毎日が慶びで溢れていますように
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 幸せだよ ココにいたら | main | こやしげっていいね >>
お休みでした

こやまちわ!
今日はお休み。
予定がない日ってしあわせ。(*-∀-)



午前中は、昨日のブランチをリピ。
亮ちゃんが亮ちゃんすぎて、なんて素晴らしいVTR。
なんだかんだタッキーにはとっても可愛がってもらってるっぽいし
光への酷いフリも面白かった(笑)
なんといってもあさみちゃんいわくの「あくま・錦戸」だよねん☆
あたしは亮ちゃんが暴君であればあるほどきゅんするタイプなので
酷い言われっぷりだったから実際どんだけ巻いて仕事してんのかと。笑
これ一般の方が見て大丈夫なん(-∀-)?と思うフシもありましたがー
まっ
大丈夫かっ!笑


オルトロスの犬って、スポットやサイト見てもいまいちストーリーが想像しづらくて
興味の一歩手前のこれどうなんだろうな?ってとこで止まっちゃってるんだけど、
まあブランチ見てもその印象は変わりませんでしたけど←おい


でも亮ちゃんの女子との絡みは大変気になるところです。
ってか亮ちゃんにはそろそろ普通の恋愛モノをやって欲しいんだけど。


そういう流れになったりしないのかな?オルトロスは。
ないか・・(--)



レコちゃんを止めたらいいとも増刊号やってたのよね。
テレフォンのエリーカ&織田さんを見たら、アマルフィが観たくなって、発作的に映画館へ。
慶ちゃんじゃないけどハリボテっぽい化粧でサッと行ってきました。
映像が美しかった、イタリア行きたくなりました。


サラブライトマン聴きながらエンドロールをぼおっと観ていたんですが



天海祐希のゆうは


手越祐也のゆう・・・(><)(><)(><)



とか思った自分に、
「どんだけNEWSおたなの!!」ってつっこんだよね。笑


あれだけ壮大で凝ったお話見た直後に、うっかりてごのことを想ってしまうじぶん。
妙に申し訳ない気持ちになりました。笑


しかもその後、自分の心からてごの存在を消せず、
TSUTAYAで「疾走」をレンタルしてきて、見てしまいました。笑



疾走は原作を読んであ〜ま〜り〜にも暗い気持ちになったので、
もう映画はいいやと避けてここまできていたの。


ついこの間、蟹工船の監督がSABUさんだと聞いて疾走のことを思い出すことがあったので、
これもタイミングなのかもと思って、初めて。


先週の恋して悪魔で、優馬くんが桜庭みなみちゃんやらローサせんせを押し倒すのを見て
15歳にようやらせるね〜
ぐっじょぶ(-∀-)b
とか思ってたんだけど、
17歳になりたてホヤホヤのてごの上で
裸同然の女子が腰を振っていたのが衝撃でした。
(実際は乗ってないんだろうけど。)


という、しょうもない感想は置いておいて 笑


原作は切れ味の悪いナイフで長い時間ぐりぐりやられる感じだけど
映画はスパッときりつけられる感じよね。
ベッドシーンとかバイオレンスなとこは、遠慮してる部分も多いんだろうけど
シンプルにまとまってたのでエグさが少なくて救われました。


てごもね、もっともっと演技がつたないのを想像してたんだけどけっこう大丈夫だったなあ。
主役2人はそのつたなさが青い役に被っていていいっていうようなレビューを読んだことがあるけど
ふたりが仲良くなる前の、ジャージで水溜りはさんでたどたどしく話すシーンとか
穏やかで好きだったな、映像もすごくきれいで。


これは見てよかった!
蟹工船もさらに気になりましたー。



続きに拍手レスです☆
コメントありなしどちらも嬉しいです、
いつもありがとうございます☆


>♪さん、Sさん、姫☆さん、Uさん



***

 

