毎日が慶びで溢れていますように
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 都並とエリ | main | 《拍手レス》KちゃんNEWS(成) ほか >>
あなたのようになれたなら
こやまちわですー。

えー、ドラマ開始前に、おせんの原作を買い始めてしまいました。
だって楽しみで楽しみで仕方無かったんだもん!

漫画はまだ1巻しか読んでないけど、いいなーって思ったのは誰も悪役が出てこないこと。
誰も悪口を言わないし、みんながヨシ夫をばーかって言ってるけど 笑
可愛がってばーかって言ってる感じで、悪意は存在しないんだよね。

ドラマではおせんとはいりさん(名前わすれた)が対決するシーンがありましたが、
引き分けた(雰囲気はおせんの勝ちって感じだったよね)はいりさんが
スピード料理を作ることが自分自身を有意義にすることだ!って言ったのを見て、
それは負け惜しみや小さいプライドなんかじゃなくて
きちんとした思想なんだということが分かって凄くよかったです。
ここにも悪者はいないんだなーって安心しました。
(ヨシ夫の元上司は脇役なのでどうでもいい。笑)

それから、おせんがひたすらネギを刻む姿が泣けました。
え??
あそこって泣けるシーンよね??笑

おせんかわいいなー、ずっと見てられるん(*-∀-)☆
着物着た生活憧れます。
着物だけじゃなくて、街並みも風情があって良かった。
古きよき日本って、お手入れさえしていたら、ほんとにきれいなんだよね。
大根がキラキラしてた!
水がめを置いた庭はまるで箱庭みたいだったけど(-∀-)
嬉しそうなおせんの顔で満足です。
おら蒼井担!

うっちー演じるヨシ夫って、うざいんだけど憎めないよね。
おばかで短絡的でテクはある(んだろう、多分)からイヤミなんだけど、
それが可愛くってずっと見てたい気分にさせるのは
うっちーの人柄なのかなあと思いました。
それにしても標準語ウマいな。

風になれやってるときにね、おたじゃない友達とドラマの話をしてて、
あたしが亮ちゃんの標準語がすごい違和感なんだよねって話をしたら
ええっ、錦戸くんて関西人なの??標準語うまいね!!
って言われたから、
亮ちゃんも標準語うまいと思うんだ。
でも普段の亮ちゃんを知ってるとやーっぱり不思議でならない!笑
逆にうっちーは関西人であることを忘れてしまうくらいなんだけど…
普段あんなにコテコテなのにね、
顔なのかしら、やっぱり。

ということでおせん、満足の第1回でした。
来週も楽しみー!


ホカベンも、最初は原作漫画を買おうかな〜って思ってたんだけど、
どうやら原作では灯が男性らしく…
ということは
=片瀬との恋愛はない
=脳内で彩ちゃんと成亮に変換できない
ということでやめました。笑

ええ、ええ、所詮おたくですから。笑

***

↓拍手だけでなく一言メッセージも送っていただけますハート

ぱちぱち
スポンサーサイト
おせんの内君似合ってましたよね♪

私も亮ちゃんの標準語に違和感感じますー
コテコテ関西弁の亮ちゃんばっか見てるからかな??
内くんは、正直あんまり喋ってるとこ見たことないからかも★
それにしてもキレーなお顔ですよね(o-∀-o)ゥフフ
mai | 2008/04/24 21:59
>maiさん
こんばちわ!
うっちー似合ってました。
KYでちょいおバカででも優しい感じが♪
ほんときれいなお顔で(*-∀-)
優ちゃんとのツーショットはきらきら指数アップですね!
それにしても、ラスフレ見た後におせんの事思い出すと
ほんわかしますねー 笑
レス@Rei→maiさん | 2008/04/25 01:08
COMMENT









Trackback URL
http://delightedly.jugem.jp/trackback/514
TRACKBACK