毎日が慶びで溢れていますように
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< LOVE YU☆YA | main | もういいかい?まあだだよ。 >>
あいるびーばっく!!

藍沢が戻ってきたよーーーー\(^o^)/ーーーー!


イントロからアウトロまで、完璧にいけめんだった!
ぴぃちゃんはあそこまで前髪のばしちゃうとお顔もげっそり見えてしまうし
そもそも藍沢せんせは天パじゃなかったんかい!って思ってたんだけど
いやいやわたしはやましたともひさのいけめんぶりにひれふした。(よみにくい)


前も書いたと思うけど、あたしやっぱり、
ぴぃちゃんが演じてきた役の中では藍沢せんせが一番すきです。
なぜならHEROだからです!


1時間をこんなに短く感じるのも、CMをやたら長く感じるのも、
それからフェロー達の生きている時間の流れを
リアルタイムドラマのようなスピード感で感じられるところも
懐かしいなーって思いながら見ていました。


月9だからって変わった感じはしなかったよね。
むしろ月9初回のわりにはへヴィだなーと思ったくらい。
最初からこんなにがっつり泣かされるとは思わなかったです。


今回一番好きだったのは、
藤川と緋山が
「ほめてんの?けなしてんの?」
「両方だよ」
ってやりとりをするシーン。
ふっと気持ちがゆるむような笑いがすごく良かったなーって思いました。


コードブルーの中の「笑い」って、
他のドラマに比べてちょっと独特な気がする。
ムードメーカーとしてキャラ設定されてる藤川のセリフも
なんていうか「うまい笑い」じゃなくて、
いつもつるつる滑ってばっかりでしょ?笑


基本シリアスな中で物語が進行していくから、
形どおりの気の利いた「ドラマみたいな」笑いを入れ込むのが難しくて
こういう形になってるのかもだけど、
でもそれがすごく自然な感じで好きだったりします。



それから、あたし今回のコードブルーって全然事前情報を入れてなくて
実はフェロー最後の3か月っていう設定も今日知ったんですけど(‐‐)
今日めざましとどーもキニナルを見てて、
今回はフェローの中でLOVEがある!って言ってて驚きました。


まあないよりあったほうが盛り上がるわな。
でも、、、どことどこがつながるのかすら、今の段階では想像できない。笑


ただ藍沢が白石に言った
「おまえといっしょ」にはきゅんとしたよねえー(‐∀‐)☆
やっぱこれフラグですかねっ?


あと、三井せんせと一番性格が似てる緋山を
橘せんせがしっかり声をかけてるのに笑った。
今も昔も好きなタイプは、情の深い気の強い女なんだな。笑


来週も楽しみ!



続きに拍手レスです。
いつも拍手ありがとうございます♪


 

 


***



【01/10 23:28】 Mさん
こやまちわ^^
慶ちゃんにもチューボー出てほしいですね!
ラーメンか、それかやっぱり中華ですかね?レバニラとか。
あとはやっぱり蕎麦とか…30分じゃできないか…笑。
慶ちゃんは、料理はきっとそつなくこなすんでしょうねー。
メール、プロフにあるのでOKです!嬉しいですー。
一旦あのメアドに連絡いただければこちらから直アドお知らせするので(^^)b


【01/11 02:51】 ♪さん
こやまちわ☆
「最後の約束」見終わったときに頭をかすめていたのはまさにすまの古畑SPでした。
デビュー直後からよくドラマやってたkinkiなんかは
2人っていうのもあるし、やっぱり時代もあったと思うんですよねー。
どっちかというと今の山涼ちゃんとか、優馬みたいな立ち位置っていうか。
そうじゃなくてちゃんとキャラを一般に認知させた上ででしか出ない面白さみたいなものがあって
♪さんが言うようにNEWSもやれたらなーと思う一方で
ここまで行くのはどんなに大変なことだろうとも思いました。
それでどうしても、自分のブログには
「NEWSもできるようになれば…」って書けませんでした^^;
演技ができる子たちの集まりだし、本当はすごくやってほしいんですけどね。
あたしもNEWS以外はほとんど録画もしないですよー。
リアルタイムで見れるものだけ見るって感じです。
コードブルー期待通りで、これから3か月楽しみが続いて嬉しいですね☆

スポンサーサイト
泣きましたよー(;ω;`)←え
いきなりすみません。笑
私がコード・ブルーについて語り出すと文字制限越えちゃうので、止めときますね(どんだけw)
でもこれを言いたくてコメしましたー
メールにするか迷ったんですけどね(・∀・)