【07/18 01:50】 【07/19 01:58】 ♪さん


こやまちわ☆
てごます聴いてますか??
♪さんのお気に入り曲とかも聞かせてもらえたら嬉しいです。
あ、こやしげのことは気になさらなくて結構ですよ〜笑
気にしていなかった、というか、むしろ笑いましたよっ^^;
♪さんからいただくコメントからはとってもNEWS愛を感じるし
ブラックジョーク的な受け取り方をしたので大丈夫です!
他のメンバーのことを書くのは、結構難しいんですけどね、気持ち的に。
担当でもないのに語るな!とか思われてそうで怖い部分もありつつ、
でも、やっぱりみんなまとめて大好きなのでがっつり書いてしまいますね。。
そうそう、しげ不足を潤す猫カムバックですね♪めーっちゃ嬉しい〜〜
猫が終わってから夕方6時が退屈で。
24時間関係のネタをガンガン投下してくれるといいですね。
6人が揃う仕事なんてほとんどないんだろうけど、
NEWSのこと教えてくれるだけで、幸せな気持ちになります☆



【07/18 12:04】 Sさん


こやまちわ☆
体調のほうはいかがですか?
ブログ毎日更新はなかなか大変ですよね、
心に余裕がないときびしーです。
あたしもぴぃちゃんを見習いたいな。
ぴぃちゃんがやってることは、一日3分でも5分でも、
必ずファンに向き合うってことなんですよね。
そう思うと短い5行の智久日記でも、愛しく感じますね・・☆
てごますのうた、聴きまくってますか??
チキンボーヤは「なんで通常版だけなの?!」じゃなくて、
「ボートラでも入れてくださってありがとうございます」って
JE様に感謝しなきゃいけないのかもですね(-∀-)
24時間でも披露してくれたらいいんだけど。
Power of the Earthとかピッタリだと思います!



【07/18 16:31】 姫☆さん


はじめまして!
とっても嬉しいコメントだったのに、
すみません、名前が読めず変則的な宛名書きになってしまいました。笑
いつも読んでいただけているみたいで、本当に嬉しいです。
愛は自覚してるんですが才能は自覚できません(TT)いつも探り探りですよー。
テゴマスは福岡ですか?
どんなテゴマスに会えるか、わくわくでいっぱいですよね〜♪
また気軽に声かけてやってくださいね。^^



【07/19 18:35】 Uさん


こやまちわ!
Uさんが書かれたのはラブレターですよね^^
返信はなくとも、慶ちゃんは結構マメに読んでるっぽいので
今度チャレンジしてみようかなあと思っています。
Uさんはテゴマス大阪ですっけ?
大阪はあっという間ですね。
代々木コン行きたいです。
コン前からここの公演に行くなんて公言しちゃうの、こやしげくらじゃないですか。笑
楽しんできてくださいねー!


 

スポンサーサイト
はじめましてヽ(´▽`)/私はまっすーが好きな女子高生です!私も蟹工船の監督が疾走のときと同じでちょっと気になりました(´∀`)しかも私も疾走は作者が重松清さんという聞いたことのある方で興味があったのでまず原作から読んでみたのですが…当時まだ中2だった私にはあまりにも内容が…しかも学校の朝読書で読んでしまったんですよね(;´∩`)だから絶対手越くんだからそんなに際どいシーンはないだろうと思いつつ見るに見れなくて…(´`)でもReiさんのブログを今日読んだら大丈夫そうだったのでまた機会があれば見てみたいと思います(´∀`)では長文失礼しました。
みい☆ | 2009/07/20 17:48
コメントをするのははじめてで、緊張します。
私は手越が好きで、疾走は2回見ました。

私は原作よりも映画の方が好きです。

シャッターに字を書くシーン映画の方が視覚に訴えてくる感じがすごいと思いました。

手越について長々とすみません。またコメント残しに来たいと思います。
姫夏 | 2009/07/20 19:13
こんばちは〜!
なんか、こっちにコメントするの久しぶりな気が・・・(笑)

っていうか、番宣番組追えてない(大汗)
亮ちゃんドラマは今週からですね!
やっぱり亮ちゃんはあくまなの?(笑)
オルトロスの犬は・・・私も内容がつかめませんが・・・一番気になるのは麻薬売人な八乙女くんだったり・・・(え?)

