毎日が慶びで溢れていますように


祈り

日本が大変なことになってしまった。


被災したひとのために自分には何ができるのか考えるけど
なにもできない


わたしができるのは自分のいる場所で、
大切な家族に一緒にいてくれてありがとうって感謝しながら
普通の毎日を笑顔で歩むことだけ。




すこしでも早く、被災者の方の苦痛や悲しみが軽減されますように。
ささやかな幸せに満ちた日常が戻ってきますように。


祈っています。




 


 

続きを読む >>
すきなんだ、きみのこと

今日のevery.「気になる!」では、メン愛で予告のあったとおり
岡山の裸祭り取材へ行ったけいちゃん。
お友達に聞いたところによると、参加するだけでもご利益があると言われる
伝統のお祭りなんだとか。
約9000人が参加する祭りで、取材した12人のチームのうちひとりが
なんと宝木を手にするという奇跡の結末!スゲー!
けいちゃんも宝木触らせてもらって、すごく嬉しそうだったねー
最後にはチームの人たちともすっかり仲良くなって、肩組んだりしていて
相変わらずの愛されっこぶりに見ているこちらもほっこりしました^^
けいちゃんにも、NEWSにも、たくさんのご利益がありますように☆


ちょっと古い話題だけどけいちゃんネタをもうひとつ・・
twitterのフォロワーさんのブログで知ったんだけど、
Uri Sarangが韓国のエンタメ系ニュースサイトで取り上げられていましたねー。



日아이돌 한국어 노래 ‘우리사랑’ NHK 첫선
(日アイドル韓国語の歌『私たちの愛』NHK初公開)
本サイト ⇒ http://mtz.kr/f7n5
google翻訳 ⇒ http://bit.ly/hllHaf


韓国にどれくらいのNEWSのファンがいるのか想像もつかないけど、
こうやって現地でも取り上げられるっていうのは
やっぱり日本人が敢えて韓国語を歌うっていうのが
センセーショナルなことなんだろうなあとおもいます。

そいえば玉置ちゃんも超新星さんとコラボしてたよね。
Uri Sarangも韓国の作曲家さんが作ったものらしいし、
KPOPがブームだっていうのはあるけど
縁あるひとが同じタイミングで同じシーンにこうやって寄り添っていくのは
なんだか不思議な感じがします。

玉置ちゃんのアルバムにはスウェーデンの作曲家チームも参加しているらしいよ。
JPOPも意外と狭い世界で成り立っているのかもね。


けいちゃんていつの間にか、
たくさんの武器を持っている人になってるなーって 最近ふと思った。

元々おしゃべりはすごく上手いひとだけど
コミュニケーション能力高くて、韓国語も手話もできて
歌を歌う時も、前みたいなあやうさが無くなって
踊るときは長い手足がとっても映えて、きれいで
舞台に立つときはファンの心のすごく近くまで来てくれて


・・・・・・・・・・・・のろけてるわけじゃないよ///

(*´ω`)

金閣寺&青いベンチ

こやまちわ(・∀・)


ぴぃコンは4月に行くのですが
テゴマスコンもにゅーすコンもお知らせがないので
ちょーしに乗ってマルちゃん舞台以降週ヾ儼爐続いています。
早くなんか決まってくれないとお金なくなっちゃうよおw



というわけで昨日19日は、
ゴーモリタ主演舞台「金閣寺」を観劇してきたよ。
先々週に同じ劇場で見た「浮標」といい、金閣寺といい
生きる意志というものに否応無く向かい合わされるような
そんな舞台でした。
しっかりしろーい!っておしりをたたかれるようなね。


剛くんは実は同じ年齢だったりもするので
彼がああいう大きな舞台に全身全霊をかけて挑んでいるのを見るっていうのは
それだけで、ものすごく刺激になったなあ。
もちろん演技もすばらしかった。
まるで小説を1ページ1ページめくっていくような演出も、
計算し尽くされていてとっても美しかったです。


衝撃だったのは金閣寺役wというか、主人公溝口の金閣寺に対する畏怖?
を体現する立場だった、ホーミー歌手の山川冬樹さん。
耳がビリビリと痺れるような圧倒的な存在感でした。
踊りもやってらっしゃる方なのかな?
服を着ていると汚いロックミュージシャンみたいなんだけどw
脱いだらすごかったー!バレエダンサーのように均整のとれた体!
ああいう身体でないと、あの声は出ないのかも知れないなあ。



さて


テゴマス関連は、Mフェアはこちらは放送がないので
お友達にダビングをいただいて鑑賞。 <ありがとちゅちゅちゅ
「恋の罠しかけましょ」てごのフェイクがめっちゃかっこよかった。
なんかテゴマスコン思い出すよね。あいDVD出ないのかな?
青いベンチは、丁寧に丁寧に重ねられた、優しいうた でした。
逆にMステは、ライブ感があってすごく力強い感じ。


声を重ねるたび、場所を変えるたび
そしてふたりの気持ちの置きどころによって、全く違う世界を作り出してしまう
そんなテゴマスのパフォーマンスが大好きだなあと改めておもいました。


