毎日が慶びで溢れていますように


<< Mステメリクリスーパーライブ!&拍手レス | main | 2010を振り返る >>
NEWS DOME PARTY 2010 LIVE!LIVE!LIVE! 感想その

NEWS DOME PARTY 2010 LIVE!LIVE!LIVE! DVD DISC1
見たあー><♪
りぴる手が止まりませんねっ。

続きに曲ごと感想です。
DISC2は次の休みの時に書くつもりなので間が空くと思いますwごめんよっ。


 


*OVERTURE
ひとつひとつの言葉に心がぎゅっとなる。
どんなにこの時を待ちわびたことか!
まっすーの「けいちゃ〜ん」がとても良い響き♪
花道の先から6人が中央に集まっていく演出やっぱいいなー。


*恋のABO
「you達ラストだよ」のドヤ顔さいこう(≧▽≦)w
ぴぃちゃんはまっすーとのアイコンタクト多目ですね。
♪恋のえびおーじゃっじゃっじゃっ 慶「ホーイ!」
東京ドームなのにノリがちょうホストクラブwww
やっぱりわたしけいちゃんのチャラさって外見じゃないと思うの
内面から染み出るようなチャラさだと思うの……


*weeeek
煽りはもうお手のものですね!
そして銀テがこんな風に回転しながら飛び出していたことに
気が付いていなかった私wコレすぎょいじゃん!
中盤の3/3のわちゃわちゃが、
わりと理性を保つ組とハイパーアイドル組で分かれているので
カラーがあっていいなあとおもう。


*さくらガール
さくらガールって実はあまり良い思い出がなく^^;
曲は好きだけど、色々感情の面で、聴くとせつなくなっちゃってねー
でももう、この映像を見てしまったら好きにならざるを得ないよね。
というか、この曲をFANの前で披露するということが、
すごく意味のあったことだったのかも知れないなあ。
コンで実際見ているときはそんなふうには感じてなかったんだけど。。
てごソロでてごにちょっかい出すまっすーも、亮ますの並びもHappyにあふれてる^^
こんなに広いドームなのに、6人の距離がTVサイズでちんまりとしているところもいいし
ピンクの衣装もほんとうに可愛くて何回も何回もりぴしてしまいます。


*SUMMER TIME
イントロ終わりでjumpー☆
会場にいてもこういうのは意外と見れていないので、収録してくれて有難い。
\(^^ \)=== ←みたいに花道を移動するけいちゃんwぶりっこだなww
こやしげrapはほんとあの時のこと思い出すー。
コン始まって一番最初に、会場が一体になるタイミングがここだったような。


*紅く燃ゆる太陽
キメ台詞「ライブライブラーイブ!」の瞬間
紅い羽が舞ってきて、肩にぴたっと止まるの
奇跡みたいね。


*星をめざして
今現在メンバーが何を思いながら星めを歌ってるのか
星め歌ってるときどういうこと感じるのか
知りたいなー聞きたいなーって思う。


*Dancin' in the Secret
これも、一体、何回りぴしたらいいのおおお><><><
けいちゃんのジャケットプレイYABAIおおお><><><
私はけいちゃんのジャケットになって、いっそのこと引き裂かれたいよ。(は?
振り付けのせいか、みんな色気があっていいですね。
しげとかこのあとアイムシゲとか言ってる人とは別人みたいw
It's like a Fancy〜のとこの振りだいすき!
毎回双眼鏡でここのけいちゃんを堪能してたよw
てごの般若顔な大サビは、セクシーな歌詞のわりには、激しい、激しすぎる。
いやそれが手越祐也という男なのだよね!


*僕のシンデレラ〜夜は星をながめておくれ
シンデレラ後のドライアイス噴射〜MCのとこ、
「あい」の時はあたたかく迎えられていたはずのテゴマスワールドが
若干すべっているwwドームこわいwww
花道の光の演出がすごくきれい。
「あい」でもそうだったけど
夜星はもう、泣きすぎてつらいほど泣いてしまうんだよね。
DVDで見てもそれは同じだった(TT)
なので、夜星の直後に言いたいだけが来るって実はすごーい助かっていた^^;
だって泣いてる場合じゃないもんねー?


