毎日が慶びで溢れていますように
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< Baby, you're only one | main | ☆HAPPY☆メリー☆メリー☆コヤスマス☆ >>
テゴマスのうた♪楽曲大賞2009

こやまちわ。


大変すてきな企画を見つけたので参加してきました!
テゴマスのうた♪楽曲大賞2009」です。


テゴマスの好きな曲を5曲に絞るって、
思っていた以上に大変な行為でした。笑
一番好きな曲だけはもうずーっと心の中にあったんだけど、
あれもこれも好きだし思い入れもあるしで残りの4曲迷う迷う。

がんばって決めました!
気持ち的に2位以下は、ほとんど順位はないです。


Rei的 テゴマスのうた♪楽曲大賞2009 BEST 5


自分が投票するまでは見たくない!という方もいらしゃるかと思うので
続きからどうぞ。


↓↓↓




 

 


◆テゴマスのうた♪楽曲大賞2009 BEST 5


1.アイアイ傘


即答で「一番好き」。
冥土の土産に持って行きたい。
多分ReiPod再生回数ダントツ一位だと思います。(にゅーす超えすんません笑)
何回も聴いた「知っている曲」なのに
何回聴いても、聴くたび、初恋のキラキラ感が胸に宿る。
PVと天使衣装も大好き。


2.はじめての朝


単純に、上ハモ(高いキー)=てご 下ハモ(低いキー)=ます
という固定概念を崩してくれた曲でもあるし、
あとテゴマスがまさかこういう路線でくると思ってなくて驚いたってのもある。
まあ、今振り返ってもちょっと異色ではあるよね。
この曲に関しては、衝撃が勝ってる感じはあるけど、
当時とにかくめっっっちゃ聴いたのでココの位置。


3.もしも僕がポチだったら


タイトルのインパクトと楽曲のかわゆさのバランスがすごい。(笑)
これを歌える20代メンズはテゴマスしかありえないし、
そもそもテゴマスにこれを歌わせたJE本気ですごいと思う。^^;
CDでは夢物語みたいな、ファンシーでほわんとした感じだったのが、
テゴマスコンではアレンジを変えて等身大に見せていたのも
かっこよくてよかったです。


4.キッス〜帰り道のラブソング〜


まだテゴマスは続いていくんだなーって確信に変わって、
そういう喜びを抱えながら聴いた大切な曲ですね。
それまでぼんやりとしか見えていなかった「テゴマスカラー」みたいなものが
この曲ではっきりと見えた感じがした。
このときのHeyとMステが最高だった!
今でも引っ張り出して、何度も繰り返し見ています。


5.チキンボーヤ


ふたりの作詞作曲というプラスアルファの気持ち(贔屓耳で聴いてしまう)を
省いたほうがいいのかな?とも考えたんだけど、
ふたりの作詞作曲「だからこそ」、BEST5には入れたいと思いました。
そう思わせるほど、いい曲だと思います。



投票させていただいたのは以上です。



◆テゴマスのうた♪思い入れ大賞(おまけ、順位なし)


断腸のおもいでBEST5からは外した曲たち。


☆ミソスープ
記念すべきデビュー曲だから!

☆Chocolate
この曲も衝撃だったなー。かわいくてかっこよくて。
今のテゴマスカラーを、一足先に予言したような曲でもあるよね。

☆希望の光を心に灯そう
ちょうどChange2Chanceのキャストが出た頃にこの曲をよく聴いていたから。

☆Tadaima,Okaeri
北欧への愛を感じる!絶対、この曲を持ってまたスウェーデンに行って欲しい。

☆くしゃみ
36回のラブがラブすぎる。

スポンサーサイト
お久しぶりです☆

私も楽曲大賞投票してきました〜♪
テゴマスの曲たちは順位つけられないくらい
いい曲が多いので、ナミダを飲んで(笑)

アイアイ傘は私も1番です☆
PUREでずっと大事にしてたい感覚がよみがえってきます。


テゴマスコンがあまりにしあわせだったので、
BEST5選ぶのが楽しかったです♪

私的に、こやしげにテゴマス曲歌ってみてもらいたいです。
想像がなかなか難しいんですけどね(笑)

DVDも楽しみですね♪

では♪
ロン | 2009/12/24 04:29
すんごいお久しぶりです(''*)w
受験生なのに、DVDとカレンダーの予約だけはバッチリな私です←

果てしなくどうでもいいんですが、今日面白い夢を見たのでご紹介します(・∀・)
NEWS全員が出てた、結構長編な夢だったんですが、一部抜粋で☆

私としげとけーちゃんがお喋りしてて。私が去年の宝石魂でしげにお手振りされた話をしてたんです。
けーちゃんが「しげもお手振りなんかするんだ(ニッコリ)」とか、ちょっとしげをいじってたら、しげがいきなり…
「お前が<3番目に好き団扇>の奴か!」
って、なぜか怒鳴られましたw
そんなに気にしてるのかな(笑)

くだらないことを長々とすみませーん(ノД`)笑
ゆず | 2009/12/24 16:35
>ロンさん
メリクリです〜☆
おっ、ロンさんもアイアイが1位なのね!
実は一番最初に聴いた時「なんて地味な曲・・」って思ったの。
でも聴けば聴くほど心に染みて、
発売前から「テゴマスで一番聴いた曲」になっちゃったくらい。
そういう第一印象だったから、そんなに人気ないのかと思ってたけど
やっぱりいい曲だよねー♪
テゴマスソングをこやしげが歌うって、全然イメージできない!笑
でも、僕のシンデレラとかキミ+ボク=LOVEとかなら
意外としっくりきそうかなーって思った。
ただ、しげが慶ちゃんのほうを向いて歌う可能性は大だね(-∀-)

>ゆず
めりくり〜☆
カレンダー予約してないっ!早くしなきゃだよね。
でも女性自身は立ち読みしてきたよ音符
ぴぃちゃんは藍沢せんせ前の茶髪くんだし、
慶ちゃんも落ち着いてていい感じだった(*-∀-)
でも後ろに下がりすぎててちっさく見えた・・(笑)
慶ちゃんもっと存在あっぴーるしてッ(><)
それにしても、夢の中でしげに怒られたゆず(笑)
>「しげもお手振りなんかするんだ(ニッコリ)」
の慶ちゃんにあたしも会いたいよーう!
レス→ロンさん、ゆず | 2009/12/25 00:13
COMMENT









Trackback URL
http://delightedly.jugem.jp/trackback/930
TRACKBACK