しかしあれだね、
まっすーも最近は、昔の(淡い?)恋の話なんかもするようになったんだねー。
てごに比べても、ぐいぐいと女子のみなさんに絡んでいく感じもするし。
強固なアイドルフィルターがかけられている「まっすー」も好きだけど
ふとした瞬間にナチュラルに増田貴久に戻っていくような今の感じは
すごくいいなあっておもう。
ビジュアル含めて、自信があって男っぽくて、セクシーだなって(*´`)


Uri Sarang
録画が到着し、私もようやくウリサラン体験と相成りました。

慶ちゃんのソロ曲って、いつだって…
なんていうか、ジャンルや流行やスタイルだけじゃなくて。
慶ちゃんの等身大なんだよなーと改めて感じました。

近くにはいないけど
すごく近くにいる。

そんなことを感じさせてくれるアイドルは
私にとっては小山慶一郎ただひとりです。


そして、そう感じているのはもちろん私だけではなくて
海を越えたファンの方だって、同じ気持ちでいるんだろうなってこと。

この曲がどういうタイミングで制作されて、どうしてこの時期に発表されたのかは
想像することしかできないけど、
遠距離恋愛がテーマであることと、「世界の愛を見つけたよ」というメッセージは
慶ちゃんの少クラ卒業にぴったりの、はなむけの曲だなあと思いました。

先日のエントリーで、twitter0号室アカ宛のツイを読んでいるw
ということを書いたんだけど
外国の方が「感動しました」とツイしていた理由が、本当の意味で
わかったような気がしたというか。

初めて龍太郎に行ったとき、
いろんな言葉が飛び交っていてほんとびっくりしたの。
海外のファンからのプレゼントもたくさん店内に置いてあった。
少クラは、世界と慶ちゃんをつなげていた、大きくて大切な媒体だったんだよね。
横から覗き見wしてる私ですらそう感じるんだから
慶ちゃん本人だって、世界中からの反響の大きさは感じているはず。

卒業は前向きなさようなら。
約束 って言葉が染みるよね。
世界中に慶ちゃんを待っている人がいるとおもうと胸がアツイ^^


もちろん、少クラと切り離しても機能する最高のラブソングだと思います。
せつないけど勢いがあって力強くて。
私は草食より肉食男子がすきなんだあー!
ダンスもめっちゃかっこいいよね。

生パフォ早く見たいね!



続きを読む >>
よふかし中。

眠れなくて更新しにきちゃった。



昨日の楽曲大賞の影響で言いたいだけがめっちゃ見たくなって、
何回も言いたいだけを見てましたw
このときのけいちゃんのルックスの良さたるや…。
言いたいだけの衣装だいすき。
マタドール風の衣装にしようって決めた人に
何かプレゼントしたいくらいです。

言いたいだけに飽きたらさくらガールを見て、
去年の今頃初めてさくらガールでMステ出たときのこと思い出したりして。
みんな緊張で顔強張らせながらダンスめっちゃがんばってたなー。
あの時はさくらガールを複雑な気持ちを含めてでしか聴けなかったけど、
ああやってぎこちなくても、心をひとつに踊ったことが
今年のドームコンにつながってるんだなあと今更ながらに感じました。

それから、ほんとうに嫌な趣味で申し訳ないけど、
twitter0号室アカへのりぷを@検索して読んでいたw
仕事中眠くなったときとかもよく読んで眠気を覚ましています^^;
なんか、好きなんだよね、慶ちゃんへの愛がぶわーっとあふれているのを
眺めるのが。

もちろん「オイオイ」とおもうようなツイも一緒に目に入ってくるけど
それも含めて面白いです。

普段は2、3日分ざーっと遡れるくらいのリプライ数なんだけど
慶ちゃんがツイした後だったからやっぱり数がすごくて、
半日分くらいしか読めなかった。
今日でこれだもん、昨日はすごかったんだろうなあ。
慶ちゃんはどれくらいの言葉に目を通しているんだろう。

りぷ送ってるのは小山担とは限らないけど、
韓国や台湾のファンのツイもすごく多くてびっくりしました。
韓国人のファンがたどたどしくも日本語で、
ウリサランの歌詞がすごく嬉しかったことや
慶ちゃんの発音がきれいだって書いていたのを読んでちょっとカンドー。
慶ちゃんも嬉しいだろうな。
慶ちゃんはもう韓国語のツイも読めちゃうんだろうけど、
韓国のファンは日本語で慶ちゃんにメッセージを送る。
慶ちゃんは、韓国語の歌詞を送る。
これってすごい、お互いのことを想いあっていて素敵な光景だよね。

そういえばキスマイデビューするんだね!
今日は全然ツイしてなかったから完全に話題に乗り遅れていたみたいでw
スマステで知ってびーっくり。
同期で元メンの横尾ちゃんデビューは、慶ちゃんにとっても喜ばしいことだろうね♪
本当におめでとうございます。

しかしキスマイ夏コンだってよ^^
他ユニのコンのスケジュールが出るたびに
「NEWSツアーはまだなのだろうか」という素朴な疑問が頭をよぎる病気にかかっています。

ていうか去年の今頃のエントリ読んだらびっくりするくらい病んでいた…。
いや去年の状況はおかしすぎたから仕方ないけど、
2月3月って、なんかちょっとそういう…ナーバスになるシーズンなのかもしれないですね。
気をつけよおw

そうそう。拍手画像をバレンタイン仕様に変えていますよ。
ちょうくだらないけどおひまな方はチェックしてみてくださいw