しかし、Reiさんさすがですわ〜!
天海さんの名前の祐の字見て手越くんを思い出してしまうあたりが・・・(笑)

でもって『疾走』DVDレンタルしちゃうあたりが・・・(笑)

実はわたくし・・・『疾走』は見たことないのです。。。
いつかテレビでやってくれないかなぁ?って首を長〜くして待っているのですが・・・内容が内容だからやっぱり夜9時ぐらいからの時間帯ではやってくれないですかね〜?
どっちみち録画して観ることになりそうだから深夜でもいいんだけど・・・

ってか・・・桜庭みなみちゃんってかわいいですね〜(そっち?笑)
あ、優馬くんが次々女の子を押し倒す場面は衝撃でした(一話しか見てないけど)

それにしても『疾走』テレビでやってくれないかなぁ・・・(←レンタルしてまで見るつもりはないらしい・笑)

支離滅裂なコメントで失礼しました。。。
あーちゃん | 2009/07/20 23:08
>みい☆さん
はじめまして!
コメントありがとうございます☆
重松清さんて直木賞とか有名な賞とってらしたので
あたしもわりと気軽な感じで手に取ったんですよー
そしたら特に下巻がエグくて、読んでぐったりしてしまって。
朝読書であれは無いですねー!笑
でも映画はわりと大丈夫でしたよ。
「原作に比べれば」って意味ですが・・
やっぱりどうしても、悲しくて重くて辛い気持ちにはなりますけどねー。
ただあの頃のてごにしか出来ない役だったな、とは感じたし、
個人的にはmoeを感じた部分もありました(-∀-;)←所詮おたく


>姫夏さん
拍手でもこちらでもありがとうございます!
疾走2回見られたのですね。
あたしも、これならDVD買ってもいいかなって思うくらいでした、
特典も見応えあったのでそのうち買ってしまうかも。
シャッターのシーン、すごく良かったですね。
原作の風景をそのまま描くのが上手いんでしょうか、あの監督さん。
シュウジがまっすぐの道を走っていくシーンもすごくきれいでした。


>あーちゃん
光の速さでレス。笑
八乙女くんの存在めちゃめちゃ気になりますね〜!
いまいちどんな役か分かってなかったんですが、
ヒット祈願の時のWS見たら金髪に黒い革パンみたいの履いてて
どこのヤンキーかと思いました。笑
麻薬商売人なんですね、
亮ちゃんはタッキーにも光にもいたぶられてしまうのかしら(*-∀-)オホホ
楽しみですねえ!
番宣追いがんばりましょうお互い。
疾走、見た感じだと、ゴールデンはちょとムリではないかと。(--;)
深夜でも再放送したことないんですね。
いい作品だと思うんですけどねー。
あたしは、正直、購入を検討するくらい、気に入りましたよ。
わりとmoeシーンもあるので担当さんなら特に見て欲しいなって思ったんですが、
担当さんだと見るに耐えない〜ってなる可能性も無きにしも非ずかしら・・
ただ、あの歳のあのルックスのてごでしか、演じることができない役だったなって思いました。
個人的には若旦那よりハマってたと思いますけどね〜笑
レス@Rei→みい☆さん、姫夏さん、あーちゃん | 2009/07/20 23:27
はじめまして(><)

ウチは、、、、手越クン大好き&#9829;な
小6の関西人で〜す(^^ゞ

手越クン、カッコいいし、可愛いし、悪いとこない
カンペキな方だと思うんやけど…

みんな「山Pの方がカッコイイやん!」
・・・・・っていいます。。。

でも、ウチは手越クンのほーがいいですけどネ★
手越祐菜 | 2009/07/29 14:52
>祐菜さん
祐菜さんはじめまして。
はじめましてだったのにレス遅くなっちゃってごめんなさい!
コメントありがとうございます。
てご、かっこいいと思いますよ〜
まわりはやっぱりぴぃちゃんが一番人気ありますか?
関西なら亮ちゃんかなあ〜。
まあ、あたしは慶ちゃんが一番ですけど…(笑)
また気軽にコメント残してくださいね☆
>レス@Rei→祐菜さん | 2009/08/03 13:49
COMMENT









Trackback URL
http://delightedly.jugem.jp/trackback/855
TRACKBACK