毎日が慶びで溢れていますように
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 《拍手レス》30万Hit、はなまる、コール開幕 ほか | main | 会いたくなったよ >>
もう手離せないよ
ネタもないので(ゆーな)
珍しくお写真なぞ載せてみようかと思います。
(色んな意味で)おたく気質の人間にとっての必需品いろいろです。

◇ポータブルDVDプレーヤー
 
年末の遠征にあわせて購入したんだけど、これほんと重宝しました。
ホテルで好き放題DVD見れるってこんなに快適なことだとは思わなかった。
イマドキの新幹線(何系とかって決まってるかも)ではコンセントがつかえるというのも
実は年末初めて知りました。だって新幹線あんまり乗らないから。
移動中にあれだけコンセントつかえるなら、
予備のバッテリー持っていかなくても余裕ですね。


◇電子メモ帳
 
ずっと欲しかったの、遂に買ってしまったよ。
軽いし遠征のときも良いかと思って。
ケータイでのブログ更新が結構苦手なんですね。
メールならいいんだけど、ブログってやっぱり、文体とかバランスとか
こうありたいっていうのが自分の中であって、それがケータイからだと分かりづらいんだよね。
値段も値段(2万円くらい)なので、ミニノートでも買ったほうがいいかもとも思ったんだけど
パソコンだとまた意味合いが違ってくるというか。
また気を使わなきゃいけないものが増えるのが面倒で(ウイルス対策とか鞄の重量とかさ)
これにしました。


◇メモ帳
 
大きい方は主にラジオレポに使っています。
シャープペンで鬼のように書き殴っています。
小さい方は持ち歩き用。RHODIAがスキ。
以前は、ブログにあれ書きたいなと思ったことをササーっとメモしてたけど
別館こんそめをはじめてからは、そっちに更新しちゃうので利用頻度は減りました。
そんなこんなでほとんど使わないのに、
鞄の中にメモ帳がないとすごく不安なのはなぜだろう。


◇CD保存袋
 
これはジャニに限ったことではないのですが、
買ったCDは全部ビニールケースに移し変えて保存しています。
だってプラケースかさばるんだもん。
帯も取っておくタイプです。笑
誰だっけ、この間、CDの帯をとっておくような女はいやだって言ってたひと。笑
帯もできるだけ、売ってる時と同じように保管したい(左側にはめたい)わけですよ。
プラケースでそれをやると、慶ちゃんとてごの顔が隠れちゃうわけ。
でもビニールケースだとワイドサイズなのでそれが防げるというね。
ほんとどうでもいいですね、すみません。笑
通常版がなぜ2枚あるんですか。⇒大人の事情です。


◇金シャチ

にゅすオタの必需品ですね!(オチ)


それにしても、持ち物がどれもこれもサラリーマンぽいというか 笑
あんまり女子指数が高くないですね。
かわいいものもそこそこ持ってると思うんだけどなあ。多分。
スポンサーサイト
こん(*゚∪^)⌒★

金シャチ,ギザ欲しすって感じですwこれはにゅす担の必須アイテムですよねっ!!
「しげ,ありがとうはっ(・∀・)?」笑

私も帯はとっとく派です☆
Reiさんみたいに丁寧にはしてませんが…(ーー)←
歌詞カードをはさむとこに一緒にはさんでます(・∀・)
ポータブルDVDプレーヤー!!!
ホシ─(゚∀゚)─ィ!笑
この前の遠征中に友達と,本気で欲しいよねって話してました。
でも高いから,断念です〜ι
来年受験が終わって,バイト出来るようになったら,GETしようともくろみ中ですw
ゆず | 2009/02/02 08:56
昼間はmailどうもでした〜♪返信はゆっくりいつでもいいからねん☆

今日気付いたこと〜…

私PC持ってないのね…(^^; だからReiちゃんブログとかはすべて携帯で見てたの〜 もちろんコメントなんかも携帯から(^^; だから今まで読んでて途中ん?って思うことが何度かあって 例えばテンプレートの色をピンクにしたってハナシ→私の携帯で開くとブルー… ウェブ拍手の画像も最初見れなかった(^_^;)今は表示されてるけど

『こんそめ』も何のことだろ?と思いつつとりあえずスルー(ごめん〜( ̄▽ ̄;))させてたという… ってゴメンそれだけなんだけど…(笑) 今度から会社のPCこっそり使ってそっちからも時々のぞいてみるね☆
つばさ | 2009/02/04 01:29
>ゆず
レス遅れましたー!!
ごめんね、なかなかPCいじれなくて(><)
金シャチ、DVDで見たのはなんかもっとこう、結構小さくてかわいい印象があったんだけど
あたしが手に入れたのはすんげーピカピカで、サイズもかわいいというほどは小さくないんだよね・・(--)
本当に同じものかどうか怪しいの。笑
あ、帯とっとく女はヤダって言ってたのは、確かロンブーの淳だわ 笑
すっごいどうでもいい記憶だった・・。
ポータブルDVDプレーヤー、あたしが持ってるのは1万8千円くらいだったかな?
けっこう大きい金額だけど、やっぱり遠征ではあると便利だよ。
でも新幹線の中や高速バスの中で見るのは、
おたくっぽさがだだもれてそうでちょっと怖いんだけど(-∀-)

>つばさちゃん
メールありがと〜〜
コメレスもメールレスものろのろでごめんね。
つばさちゃんはケータイユーザーさんだったのね!
ケータイのテンプレ、流星の絆っぽいイメージで10月くらいに作ってずーっとそのままだ(><)
そろそろ変えたいとおもいつつ・・。
web拍手の画像は1月になってからアップデートされて、画像が表示できるようになったみたい。
画像ないとちょっと殺風景だったから良かったわ!
あんまり頻繁には更新できないけどまた画像作りたいと思います(*-∀-)
レス@Rei→ゆず、つばさちゃん | 2009/02/08 00:41
COMMENT









Trackback URL
http://delightedly.jugem.jp/trackback/748
TRACKBACK