毎日が慶びで溢れていますように
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< もろもろをつらつらと | main | まだ道の途中 >>
それぞれの愛のかたち
おはようございます。←どういうタイミングで寝ているんだ。

ラストフレンズ、見ました。
昨日ちゃんとリアルタイムで!
なんでさっくりすぐに感想書けないんだろう。
ウチって完全に「昨日のブログ」よね。
ていうか日が変わっちゃったから一昨日のブログだ(--)笑
のろくてすみませんです。
こんなんで来週からやっていけんのかな。心配。

とりあえず通して1話を見て、
各キャラクターを咀嚼している状態だけど
「ああ、こういう子なんだろうな」ってパッと伝わってきたのが、るかでした。
どういうセクシュアリティを持っているかは言葉としては語られなかったのに、
樹里ちゃんすごいですね。
多分、ただ女の子が好き・・なんじゃなくて、
性同一障害とかそんな感じ??
走り方がガツガツで男っぽい。

それからまさみちゃんは、礼よりみちるのほうが、素でイケている気がします。笑
DV受けたあとに、そーたん(と呼ぶことにしました笑)に「ごめんね」って謝っちゃうとことか、
ものすごーくしっくりきた。
愛されようと頑張る子なんですね、礼と真逆だよね。

そしてそーたん。

イ・・

イ ケ メ ン す ぎ る ・・ 笑

あのびじゅあるでDVは反則だ。
どんな暴力を受けても離れられない、というジレンマを
わかりすぎるくらいにわかってしまうよ。
(半分冗談です、すみません、不謹慎で)

あんな暴力シーンが毎回続くのかどうかはわかんないけど、
ふたりとも熱演でしたねー。
ドキドキあわあわして、暴力のあとにそーたんがみちるをぎゅーするシーンでは
泣きそうになってしまいました。
とりあえず「DV」っていう自分にとって未知の行為に対しては
漠然とこういう世界があるんだなあと受け止める事ができました。
これからどういう展開なんだろ、気になります。

錦戸がDV!!みたいなのが話題として先行してるけど
1話で描かれなかった、えりやたけるが抱えているものも
これからどんどんストーリーに絡んでくるってことは
今後はもっともーーっとドロドロ系になってゆくよね!((;--))
こんなに問題抱えた人たちが、こんなふーにゴッソリ1箇所に集まるわけがなーいと思うけど 笑
まあそこはドラマってことで、社会の縮図として見ることにしますです。

海辺のみちるは悲しい目をしてたけど
やっぱり物語は悲しい場所へ向かっているのね。
ハッピーエンドは、無いんだろうね・・。


さて、そーたんですが、あいくるしいですね。
シリアスなドラマなのに、ドラマ後、りぃちゃんと酷すぎる(笑)おたくメールを送りあってしまいました。

ツボー蠅鮨兇襪靴阿気コンサートのお手フリだ
ツボ喫茶店での「いいよ」にオチた
ツボチューのしかた 健<そーたん
ツボい△領れでベッドが映ったので非常に焦った
ツボDV後の泣きそうな顔

こうやってそーたんきゃわ♪とか言ってられるのも今週までなのかな。

***

↓拍手だけでなく一言メッセージも送っていただけますハート

 ぱちぱち
スポンサーサイト
メールありがとうございました♪


ツボ 銑
激しく同感です!!
ドラマは、複雑な内容だったけど
そーたん(真似してみました笑)のイケメン度数には
もうため息です…(惚)
mai | 2008/04/12 17:55
ラストフレンズ見ました、今日…(遅っ!)

若干色んな意味で衝撃を受けましたが、そーたん(私もこう呼ばせてもらいます♪)のことを、素で怖いと思ってしまいました。

演じているのは、亮チャンなのに亮チャンがDVやっているのをどこか受け入れられない自分がいて、なんだか頭の中がグチャグチャで…
でもこれからそーたんのことについても語られると思うので毎週見ていこうと思います。

あっでもツボは私も同感です(笑)!!
花梨 | 2008/04/13 00:40
>maiさん
こんばちわー☆こちらこそメールありがとうございます♪
そーたんはかっこよければかっこいいほど、
そして残酷であれば残酷であるほど
DVっていう行為の重さを感じますね。
来週が楽しみです。

>花梨さん
こんばちわ♪
確かにあのお手フリとか、亮ちゃん(><)って思うことも無きにしも非ずなんですが 笑
でも怖いっていう感情を感じれば感じるほど、亮ちゃんの役作りは正解なんですよね、きっと!
そーたんが抱えてるもの、しっかり見ていきたいです。
ホカベンもわりと暗そうな内容なので
毎週中盤はドヨーンとしてたりして。笑
レス@Rei→maiさん、花梨さん | 2008/04/13 19:26
Reiさん、お久しぶりです。

昨日の少クラ慶ちゃんのプラハにやられてます(><)あんな一面があったとは!シゲのカカオ以上です!

