毎日が慶びで溢れていますように
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 0501 | main | しげおたスペシャル >>
全てが僕の宝物。
恋のABO
オリコン週間1位おめでとうございます。

毎度毎度、なんとか連続記録のことを言われるたびにちょっと心が痛いけど、
プレッシャーと無縁でいられるほど、アイドルもファンも楽じゃないってな。
応援するよ。
支えるよ。
だから記録のためじゃなく
あたしたちのために
もっともっといい男になっていって欲しいですネ!!


あ、またハードル上げたー。笑


ABO、1週間ひたすらりぴしたので、そろそろ感想書こうと思います。



感想に偏りがあってすみません。
ABOのインパクトとShareの思い入れに比べて、
他の2曲が、やっぱりちょっと弱く感じてしまって。


◇恋のABO

しげ曰く「小山のための小山による小山が最高にかっこいい」だっけ・・(-∀-)?
インタビューでも言ってたけど、NEWSにとっては王道じゃなくて変化球なんだけど、
だからこそ慶ちゃんの美味しいトコたくさんあったのかもだけど 笑
でもこういう、「今までに無かったタイプの曲」というのは、無条件に嬉しいね。
早くコンで聴きたーい、というより、騒ぎたーい!

それにしてもサビ意外はどこもキーが低くて、難しそうだなーって思う。
一番低いキーは亮ちゃんとまっすーしか出てないし・・
まっすーがラジオで、
一度通しで全部歌って、
それからソロが割り振られるという話をしていたみたいだけど
慶ちゃんは低いキーでもちゃんと声が通るから、
あのソロが割り振られたんじゃないかなあと思いました。

でも歌の中で一番好きなのは、成亮のソロパート
♪ステージにあがれ〜 の 「ステージに」 のとこだったりします。
ハスキーというよりスモーキーで、ちょっと他にないくらいときめいたよね(*--)
そこだけ繰り返して聴いたりしてます。笑

あと、サビのとこのトラックが好き。
派手で軽薄で、まさに80'sミラーボールぐるんぐるんって感じ、
初めてPV見たときの興奮も一緒に思い出せるから。


◇ラビリンス

1番Bメロがしげてごなのが珍しい。本当に対照的な声だよね。
この曲に限らず、NEWSの曲でテゴマスの組み合わせがあんまりないのは、
やっぱり考えてる部分はあるのかなあ。
後半の展開がロメオっぽいと思いました。


◇OPEN YOUR EYES

亮ちゃんと慶ちゃんのソロの声の響き、好き。
こんなふうに生き方を諭されたいっす。(今更・・)
そして何度聴いても謎なんだけど、
ぴぃソロ以降のユニゾン、コーラス重なりすぎで誰が歌ってるのか聞き取れないけど
てごが後から被せて歌ってるとこがこやます
ラストがぴぃ亮しげでいいのかしら。


◇Share

最初の、慶ちゃんの「NEWSの曲です」っていう紹介がいいよね。
ぴぃちゃんの「I promise you」の力強さも。
もちろん各メンバーそれぞれの歌詞もみんならしさに溢れてて
てごの歌詞じゃないけど
また宝物がひとつ増えたような気持ちで、この曲を聴きました。

歌詞は探して読んでいたんだけど
すっかり忘れちゃったなーって思ってたメロディ聴いたら
一瞬で東京ドームにふっとばされた気がした。
何度聴いても「慣れる」ってことがなくて、涙腺のへんがビリビリするの。
24時間テレビのラストとかで歌われたらどうしたらいいんだろう。
歌うかなあ、わかんないけど。

しげは、この曲のこと100点じゃないし、完成された作品と思わないと言ってたけど
NEWSの等身大の曲だからこそ響くし届くんだよね。
だからこそ100点で、完成しているものだとも、思う。
復活の頃から構想はあったものが、なんだかんだ今になってしまったこと
これもまた「Time Has Come」だと思うのです。
率先して曲を作ったしげとぴぃちゃんには感謝しなきゃね!
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK