毎日が慶びで溢れていますように
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< もういいかい?まあだだよ。 | main | きみとすれ違うことが無いように >>
ヤマナデ感想

ヤマナデ初回放送感想です。
正直、若干の不安を抱えながら見始めたんだけど 笑
想像してたより全然楽しめました。


とりあえず1回通しで見て、CM切ってチャプター打って、
そのあと1時間延々オープニングの「君が嫌いな君が好き」をりぴったヨネ!!!
VIVA!ジャニーズワールド。


てごは、雪ちゃんていうより完全にてーごしですっ☆って感じでかっこよかった☆
♪不器用な君でいい〜 のカメラを見るところとか、てごの本気を感じました。笑
宮尾くんのダンスはさすがしなやかですね。
あれを見ると、亀ちゃんやてごのシュシュッって感じのダンスは
やっぱりジャニーズスタイルなんだなあと思いました。
うっちゃんのダンス、久々に見たなー、変わってないんだね。
こういう時、舞台とか行ってなかったのを悔やむ。
話それるけどミュージカルは行きたいなーと思っています。


ダンスも良かったけど曲もかっこいいですね♪
番宣でちょこちょこサビの部分を聴いててもあんまりかつんぽさを感じなかったけど
Aメロから通して聴くとRB色強くて、「らしいな」って思った。
コーラスの入り方とか80sっぽくて、それでいてちゃんとアイドルっぽさもあって
好きだなーって思いました。


ようやくドラマ本編の方だけど、1話全部見て
「七変化」ってこういうことか!ってやっと理解したワタシ。笑
毎回スナコのコスプレがあるっていうことなのね。
絢ちゃんが番宣で頑なにコートを脱がない理由がやっとわかったー、
ギャップmoeを大事にしているってことなんですね☆


しかしスナコのルックスのよさは仕方ないとしても
別に性格も、ブスでもなんでもなくて超かわいいじゃんと思いました(-∀-;)
最後、恭平にお礼を渡すところとかきゅんとしちゃったよ☆
スナコなりの気持ちがいっぱい詰まってて
あたしが恭平だったらそれが例えドクロでも好きになると思うわあ。


野ブタ。とかぶるよーな気もするけど、
スナコを通して成長するのは恭平って流れなんだろうね。


あれだけ暴力的で口も悪い性格も悪い(笑)恭平に
ルックスだけであれだけ女が群がるっていうのは
やっぱり2次元的表現でしかリアリティは出せないんじゃないかと思ったのも
正直なとこ。
原作を読んでいないので比べてどう、っていうのはわかんないんだけど。
そういう部分で亀ちゃんはちょっと損してる気がするなあ。


でもホストクラブで女に「オレ様に酒を作らせるなんざ〜」みたいなシーン
そのあと女のほうがごめんねって言ってお酒作ってるっていう、
あれは妙な力強さがあった。笑
あれができちゃう亀ちゃんは素直にすごいと思いました。


雪ちゃんはキャラが分かりやすいから目立ったよね。
一番お気に入りのシーンは出窓みたいなとこに座って
くまちゃんを脚に挟んでるとこです。

一番笑ったセリフは「ちょッ・・なんでボクまで・・ッ///」です。


んで、多分4人の中で一番頭脳派なのが武長ってことだよね?
恭平と喫茶迷宮入りwで話す場面や
ラストでスナコに「恭平と似たもの同士」って言うところとか
武長が話の流れを作っているような印象があったから
もしかしたら恭平の次にスポットを浴びなきゃいけないのは
武長なんじゃないだろうかと思ったりもしました。


雪ちゃんが2番手、っていう
すりこみみたいなものもあるからいけないんだろうなー。
そのへんあまり意識せずに見たらいいのかな。


来週もイケメンたくさん楽しみにしております。



明日はばんどうえいじに行くかもしれません。


 


続きに拍手レスです☆


 



