毎日が慶びで溢れていますように
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< それでも好きなら | main | 無題 >>
ちょんまげぷりん感想文

激動の金曜日、そして、クラブに居ながらもテゴマスコン日程に思いを馳せる土曜日。(うわのそら
が、ちょいちょい待ち時間の多い2日間でもあり、
ちょんまげぷりんを完読しましたので
あっさりとではございますが感想をあげるでござる。


ストーリーに触れてるわけじゃないけどネタばれっちゃネタばれなので
知りたくない方はご注意ください。



 

 


***



最初物語の紹介文を読んだ時は
SFだってゆーし、こらシュールだわどうなることやら…と思ったんだけど
蓋を開けてみたら、SFというよりは童話とか絵本に近い感覚でした。


登場人物の心の動きがとてもさらっとしていて、理解しやすい。
脚本ぽいというか
最初から映画化するために書かれたお話なのかと思うくらいシンプルで
何の無理もなく、映画のパッケージにおさまりそうだなという感じです。


亮ちゃんの役「安べえさん」は、純粋で無骨で
これってアテ書きじゃないのと驚くくらい、しっくりきました。
ともさかりえ演じる「ひろ子」も同じで、なんて神キャスティング!


それって逆にハードル高いっていうことなのかも知れないけどね。
だって想像を超えてこなきゃ、面白いって感じないだろうから。


子供はいないけど、働く女であるあたしはやっぱり、
自分の姿をひろ子に重ねました。


普段から、もっと日常を大事にしなきゃなーとか丁寧に生きなきゃなーって思っていても
時間に追われてなかなか正せないことってあるじゃないですか。
そうやって時間のせいにして何も変えることなく、走り続ける自分を
本当にそのままでいいの?って
手を引いて立ち止まらせてくれるような、そんな物語でした。


大切なのは
変えよう、と気付くこと
そして 本当に変える 力。


ひろ子の部下の役は誰がやるんだろ?
人との出会いで「自分を変えた」この田中ってヤツは
結構おいしい役だと思います。



安べえさんの作るプリン 食べてみたいな…☆
亮ちゃん演じる「安べえさん」に、
きゅんとさせられたいし、泣かされたいと思った。


あの…どえむ的なw変な意味じゃなくね。
あたしが書くと変態ぽいけど、そうじゃなくてね。


 

スポンサーサイト
Reiサンこやまちわ。ちょんまげ〜の原作本有るんですね。
知らなかったよ(>_<)
Reiサンの解りやすい解説書いて頂いたお陰で楽しませて頂きました。
ところでコ前の日記・ううーんやっぱりそぅですよね。NEWS大好きッ子のあんみつとしては新曲だけー?
普通その後ツアーって続くんじゃないのぉ??????
って不満と怒りでイッパイなんですけれども。
別に他のユニSにジェラシー感じる訳じゃ無いんだケド
デモ、テゴマスNDツアー・亮C映画・成君連ドラって嬉しくない訳じゃないんだけれども、慶C、0号室終ったら
少しお休みなのかな?こんなブーブー言ってはいけない事もよぉーく解るんですが、羨ましく思うだけなんだろうけど(>_<)
愛犬君もNEWS見れなくてストレス溜まっているみたい→え?本当にっ??????
でもぁんみつは慶C大好きな気持ちだけはこれからもずっとずっと変わらないです。コレマジですよっ!!!
Reiサァーンこれからも一緒にNEWS・慶一郎王子様を
応援していきましょうネッ(^o^)
又来まーす。これからちょっとお買い物行かなくてはっ。

ぁんみつ姫チャン◆ | 2010/02/15 16:01
こやまちわー
まず前記事に対するコメントになっちゃうけども、Reiちゃんの
『それでも好きなら』
って言葉がすっごい響いた(:_;)
不安や不満やもやもやな気持ちはまだ消えてなくても、やっぱり『好き』の気持ちはなくならないんだよねー
この数日Reiちゃんの記事やにゅす担さんのコメントを読んでて、そう、そうなんだよ〜みんな同じ気持ちなんだぁo(><)oってなんかホッとしたというかうれしかった
やっぱウチラってドMなんかね?(笑)待って待ってひたすら堪える…(^_^;)
とりあえずは前に置かれたさくらガールちゃんってエサ(笑)に食いついてガンバロ!!JEの思惑に乗るようでくやしいが(ノ><)ノ

ちょんまげ早速読んでみたいと思った〜♪
でもその前に、つばさはようやく『誰キス』の原作を読み始めたとこなのでコチラ読み終えたら読むでゴザルー♪
つばさ | 2010/02/15 18:58
>ぁんみつちゃん
ちょんまげ面白かったですよ!
亮ちゃんにとってもあってる役柄で、映画も俄然楽しみになりました。
誰キスも原作おもしろかったです〜
原作読むの好きなんです♪映画より色々妄想もふくらむので(-∀-)☆
さくらガール以降夏まではもうソロ期間なんでしょうね〜
慶ちゃんも何かあるといいですよね!
楽しみに待ちたいと思います♪

>つばさちゃん
メールもありがとうです^^
不安や不満って、好きだからこそ出てくる感情だし
NEWSの活動はもう待つしかないんだなって思ったら
結局なんとか前向きになるしかないんだよね〜
みんな同じ気持ちって、
それもまた複雑だよねっ
みんな幸せ、ならまだしも、みんな渇望してるわけだから
NEWSから離れていくひとがいてもおかしくないよなあって
ちょっと寂しく思う気持ちもあるしね。
誰キス原作もおもしろいよ〜
どれだけ映画に反映されるか、こっちはあまり想像がつかないけど。
結局前売り買いに行けてないや^^;
レス→ぁんみつちゃん、つばさちゃん | 2010/02/18 00:21
COMMENT









Trackback URL
http://delightedly.jugem.jp/trackback/961
TRACKBACK