毎日が慶びで溢れていますように
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 0号室の客〜帰ってきた男〜お疲れ様でした! | main | Mステメリクリスーパーライブ!&拍手レス >>
0号室の客〜帰ってきた男〜感想 その

大阪での舞台アレンジ、千秋楽のようすなど。
すでにtwitterの0号室アカは公開設定に戻していますが
順序の訂正、補完したい箇所もあったのでまとめなおしました。


 


 

 



◆12月19日


・   カーテンコール後パニパニめちゃ大音量で流してるんですけどwwww


・   聖ちゃん、重人が登場してキングを驚かすシーンですっ転びました。重人『大丈夫?』だってw 動揺して次のセリフで小山が顔をだしちゃったって、カーテンコールで言ってたー


・   わりとナチュラルに大丈夫?って言ってたんだけど、そんなに台詞が途切れちゃうような感じでもなくて。だからわたし的には実は、転ぶ演出に変わったのかと思った程度だった


・   (尾上がウィンクしても客席の反応が無いという話をしていて、)最後ハケるとき慶ちゃん ウィンクしてくれたあああ 客席ギャー(o≧∇≦)o なって、ガッツポーズw ぎゅうーって感じの力のこもったウィンクでした。


・  滝川が トランクから服を出すシーン マチネ「まさか買えと…?わかった!おはよう朝日ですで見た買え買え詐欺だ!」 ソワレ「every.で見た〜」


・  彼女がNEWSの○○ならシリーズ マチネ「彼女がNEWSのシゲなら僕はヒゲ」 ソワレ「彼女がNEWSの増田なら僕はラクダ」 18日はマチネがてごし(ニボシ)、ソワレがやまぴー(グッピー)だったそう


・  チャンを夜ごはんに誘うところ 重人「新世界ではいつでも揚げたての串揚げが食べられるんですよ」ソワレでは東京verの「24時間いつでも新鮮なお刺身が揃ってるんですよ」と混ざちゃったらしく、串揚げが揃ってるとか言ってたw


・  「東京タワー」のとこは「ビリケンさん」 あとランキングもちょこっと変わってた。「みそ汁」とか出てきて笑ったw適当でしょwww


・  椎名のウィンクに対する反応が大きいのは大阪だからですか?^^ というか大阪反応大きくてめっちゃ楽しいー。重人にするキングのツッコミに対しての反応が特に大きいようにおもった


・  重人が後ろに座ってる美香を何回も振り向くシーン、絶対回数多くなってる。キングのツッコミも肩をどつくんじゃなくて、思いっきり頭をバチコーン!てw



◆12月20日(千秋楽公演)


・  彼女がNEWSの○○ならシリーズ 「彼女がNEWSの小山なら僕はこぐま」 こ…小熊…かわいいやないかい…>///<と闇の中で震えていたわたし


・   ついに、椎名支配人のウィンクを真似た尾上が報われて、キャー(笑)みたいな反応が起きたwしつこく2回目のウィンクを客席に送る尾上に対してチャン「そっちに何かあるのか…?」


・   ラスト美術室のシーン終わりで照明が落ちて音楽が流れて、また照明が着いたとき重人が小山に戻る瞬間があるのですが、その時すでに涙を拭っていたけいちゃん


・   舞台の中央まで歩いたところで「(泣いちゃって)ゴメン、」と口を動かして客に手をあわせる。これまではわりと会場をがーっと見回していた記憶があるんだけど、照れているのかそれもなくハケる


・   3回目は東京楽と同じくPOINT Tシャツで登場。背中は重人の点数『57』。いつもは1回目のカーテンコールでメインキャストの後ろに並ぶだけのアンサンブルの3人も横並びでひとことずつ


・   私の好きなw「マフラーもらったら触らせてやるからな!」の彼は、演技の最中客席から『きもー…』と言われたらしいw客席の声意外とよく聞こえるんだって


・   白スーツの彼は、憧れの先輩方と一緒に演じることが出来て嬉しかったと。ここでいう先輩てのは津村さん有川さんぼくもとさんあたりを指してると思います


・   東迎くん(ランキングのシーンでPC持ってる彼)はオチキャラらしく、慶ちゃんに『ヒガシは最後な』と言われていましたwコメント噛みっかみで何を言ってるのかさっぱり分からずwまいっか←ひどい