*言いたいだけ
ギャーまっすーのかわいいぞうさんの上で何してんの!
しげ、けいちゃんにくっつきすぎだし!キーw
イントロ始まったところの慶ちゃんの、奇跡のいけめんぶりに目が眩む。
モイスチャーミルク配合の映像を残してくれた映像スタッフには金一封を差し上げたい。
武富士のポーズしげ超キツそうだけど大丈夫?
けいちゃんお得意のにゃんこポーズを振りに入れ込んだのはもちろんしげですよね^^
ドーム5万5千の光の中心でこやしげがマタドールしてるシーンとか震えがきた。
しげあき「アーン☆」ってなんなん?「おまえかわいいな」ってなんなん?
こんなふざけた曲なのに最後メロディせつなくてめっちゃいい曲なのがさすがしげあき。
ポップアップ乗る直前のけいちゃんテンション上がりすぎでしょw
ポップアップから飛び出す瞬間「ピューン!」て効果音入ってるのめっちゃかわいいー
「来春デビュー決定」のところは完全に「え〜?wwww」の声のが多いですね。じゃんねんw
ほんと、これ映像で見たらどうなんだろうと危惧してたけど、
さいこーです!もう、全公演分入れてもらってもいいくらいだよー。


*エンドレス・サマー
慶ちゃんの早着替えはんぱねー!
上はジャケ脱ぐだけなのかもだけど
下半身は全部チェンジよね?すごすぎる。
イチャイチャ演出は誰のアイデアなんだろ。初日からりょますとか凄かった気がする。
てごにくっつくときの慶ちゃんが両手で受け入れてるところがたまらないです><
あーてごしになりたいてごしになりたい【定期POST】
メンカラーに照らされるとこすごくきれいだけど、
とにかくステージが暗くてよく見えなかったことを覚えていますw


*サヤエンドウ
イントロでオーオオオーオーって歌ってるのは亮ちゃん?
てごとけいちゃんの\シゲー/\シゲー/に愛をかんじる。


*太陽のナミダ
このダンス好きだな。
サビ直前のまっすーの動きが大きいwいつもこんなのやってたっけー。


*秋の空
やっぱりトロッコお手振り曲じゃなくて、ちゃんと落ち着いてステージで歌ってほしかったかも。
ほんとうにいい曲だよねえ。
最後のユニゾンで6人でずっと歌うとこ、6人の声の重なりが続いてすごく心地いい。


*生まれし君へ
ドキュメンタリーディスクで振りの変更になったシーン
あのへんを理解したいけどやっぱりさっぱりわからねいw
ぴぃこやで歌ってる後ろ、なんかわちゃわちゃやってますね!
CDで聴いたときはそんなに心奪われる感じではなかったけど
実際見たらすごく大好きになった曲。
これもメンバーの近さがすごくいいなーっておもう。


*BE FUNKY!
そういえば毎回言ってたなー「光るボールで遊びましょう」。
実際あのボールに手が届く範囲に居たときは
けいちゃんを見るのに精一杯でボールで遊ぶ余裕は無かったわけだが^^
花道のとこで手拍子しながらぴょんぴょんはねるのも、
FANと一緒に楽しんでる感じがしてすごーくいいシーン!
サビのダンスはやっぱり最高に可愛い!
バタバタバターって走るとこ、全メンバー分見たいよお><
サビ終わり亮ちゃんちょっと照れてる?^^
亮ちゃんのダンスっていつもそんなにアレンジしてないって言うけど、
BE FUNKYはなんかちょっと変えてる感じがするなー。
ラストのダンスも最高。愛してる。本当に。><


*LIVE
FANをこの速さの曲に付いてこさせるのも大変だと思うけど
煽り(こや)jump*3(てご)jump*3(りょしげ?)みたいな感じで分担してる?
曲始まるところのぴぃちゃんが「まだまだ!」みたいな、すっごいいい顔してるし
こやてごめちゃ楽しそうーこういうの見ると幸せな気持ちになるねー。
この歌のキャッチーさのおかげっていうのもあるかもだけど、
メンバーも盛り上げることをすごく楽しんでやってる感じがしてすっごいイイ(・∀・)!
びーふぁんからLIVEへの盛り上がりは、これが本編ラストでもいいんじゃないかってくらいよね。


続く。



 