***


【01/12 19:41】 Mさん
メールありがとうございました☆
レスしそびれてますが(すみません!)ケータイのほうにもちゃんと届いてますよー♪


【01/14 00:33】【01/14 01:03】 ♪さん
コードブルー良かったですよねー。
やっぱり求心力の高さではこのドラマが一番です。
ふわふわパーマのシーズン1の藍沢せんせも、
これを見るまではつい最近のような気がしてたけど、
今の藍沢せんせを見てしまうとやっぱりぜんぜん違うなーって。
ぴぃちゃんの役者魂も感じますよね。
♪さんも健人推しですか!
こや担わりと健人気になってる方が多いみたいで不思議です。笑
慶ちゃんと健人って共通点なんだろー?
育ちが良い、とか、素直そう、ってとこですかねえ。
ヤマナデはいかがでしたか?^^
あたし的には全然「アリ」でした〜☆
変にシリアスにしたりしないで、
今の軽さでラストまで突っ走ってくれたらいいなーと思いました。
慶ちゃんゲストに呼んでくれないかなー(笑)
でも今回ホストの話やっちゃったのでもう出番ないかもですね。
ホスト役以外思いつかないこの状況・・^^;
あっあたしも以前KちゃんNEWSのレポで苦労してました
まっすーと慶ちゃんの声・・
まっすーってますひつとKちゃんNEWSでキャラ違いますよね?
ますひつのぬいぐるみバージョン(アイドルますだデフォルト)ももちろんダイスキですが
KちゃんNEWSの時は普通の男の子って感じでそれも好きです☆

スポンサーサイト

こんばちわ\(^_^)/!!
お久しぶりです。そして、あけましておめでとうございます★←今更。

さきもオープニングをリピしまくりですよ!!リアルタイムで見た時も、手越くんのピースのとこで、発狂してしまいましたよーう!!!!あれは不可抗力でした…。(笑)
さきは、漫画読んでいたので、やっぱりちょっと物足りないな…て思ってしまいました(><;)Reiさんが言うように、亀ちゃんはちょっと損してるかもですね。
けど、手越くんの雪ちゃんのドンピシャ度には驚きました!!てか、完全に「手越祐也」が出てましたけどね(^O^)笑
さき | 2010/01/16 21:47
Reiさん、こんばんは!
「ヤマナデ」年のせいか、何回見ても途中で寝ちゃって、最後までたどり着きません。娘から何回私に見せるのって怒られっぱなしです(笑)でも、オープニングソングの全員のダンス、さすが宮尾君ですよね!綺麗で素晴らしいです♪
「走魂」皆さんとっても頑張って、記録更新でよかったです。これでもっと4人の絆が深まったみたいでしたけど、NEWSは6人なので、特別ゲストでもいいし、行く行くはP様と錦戸君も出演してくれると嬉しいですよね♪ でもでも、走魂パン、発売になるみたいでこれは慶ちゃんファンとしては食べておかないと!絶対に食べた―い(#^.^#)
「コドブル」美女とイケメン揃いだから、いろんなパターンの絡みが考えられますよね。ばあちゃんとの絡みで涙して、LOVEの絡みでイライラしながらも、見逃さないようにしないと♪ 楽しみです(^_-)-☆
チョコビママ | 2010/01/16 21:53
 こんばんは〜☆

我が家は家族で観ました♪(なぜかジャニドラマは家族で仲良くみるしきたりがあります)

 てごの雪ちゃんボイス(ちょっちぶりっこな)は私の声に非常に似ているらしく、親が何回も私を見ていました(私あんな喋り方しない!!)

