毎日が慶びで溢れていますように
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 祈り | main | コットンみたいに >>
ひとりじゃないよ

こんばんは。
先ほども大きな地震がありました。
みんなが不安と戦っていると思います。


昨日は、わたしの住んでいるところも4回、揺れました。
震源の真上だったので、階下からとんかちで
思いっきり叩かれたような、直接的な揺れでした。
震源の深さは浅く、震度2。
会社の人と「今のが震度2なわけない!」ってギャーギャー言ってたりしたけど
そうやって言葉を交わせるだけでも幸せなことなのかも知れません。


実際に大きな揺れを体験したことで、
夜がすごくこわいものになりました。
地震速報のエリアメールも解除しました。
だって全然眠れないんだもん。。
昨日は一晩乗り越えるのが本当に辛かった。


何度も何度も、数え切れないほどの揺れの中で
それでも明日が来るのを待って眠りにつく被災地の方々は
どんなに辛いだろう。


早く安眠できる時間が訪れるのことを、願うばかりです。



ジャニnetとwebにタレントからのメッセージが出ましたね。
NEWSのメッセージはなんだかNEWSらしくて、すごく嬉しかった。


関東だって被災地なわけで、今もまだ余震が続いています。
NEWSもわたしたちと同じで、夜がこわいのかもしれない。
それでも、被災者のために何ができるかを必死で探して。
はだかみたいな、飾らない言葉で励ましてくれている。


「ひとりじゃない」
「一緒にやっていきましょう」
「一緒に頑張りましょう」


11行の言葉から信じられないくらいでっかいパワーもらった。
NEWSだいすき。ありがとう。



今日、ぴぃちゃんの北海道コン中止のお知らせが届いてしまったけど…


また近いうち、
不安や悲しみを忘れて
NEWSと、NEWSが好きなみんなと一緒に
踊って歌って笑える日がくる


ねっ♪
それまでがんばろう
NEWSと一緒に。


 

スポンサーサイト