昨日、駄目もとでHDDの予約入れてみたんです。
そしたらなんと!!!!!!
…ウゴイタヨー(泣)
ロクガデキタヨー(感涙)
聖夜の奇跡が、ここにも影響を及ぼしました 笑
ゆず | 2010/01/12 09:47
Reiサンこやまちわ。今PCからコメしていまぁす。
ローズ&Pinkなんですねぇ。何かハピバ思い出してしまいました、そぅ何でもかんでもNEWSNEWSなんですぅ。
例えばドラマでメンバーが着ていた洋服・鞄・アクセサリー・食事・雑誌で本人が使用している物ならばなおさら手に入れたい位で(^o^)
藍沢先生最高でしたね。シーズンのユニフォーム冬用なんですね、今、そうなんだから当たり前か(^o^)でも母はテレ朝のTVタックル横取りされて階で見ていました。
慶チャンの0号室の客ってヒナチャンの次でしたよね確か。
こっちこそ見なくては!
だけど本当は人の姿早く見たいのが本音です。
新曲期待して待ってるよぉ(^o^)
ぁんみつ姫チャン◆ | 2010/01/12 11:35
Reiサン続けてすみません<m(__)m>
昨日の日テレサプライズ見られましたか?
年間視聴率24THTV0ランクインされていましたよっ!
嬉しかったケド、瞬間はやはりイモチャンが時間内ゴール出来ず
映ったビッグサイトでした。
NEWSの映像オープニングのみで殆ど映ってなくて    逆にさんま・SMAPクリスマス特番・嵐の実験特番はメンバー沢山映っていて不満だらけでなぁんでぇ!?メンバー映さなくちゃ意味無いじゃないのぉ<`ヘ´>って画面に
叫ぶ私でした。
ぁんみつ姫チャン◆ | 2010/01/12 11:43
Reiさん、こんばんは!
今日から明日にかけてこの九州でも雪が降るらしくてとっても寒い夜ですが、長野は如何でしょうか(ブルブル)
P様、思ってた通り男前でしたね♪ 私は、ばあちゃんとの絡みがどうしてもダメでそのシーンになるとティッシュを離せません。ブザビと違ってクールなP様、どちらも好きですが、お話としては、前作のコドブルがあんだけ盛り上がっただけに、2シーズンは期待しちゃいますね。比嘉ちゃんのお顔がとっても好きで可愛らしくてたまりません(#^.^#)
「KちゃんNEWS」慶ちゃんの声が聞けた夜は寝つきがいいです。NEWSメン揃って映像に出ることが少ないので、声だけでも毎回聞けて有り難いです。
「0号室の客」も、近々こちらでも慶ちゃんバージョンが放送されると思うんですが、ちなみに、シゲバージョンは明日放送の予定なので、録画予約ばっちりです。
ぞっぷさんのブログ、教えていただきましてありがとうございます。早速のぞかせていただきたいと思います(^_-)-☆
チョコビママ | 2010/01/12 22:55
Reiちゃんこやまちわ(・∀・)
携帯からさっこんですお久しぶりです。
先日はコメントありがとー!
んもぉ笑っちゃったよぉ\(^O^)/
なんで健人ちゃんハマっちゃってんのよー!笑
慶ちゃんには似ても似つかない。
まして慶ちゃんに憧れているわけでもない。
そんな健人ちゃんの魅力はなんじゃらほい(*´∀`*)←
いやぁ不思議だ不思議だ。
こや担つながっている。
健人ちゃん一緒に応援していこー!笑


藍沢せんせーよかったねぇ(;_;)
泣いた泣いた。
美しかった。
白石と並んだとき「まぁお似合い(*´∀`*)」とつぶやいた私。
ラブはそこ2人できぼんです。←
さっこん | 2010/01/13 19:44
>ゆず
聖夜の奇跡w
やるぅ〜★藍沢やるぅ〜★(@らぶあでぃ)
レコ復活おめでとーね。
ぴぃ愛の成せるわざだね^^bよかったよかった。
しっかしこどぶるってこんなに泣いちゃうもんだっけ?(TT)
ぴぃちゃんが泣くのには弱い(おばあちゃんとのシーンとか)んだけど
他のところでもぐっときた。
こどぶるのいいとこを凝縮したような初回だったね!

>ぁんみつちゃん
こやまちわ。
昨日の朝メール送ったんですけど届いてますか?
そうなんです、いつもテンプレは若干はぴば意識してしまいますね〜。
本当はもうちょっと淡い色が好きなんですけど。
ブログ始めたときからピンクばっかり使ってるので
そろそろちょっとイメージ変えたいなーと思ってます☆
ぁんみつちゃんメンバー着用のブランドとか詳しいんですか?
あたしそういうのめっちゃ疎いんですよね^^;
アクセサリーも、見てもどこのか全然わかりません(><)
藍沢せんせがジャケットの腕を取って心マするシーン
かっこよかったですね!
不謹慎と思いつつもキャーと思いながらみていました。笑

>チョコビママさん
寒いですねー。
九州は雪積もっちゃうと、交通機関とかも大変だったんじゃないかしら?
こちらは雪は舞った程度だったんですが、とにかく気温が低くてつらかったです(--;)
昨日は2度目のコードブルーでした。
連ドラは基本1度見ると満足しちゃうんですが
コードブルーはシーズン1の時も、毎週2回は必ずみてました!
藍沢せんせのかっこよさだけじゃなく(笑)お話としても大好きです^^
比嘉ちゃんかわいいですよね。
超美脚なのでミニスカートを履いて欲しいです ←そこ!?笑
今夜はシゲ号室の客(笑)ですか〜
こちらはやりそうな気配さえないので羨ましいです。
しげも「心があったかくなる」って言ってたと思うんですが
ほんと寒い夜にぴったりのお話ですよ!
慶ちゃんの話も早く見たいですね☆待ちきれないです。

>さこちゃん
さこちゃん体調大丈夫ですか?
おねいさん心配だよ(><)
急に寒いしお仕事も無理しないでね。
そうなの、なぜか健人が気になってしゃーないのよね。
最初は風磨と見分けもつかないくらいだったのに不思議だわ。笑
去年(一昨年かな?)のスマさんの特番で、
当時のびーあいがスマ伝説を再現してたでしょ。
あれ録画したのに消したあたしバカーーって今になって思うよお。
健人ネタなどなにかあれば教えてください☆笑
何ここ健人ブログ?(・∀・)
いやいや慶ちゃんも愛してゆこーね。笑。
レス→ゆず、ぁんみつちゃん、チョコビママさん、さこちゃん | 2010/01/13 22:45
COMMENT









Trackback URL
http://delightedly.jugem.jp/trackback/945
TRACKBACK