毎日が慶びで溢れていますように
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 《拍手レス》ぽぽろ感想・KちゃんNEWS(増)ほか | main | 電話したいなあ〜。 >>
しげあきだけ
ぐっどあふたぬーんみなさん。
本日午前中の仕事に対する集中力の無さったら…笑
だってもう(><)
しげ(><)

>自他ともに認める“文才”の持ち主。(サンスポより)

に噴いたわ。
自分でみとめた〜笑

とにもかくにも、「こんなんやってみました。」上演決定おめでとうございます!!
舞台やってる慶ちゃんをさんざん羨ましいって言ってたし、
KちゃんNEWSでも慶ちゃんに「(一人舞台)やっちゃう?」って言われてなかった?笑
決まってたな〜☆コノヤロウ☆

内容は
>ショートフィルムやコント、朗読
ってことなので踊りと歌はないっぽいよねー(-∀-)笑
しげらしくてかっこいいよー♪
新しいジャンルへの挑戦だね!
いずれはNEWSの冠番組でやるコントの台本を書いて欲しいです。
・・気が早いのはわかっています。(--)

それにしても成亮が朗読って絶対ヤバイな。
あの声を静かな空間で堪能できるだけで、めっちゃ幸せなことだと思います。


しげ担さんのチケット奪取をお祈りしています!!
ってか出来ることならあたしも行きてぇぇぇ。


しげネタはもう無いけど、続きにホカベン感想です。

***

片瀬くんネタは一昨日書いちゃったからそれ以外のとこね。

なんか今回のお話、オチがわかりにくくなかったですか?
りぴ出来ないと、アレ??って思ったらそのまま疑問が残っちゃうのがやっぱりちょっとつらい。

あたしも見ながら色々考えすぎなんだろうな。
いつも展開が一筋縄じゃいかないから
今回もどんでん返しあるんだろうって、構えて見すぎてたと思います。
例えば実は戸塚がすごいいいやつで、友達(名前わすれた)が戸塚をめちゃめちゃ庇ったとか
むしろ被害者の明美がカラオケに誘ったとか。笑
杉崎も「(最近の若いヤツは)随分あっという間に親しくなるんだなー」ってカラオケ屋見ながら言ってたし
そういう方向のオチを視聴者に感じさせる演出もあったと思うんだけど。
さらりとまとまって終わったので、拍子ぬけして逆に動揺したって感じでした。

「灯は割り切って加害者弁護して、結局負けちゃったけどでも気持ち的にはしっくりきて良かったじゃん」
とは思えなかった。
結局もやもや・・。
だって今回はクライントがものすごくしょーもないヤツだったから
負けてもしょうがなかったよねという感情も生まれるけど、
クライアントを善と悪できっちり分けることは出来ないって、
今までさんざんドラマで語られてきたことじゃんって思い出して。
これが灯の、これからの仕事に対する姿勢のヒントになってはいくんだろうけど
弁護士の仕事にパターンはないんだろうし
決して答えではないんだと思ったら、
道は険しいなと思ってしまったのでした。

ホカベンおもしろいです。
考えさせられることも多いけど、「感じることが多い」ドラマだと思います。

***

拍手だけでなく一言メッセージも送っていただけますハート

ぱちぱち
スポンサーサイト
Reiさん、昨日はコメが切れてしまっていたようで゚・(。´・ェ・)。o○[ ゴメンナサィ☆・゚:*]
ちょっと急いでいたのもあるんですが最近忙しくてボーっとしていたのかも…すんません(´・д・;;)汗

ホカベンって日常で起こっている事件ばかりでそりゃないでしょなんて思う事もあるし、弁護士って改めて思ったよりつらい仕事なんだと思いました。
今回は、同じ女性としてちょっと聞き流せない話題で、もし自分がなんて考えただけで怖くなりました。

毎回内容がちょっと暗くて難しい事ばかりで専門用語とかも出てきて分からない事も多いけど、勉強になることばかりですね。
花梨 | 2008/05/30 22:24
シゲ舞台決定おめでとう!!
KちゃんNEWSで「舞台やりたい!」って言ってたときには、もう決まってたってことでしょうね☆
私も観に行きたいなー♪
グローブ座行くと、都並慶ちゃんを思い出してドキドキするんだろうなぁ。。
hotaru | 2008/05/31 00:12
>花梨さん
いえいえ忙しいのにコメいただけてめっちゃ嬉しいです!
jugemのコメ欄って修正できないのがつらいですよね〜。
ホカベン確かに難しいですね。
ずっと想像してた弁護士って仕事とギャップが大きくてとまどいますが
悲しいかなあれが現実なんでしょうね。
ホカベンの世界はしげが連れてきてくれた場所だという気がします。
しげ出てなかったら絶対見ないジャンルのドラマですもん(-∀-;)
でもいい出会いになったなーって思います。

>hotaruさん
早速今日から申し込みはじまりましたね〜
公演日によっては倍率高そうですが、しげの晴れ舞台見たいです☆
この間のフルハウスで都並から1ヶ月経たずにグローブ座に入ったんですが
ステージに森ができてたのでLTLとは全く違った世界でした(-∀-)
シンプルなステージセットだったら思い出しちゃうかなあ・・
レス@Rei→花梨さん、hotaruさん | 2008/06/01 00:53
COMMENT









Trackback URL
http://delightedly.jugem.jp/trackback/549
TRACKBACK