぱ慶ちゃん、舞台には出ずとも、てごますツアーはマネージャー(面倒見る係)として
付き添った方がいいんじゃないかしら。笑



そうそう。


森田「NEWSではいつも誰が喋るの」
手越「小山が」
森田「ああ(笑)・・・」←このリアクションが大変気になりました。


ああ、と(笑)の間に何かがある気がしてならない。


ああ、あのチャラいやつ(笑)


とか?



そいえばしげ猫が昨日で最終回だってこと、あたしすっかり忘れてたの。ショック。
バースデーネタ(っていうか慶ちゃんネタ)で、3回はひっぱってくれるだろうと思ってたのに!笑


さらりとした報告だったけど、内容は内容だったね。あははは。
しげが慶ちゃんの顔T着てるのは、なんか間違ってるよね。あははは。
メン愛がとても楽しみになりました★ミ



***


続きに拍手レスです。


今日、web拍手で障害があったみたいで、
6/30以降に拍手していただいた履歴が全部消えてしまったみたいです。(〒〒)ガーン
拍手してくださった方、ほんとすみません・・。
コメントも本サイトのほうは消えちゃってたんだけど
ケータイに転送された分が残っているので助かった!


コメント入れてくれる方はもちろん、ぽちぽちしてくれる方もありがとうございます。
これに懲りずにまた拍手いただけたら嬉しいです。


>Nさん、♪さん、Eさん

続きを読む >>
キラキラ
こやまちわ。七夕祭り担です。(しつこい)

テゴマスのうたの詳細がちょこちょこ出てきたね。
はやく作詞作曲のクレジットも見たい〜☆
で、どれが大人向けの楽曲ですか(-∀-)フフフ


あたしの勝手な妄想だけどー

1曲目=アルバムテーマ曲
2曲目=テッパン曲(シングルなど)
3曲目=雰囲気を変えて間口をひろげる曲

これってアルバムの構成でよくあるパターンだと思っているので、
先のエントリにギャップが必要だのテゴマスにはエロスが必要だの書きましたが
3曲目“たったひとつだけ”あたりが超アヤシイと思います。
ていうかそれくらいしか色気のあるタイトルの曲が無いような気がするんだ。笑


あとシングルのジャケ写も公開されましたね。
初回盤のあまりのキラキラぶりに卒倒しそうになった。
ほんっとてごますってば奇跡すぎる!


活動時期が冬〜夏前ってこともあって日焼けもしてないし 笑
テゴマス活動期のびじゅって毎度完璧だと思うけど、
あたしが一番好きなのはこの頃↓

@奇跡

これは復活コンやってたくらいの時期よね。
ここからキッス露出頃までが
だああああいすきなのー!
特に、キッスでHEYに出た時のふたりはかわいかったな☆


てごのふわパー好きだけど、そろそろストレートも見たいかも。
ツアーの頃は、どんなびじゅになってるだろうね?


今日、コン申し込みしてきました。
チケットになって戻ってきてくれることを祈るばかりです。



続きは拍手レスです!
Tちゃん、Rさん、Nさん☆

続きを読む >>
七夕祭りの続き(笑)
すっかり七夕祭り担のれいですよ(・∀・)

続きを読む >>
シンプル イズ ベスト

よーやく七夕祭り(とはなむけ)を聴いてきたので簡単な感想を。


続きを読む >>
これがハートソング
こやまちわ。

今ちょっと仕事が忙しくて
今週は更新できないかもなと思ってたんだけど、
てごますサマーコンサート決定ということで出てきました\(^_^)/じゃーん


テゴマスがずっと言ってたことがついに実現するんだって思ったら
メールを読みながら、鼻の奥がつんとした。
ま、顔面はニヤニヤだったけどー笑
そんなふうに色んな感情が一度にわーっと出てきて、不思議な感じでした。



テゴマスを聴く時はいつも、テゴマスコンの実現を祈ってました。
NEWSコンで聴くテゴマスとはきっと全然違うんだろうなあって。


テゴマスの好きなところはね、歌の完成度はもちろんだけどそれ以上に好きなのは、
そこに持っていこうとする、歌に対するふたりのストイックさとか
集中力がぎゅっと凝縮されているようなところ。
「過程」の部分ていうのかな。


あの姿が生で見れたらってずーっと願ってた!
だからめっちゃ嬉しい!



あたしも何とか1公演くらいは入れたらと思います。
改めて、テゴマスおめでとう。
そして、全てのテゴマス担のみんなもおめでとう。


24時間テレビとあわせて
待った甲斐があったーって思える夏になりますように☆


 


今週末からしげ舞のために上京するのですが
このまま旅立つ可能性が高いです(><)
KちゃんNEWSのレポ出来なくてごめんなさーい!