毎日が慶びで溢れていますように
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< Unknown | main | はなまる感想の続き。 >>
あたしたち、食べて生きてる
こやまちわ。

ここ最近、毎日髪を巻いて出社してるんだけど
今日「やばくね?」ってくらい上手く巻けて、
今日だったら慶ちゃんに会える!!!とか思いました。

まあ、会えないですけども・・。

なので仕方ないので(笑)
仕事帰りのだんなさんと合流して、食事をしに行くことに。

しげ@はなまるも気になったけど、
家に帰るのを先延ばしにしたいくらいに
髪が上手く巻けていたのよねー。

地元ではわりと有名なカレー屋さんへ。
一口、口に入れると、辛いっ!
でも、もぐもぐしてると、ほわーんと甘くなってくる
不思議に美味しいカレーなの。

カレーを作ってるおじさんも、白髪強面なんだけど
職人って感じで渋くてかっこよかったわあ(*-∀-)

ごちでした。


ほんで帰ってきてしげ@はなまる

「ボクはハンバーグとかカレーとかあんまりやんないんですよ逆に」

え・え・えーー。

アクアパッツアが作れるメンズと
美味しいカレーが作れるメンズだったら
絶対カレーの方が、好感度高いと思うよお!

だって彼氏の家に行ってアクアパッツア出てきたら
すっごいプレッシャーに感じると思う、あたしなら。笑

あ、そんな女とは付き合いませんかそうですか(-∀-)

冗談はさておき

だんなさんとカレー食べながら、
実家の食卓にあったものは今もバリバリ食べられるけど
そうじゃないものは嫌いじゃなくても、
今になって沢山食べるように変えることって
なかなか出来ないよねーって話してたんだ。

だから、食事や料理に向き合う姿勢で
そのひとが子供の頃からどんな食卓に就いていたか、
なんとなーく想像できると思いませんか?


しげママはあれだけの帽子職人だし 笑
手先も器用できっと凝り症だから、
食卓にも色んな種類の様々なレパートリーが鮮やかに並んでいたはず!
だから成亮も、ちょっと珍しいレシピでも、いや家でもできるっしょ!って感じで
自分でバーって作っちゃうんだと思う。

こやママは忙しい中でも、
しーっかりちゃんとした食卓を作っている人なんだろうなって思う。
慶ちゃんが出た時のはなまる見たら一目瞭然だし
お姉ちゃんはもちろん、慶ちゃんも結構料理できそうだもんね。

お蕎麦食べに長野まで来ちゃったり
ふたりがよく一緒にご飯食べるのは、
仲がいいことに加えて「食べることが好き」って共通点があるからこそだと思うわ。


ちなみにあたしの大好物は、にゅすメンの「食べてる姿」です。笑
それだけで白飯3杯イケるーん!!
PartyのDVD(出ること前提)には、もちろんもぐもぐシーン、あるよねえ??

それにしても、はなまるから著しく脱線しまくった記事ですみません^^;ナニコレ。
スポンサーサイト
そっか〜そっか〜
おかんがいろんな料理やってるの見て、
アクアパッツアに対してのハードルが低いのか〜!
納得しました〜

私も母として、頑張りま〜す♪

亮ちゃんドラマ 聞きました?
タッキー主演のTBSのですけど
funky betty | 2009/05/15 07:23
>Bettyさん
男の人と付き合い始めた時とか結婚した時、
この人は親にこうやって躾けられたんだなーって感じたことあるじゃないですか?
それと同じで、愛情のこもった食卓で育ってきた人は
同じものを自分の子供にも与えられると思うし、
美味しいものに対しても貪欲になれると、勝手に推察しています。笑
レス@Rei→Bettyさん | 2009/05/17 02:53
COMMENT









Trackback URL
http://delightedly.jugem.jp/trackback/810
TRACKBACK