で、ラストフレンズですが。1話目から引き込まれてしまう内容でしたね。

福祉の仕事する亮ちゃんが渋いです。落ち着いてて大人の男性だって思ったのと、誤解される表現かもしれないけどジャニーズぽくない、役者さんの演技だなと思いました。亮ちゃんがwebで書いてたことを自分の目で確かめることができました。遠くない未来、あの作品に出て良かったと亮ちゃんが思えるのは間違いないし、見た人の心のなかに必ず何かが残る作品になると思います。。

とは言え、亮ちゃんの愛らしさもたくさん堪能できましたよー!Reiさんが指摘されてるポイントも共感できました。テーブルの上のミチルの手に亮ちゃんが自分の手を重ねるシーンにドキッとしたりもしましたあ。もう今から次回がどんな展開になっていくのか気になって仕方ないです。いい役者さんが揃っていて、カチッとはまってるので見応えがありそうです。

そして、もうすぐ始まる慶ちゃんバラエティーvsシゲドラマ。録画をどうしましょう。日テレは視聴率によって再放送が決まる傾向がありますよねー。一回かぎりの場合も多いわけで。私はシゲの声が好き。残したいなー。きっと第一回めを見て、決めると思います。ああ、悩む(ノд<。)゜。

「かわはら。。」
パパムスセブンでのシゲのこの声を、着ボイスにしたいくらい好きです。

久しぶりなのに長文失礼しました!m(__)m


ハナミズキ | 2008/04/14 11:30
おはようございます。
そーたんの呼び方がかわいすぎちゃって笑っちゃいました!
わたしもおてふりしてるかわいいそーすけの時はそーたんて
真似っこして呼びたいと思いました。
DVシーンがあんまりにも衝撃で他のことをしっかり見てないんだけど
それぞれがいろんな悩みがあるよね。
お友だちもルカについて、れいちゃんと同じことを話していてなるほどーって納得してました。
チッスは直視できない派なので見ていません(笑)
そのシーンのみんなの感想読んでるだけでまた想像しちゃうんだけど、
なかなか見られないのよねー(笑)
でもケンと比べてるのが面白くって、どれどれーって見たくなりました。
こんな世の中だからドラマだけはドロドロで終わってほしくないなぁと思いましたが無理そうだよね。
さない | 2008/04/15 07:34
>ハナミズキさん
こんにちわ♪
プラハ、思ってたほどえろすじゃなくてよかったでーす(;-∀-)
やっぱりNHKだからかしら。コンで見たときのほうがひどい腰つきでした。笑
ラストフレンズは、実力派の俳優さんがきっちりと役をこなしてる印象、ありますね。
特に樹里ちゃんなんかぴったりですごいなって思いました。
そーたんは仕事が仕事なだけに、自分の彼女に対しても
まず疑うことからスタートしてしまう役なのかなーって思ってたんですが、
なんかもっともっと深い理由も秘めていそうですね。
ああいうDVのシーン以外にも毎週萌えどころが用意されてると
気持ちが助かるんですが。笑
テッパンノートVSホカベンは、あたしはやっぱりテッパンノートを録画ですっ!
ドラマは運がよければ再放送が期待できるし、いざとなったらきっとDVDにもなると思うので。
慶ちゃんの新しいお仕事優先とさあせていただきます。
成亮ごめーん(*-∀-)笑

>さないさん
さないさんのドラマ感想読んで、
そうだよなぁ担当さんキツイだろうなぁと思いました。
なんと言ってもDVと初ちっすがダブルで・・(;--)笑
すごく濃ゆい1時間でしたよね。
落ち着いたら見てみてください、食べチュー。うふふ。
亮ちゃんらしいかどうかはわかんないけど、少なくとも健よりはせくしーでしたよ☆
亮ちゃんの新たな挑戦でもあるし、
後から振り返ってこの作品がターニングポイントになるような、
そんな作品になればいいなぁと思います。
そーたんもまだまだ何かを背負ってそうなのでまた今週も期待です!
レス@Rei→ハナミズキさん、さないさん | 2008/04/15 21:49
COMMENT









Trackback URL
http://delightedly.jugem.jp/trackback/504
TRACKBACK