 私は学生時代、リアルタイムで漫画も読んでいたのですが、1番漫画の外見に近いのはスナコちゃんですね〜・・・目とか。武長とかはもうちょっとビジュアル系だし、雪ちゃんは「手越雪之丞」ですものね(笑)

 あ、赤西さん、観てきました☆仕事終わって行ったので色々危険でした。眠気とか(笑)

 福岡のジャニショは私平日に行くことが多いせいか、並んだことないです(笑)

 まっすの好きな服はよく「おしゃれなのがいい」と超抽象的なのを除けば、「パーカーがワンピースになったやつで裾にフリフリがついたやつ!」とか「手越が女の子になったみたいな服」ってよく聞きますね。ドクロ??一応パーカーワンピとマスコレちっくな服は自然とよく着ます(笑)

 慶ちゃんギャル系が好きなんですか☆「ミニスカートが好き」ってのは聞いたことあります。あと、てごが「俺、女の子の服には疎いけどセブンティーン読んでて可愛いって思うのはいっぱいあるよ」って言ってました(笑)
亜貴 | 2010/01/16 22:27
Reiさん。こんばんわ。ご無沙汰してました。慶ちゃん事・NEWSのニュースがあまりにもなぁんにもなくてふてくされてました(涙)でも走魂でがんばる慶ちゃんみてやっぱり好きだわぁ〜☆と確認!ぶれないで信じて応援しま〜す。慶ちゃん、寒い所ってどこいったんでしょうね?色々勝手に妄想して良きに考えてみよっかな。
悠 | 2010/01/16 23:20
>さきちゃん
こんばちわ^^
あっ、あけましておめでとう☆笑
ぴぃコン@大阪 楽しんだみたいで何よりです。
ドラマのOP良かったよね。
てごはDIAMOND PV踊ってなかったし、ドリボも見ていない自分にとっては
久々のダンスだったから上がりました(・∀・)♪
ピースでキラキラ出てくるじゃない?あれ、CGだと思ってないからね。笑
お、雪ちゃんはキャラ的にドンピシャなんだ〜
原作も気になっています☆

>チョコビママさん
こんばんは!
ヤマナデ、確かにちょっとところどころ、わかり難いところはあったかもですね。
展開が早くて、あたしも最初に見たとき?って思ったとこ何箇所かありました^^;
OPは本当にかわいくって、今日もOPだけりぴしてしまいました。笑
走魂も動画サイトでざっとですが見てきました。
てごの「(4人)仲良くなっちゃうね」って言葉が嬉しかった。
ああやって感動を分かち合うと心の距離もぐっと近づくんでしょうね!
これが6人だったらもっと・・と思わずにはいられませんが、
おとなしく待っていたいと思います。
明日はもうこどぶるの日かー。
ぴぃちゃんが月9をやってると月曜日がそんなに苦じゃないので助かります。笑

>亜貴さん
こんばんは☆
スナコって原作でも「七変化」の時はああやって超美人なんですか?
絢ちゃんって目がすごく印象的ですよね。
着物姿美しかった。
もちろん雪ちゃんのドレス姿も・・(-∀-)
今日は結局BANDAGEは見れませんでしたー。。
ネタバレ避けなきゃなので早く見ちゃいたいんですけどね。
ていうか眠くなるくらいなんですか^^;
自分くらいの年齢の人いるかなあ。ちょっと不安です。
慶ちゃんのギャル好きは・・なんとなくです。笑
そんなに詳しく好みを言ったことはないと思うんですけど、
ファンサ見てるとギャルにちょっかい出す率高いんだもん(><)笑

>悠さん
こんばんは☆
お正月あけてから、慶ちゃんごと びっくりするくらいないですねー^^;
ほんと、早くNEWSの次の展開が欲しいです。
じりじりした気持ちで待ってるのは、こや担だけではないとは思いますけどねー。
「寒い場所」も気になりますね。
明日のメン愛で報告あるかな?
走魂見ましたよー、リレーも良かったけど、こやますのジムトークもかわいかったですね!
慶ちゃん「聞き上手ですね」なんて誰に言われたのっw(゜o゜)w(嫉妬)(笑)
レス→さきちゃん、チョコビママさん、亜貴さん、悠さん | 2010/01/18 00:36
COMMENT









Trackback URL
http://delightedly.jugem.jp/trackback/947
TRACKBACK