・   堀部さん「大阪の舞台は3回目だけど、毎回レスポンスが大きくて演技がノるからやりやすい。千秋楽だからかも知れないけど、今日は特に良かった」


・   昨日はまたキャストでお鍋を食べに行った。ぼくもとさんご紹介の、千と千尋の神隠しの、湯屋のモデルになったというお店。食べ終わってけいちゃんが店員さんに聞いてみた「ここって千と千尋の神隠しのモデルなんですか?」


・   店員さん「聞いたことありません」wwww 聞いたのがごはんの後で良かったよねと堀部さんw


・   けいちゃん「今日松居さんがキャストとして出ていたんですけど気付きました?髪の毛がモジャモジャの…」髪の毛の話はいいじゃないか^^


・   松居さん登場。警官姿。また慶ちゃんに向いて喋ろうとして慶ちゃんに客席の方に促されるw 「僕はもう、何もしていないんですよ…」(泣き声)それを見て慶ちゃん後ろを向く(´;ω;`)伝染っちゃったのね(´;ω;`)


・   聖ちゃんもうりゅうりゅ。慶ちゃん「泣いてるじゃんw」 聖「うつっちゃった…><」 聖ちゃんかわええ。また松居さん喋ろうとするんだけど、声が泣いてて、堪らず慶ちゃんからハグ…やだ慶一郎男らしい///


・   堀部さんが、またこのキャスト(松居演出)でやれたらいいよねと。堀部さんが言ってくれると…なんかめちゃ嬉しいよね


・   はるちゃんも涙が止まらないようす。慶「はるちゃん19歳なんですよ〜」はる「初舞台だったんですう〜(泣)」言葉が続かず松居さんに寄りかかるw 奥手の松居さんがはるちゃんに寄りかかられている!!とか全然違う方向から見てしまったw


・   客席「はるちゃーん!」 慶「おーっ」 はる「最初は不安だったけどお客さんがあたたかくて嬉しかった。初舞台がこれでいい思い出になりました」 後でわかったんだけど客席からはるちゃーん言ったのお友達だったw


・   有川さん「俺も泣いた方がいい?」すっきりしたお顔wクールねっ><!今日はこれですぐ東京戻って、明後日には舞台でサンタさんの役をやるそうです。売れっ子^^ 有「体型で選ばれました」


・   慶ちゃん「舞台と客席と、境目がわからないくらいでした。みんな仲良くチェックアウトしましょう。本当にありがとうございました。」 ご う な き (私が


・  東京楽と同様金テープ銀テープ出ました〜!今度はキャストも驚くわけでもなく、慶ちゃんは松居さんとまたはぐはぐしてたw松居さんいいなあーw


・   扉の前でウィンク!客席キャー(o≧∇≦)o!ふぁいてぃんポーズ!客席キャー(o≧∇≦)o!にっこり。手を振りながら、0号室退室。


・   にゅーすメンが舞台に立ち始めた頃、舞台とコンサートは違うからって、タレントもファンもお互い緊張していたというか自重していた部分があったと思うんだけど、慶ちゃんはもうそういうの無しで自分のやりたいようにやってる感じ


・   やり方探って、ここまではやってもいいかなってところまで突き詰めたらこうなったんだろうけど、舞台マナーを突き破るようなお客もいないしこのカーテンコールの雰囲気は慶ちゃんならではだと思うなあ


・ ついったーもそうだよね。奇抜なことをするわけじゃないけど、枠にはまってるわけじゃなくて、だんだんゆっくり自分の色にしていっちゃうの。気付いたら新しい形になってるの



***

▼ネタバレアカ
http://twitter.com/0_la_la_la/

▼リプライを覗いた表示はこちらから
http://twilog.org/0_la_la_la/



 

スポンサーサイト