毎日が慶びで溢れていますように
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< news every. [4] | main | 変わるもの と 変わらないもの。 >>
《拍手レス》えぶりぃ、テゴマスのあい

今週のえぶりぃは金曜日ですね。
30日はお休みをもらったので、初めて番組スタートから
慶ちゃんのスーツ姿を拝みたいと思います(*´∀`)わーい。
「気になる!」の取材は四国。結構遠出したね。
これからも色んなとこ行って欲しいな。長野にも来てくれていいんだぜ。


そいえば、先週鎌田先生の本を買ったんです。
慶ちゃんも読んだという「空気は読まない」
お友達が「ガンバラナイ」を買って、それがすごい泣けるって言ってたから
それってどういうことなんだろう?って思ってたんだけど、
自分もまだ3/1くらいしか読んでないんだけど、
読んでみたらその意味がよーく分かった。


なんか、こみあげてくるのね、色んな気持ちが。
鎌田先生は、本当にまっとうな、当たり前のことしか言わない人なんだよねー。
自分も日々生きていて感じていたことや知っていたことばかり。
でも自分はそんな当たり前のことを、
深く考えずにそのままどこかに置きっぱなしにしてしまって
すーっかり忘れてしまっていたりする。
本当は忘れちゃいけなかった気持ちだったんだなーって、思い出す。


鎌田先生の言葉が思い出させてくれるというか。
共感できるってこういうことなのかなあ。


少しずつ大切に、噛みしめながら読みたいと思いました。


 


続きに拍手レスです。
いつも拍手とメッセージありがとうございます☆
とっても嬉しいです。



***



 

 


【04/20 19:30】 てごさま担の方
慶ちゃんが手話を間違えたところ、
私はブログに書いたとおり、これは本人悔しがってるぞおーって思っただけだったんですがw
藤井さんの目にはとーってもいい男に映った慶ちゃん^^
そういう視線もあるんだなーと、知ることができて嬉しかったし、
また慶ちゃんが好きになりました!
いい現場なんだろうなーってほっこり。
また手話を使った取材、して欲しいです♪


【04/23 09:20】 mさん
夜には星を〜、いい曲ですよねえ。
歌詞をストレートに聴いちゃうとと悲しさを通りこして落ち込んでしまうのでw
少しでも良いほうに解釈するようにしたら、
一番最初にきいたときよりもぐっと好きになりました。
私は何度聞いても、「音色」で泣きそうになってしまいます。
別に泣くようなところはないと思うんですが^^;
ほんとに100年先もテゴマスが歌ってくれてたらいーのに☆って
ほわわわんと思ってしまいます。うーんテゴマスマジック。
ちゅっちゅっちゅーもいいですねー
テゴマスがレコメンのゲストに出た時、
K太郎さんに「ちゅちゅっちゅー」の発音を教えてたのがめっちゃかわいかったですw


【04/23 23:13】 Yさん
「元気だマイチャンテレビ信州」っていうのは
長野ローカルのテレビ信州(キー局は日テレ)のCMで、
スポットCMのあとにその出演者がやっているものです^^
最近ではBANDAGEのCMのあと、仁が「元気だマイチャン〜」って
言ってました。(全然覇気のない顔と声でwww)
鎌田先生の名声のおかげでwテレビ信州が「ガンバラナイ」を放送してくれて
本当に助かってます><うれしいいい。
えぶりぃは慶一郎100%ですね。
アイドルには見せなくてもいい表情だってあるだろうし
まっすーのようにイチゴな部分しか見せないよ☆ってタイプもいるけど、
慶ちゃんは、全部の表情を見せることを覚悟しているような気がします。
ダメなところも隠さないで、かつ自信を持ってやってほしいです!
100%の気持ちで挑むことが一番大事なことですもんね。


【04/24 23:13】 Wちゃん
くわばたさんのブログ見たよー
こや担ひとりゲットー☆(ちがうかーw)
やっぱり手話ができるってこと以上に、
障害者にきちんと向き合える優しさを持っているってところが
慶ちゃんの強みというか、大きいところなんだよなーって思った。
テゴマスコンまで1週間きっちゃったね!
またふたりの季節がやってくるーって思うと心躍るわ♪
お互い楽しもうねvv

スポンサーサイト
読めたんだね―!
鎌田本2冊目読みたーい♪
近所のスーパーになかったから、
大きい店で購入しようと思ってるー(^^)
funky betty | 2010/04/30 08:21
>Bettyさん
いつのレス!?って感じですみませんw
会ってお話してしまったやないかーい。^^;
鎌田本まずいです。電車の中だろうがバスの中だろうが泣けてしまうー
私、新聞の社説が好きなんですけど、鎌田先生の文章って
雰囲気としてはあれを読む感じに近いかなーって思いました。
レス→Bettyさん | 2010/05/05 03:07
COMMENT









Trackback URL
http://delightedly.jugem.jp/trackback/983
TRACKBACK