毎日が慶びで溢れていますように
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 《拍手レス》0号室、LIVE、DOME PARTY2010 ほか | main | 0号室の客 〜帰ってきた男〜 >>
NEWS DOME PARTY 2010 京セラドーム大阪 感想文☆その1

100918_0941_01.jpg

LIVE! LIVE! LIVE! NEWS DOME PARTY 2010
京セラドーム大阪 9/18(土)/9/19(日) 感想文!

何、このちょうかっこいい建物!!!w
空が屋根に映ってすごくきれいでした。

ということで行ってきました、初・京セラドーム。
東京ドームと同じ感じをイメージして入ったら
ドームというよりは横アリのようなコンパクトさで大興奮><
両日ともスタンド下段だったのですが、上段の音響などはどうなのかしら。


続きに曲ごと感想その1です。MCの前までなんだけど結構なボリュームに…
早く書かないと忘れちゃいそうなので、続きも東京行く前には上げたいなと思います。
ドーム公演ならいくらでもMCレポ出回りそうなので、今回はMCレポ割愛しますね。
というか正直もうほとんど覚えてないし…^^;年ってこわい^^;


以下はネタバレです。
未来の自分のために慶ちゃんの立ち位置などこまごま書いてますので
見たくない方は注意してくださいね。



 

 



***


【OPENING】
正面の6つのスクリーンに今回の「LIVE」への意気込みや
各メンからのメッセージが表示される。
しげのメッセージは桜とリンクした詩なんだけど、
それが表示されると、両日とも客席が「さすがシゲwww」みたいにざわざわしていたw
本当にきれいな詩で、あいを感じるのよー♪
てごも超てごし節だった記憶。
メッセージ最後は慶ちゃんなんだけど、表示されはじめるのと同じタイミングで
慶ちゃんが会場を煽りだすから、慶ちゃんの書いたメッセージの内容を
全然覚えていないという残念な私です;
慶ちゃんの声聞くと、なんか、感情が振り切れちゃうみたい><


センターステージから6本延びている花道の先に風船があって
メッセージ終わりでひとつずつ割れて、その中からメンバーが出てくる。
(どうやって入ってるんだろう?なぞ…)
風船が割れた瞬間にメンカラーのひらひらがキラキラと舞って、めっちゃきれいです♪


最初の衣装はピンクと赤のサテンぽい生地を基調にしたジャケットスタイル。
Party DIAMONDのときほどフォーマルではなくてちゃんとアイドルっぽさあり♪
背中にワンポイントの柄が入ってるメンバーもいるんだけど慶ちゃんは何もなくて
その代わりに腰の高さにベルトが通ってて
他のメンバーよりも丈もちょっと長めで大人っぽい感じだった。
キモは袖が腕まくり丈になっているところです!す、すきーー!!


全員出たところでセンステに移動。
これがね、ソロやって、やっとNEWSとして6人が集まるよ、みたいに見えて
NEWSやるぞ!!!というメンバーの意識を感じて、かっこよくて鳥肌が立ちました。


【恋のABO】
センステでABO。
一気にみんなの気持ちがひとつになっていく気がするー♪
初日は、慶ちゃん「YOU達、お待たせ☆」でした。けいちゃん(つω;)
それにしても全っ然踊れない自分に愕然としたw
19日はお友達にレクチャーしてもらったのでそこそこ踊れたんだけどねえ。


【weeeek】
これで腕ぶんぶん振ってると、やっとにゅーすコン来たんだなーってようやくリアルに感じてくるw
京セラはjump禁止ということで、慶ちゃんも「jumpだー飛べ飛べ!」は自重した模様。
(大阪オーラスでは飛べ飛べ言ってたとか・・?^^;)


【さくらガール】
さくらガールもセンステでもちろんばりばり踊っておりました。
優しい曲だからこそがっつりとした踊りがかっこいい。
ラスト♪La La … Love サクラ♪で
モニターにひとりひとりがカメラに抜かれるところがあって
スタンド的にはそこも盛り上がるポイント。
最後ほら〜きたよきたよ♪って感じにてのひらをゆっくり開くまっすーが
めっちゃかわいい><!


【SUMMER TIME】
ここで衣装替えだったかな?黒系のジャケットに着替えてた気がする。。
間違ってたらあとで直します><
サマタイから一人一人ばらけて花道へ。
3塁側外周をしげ→こやの順で半時計周りに回ってくるんだけど
ラップはこやしげ合流してバクステで。
これがもうめっちゃ楽しかった。テンションMax上がったわー。
ふたりもすっごく楽しそうで、それが嬉しかったな^^


【紅く燃ゆる太陽】
こやしげはそのまま外周を1塁側へ移動してひとこと挨拶。
初日のしげの挨拶が「けいちゃん大好き!NEWS大好き!加藤成亮です!」だったのw
しげの挨拶の次が慶ちゃんなんだけど
え??しげが今なんかすごいことを言ったような…と思っていたせいで
また慶ちゃんが何言ってたか全然覚えていないwwwもうヤダww
最後のサビに行く前に「NEWS DOME PARTY 2010 LIVE!LIVE!LIVE!」
って言うんだけど、「LIVE!LIVE!LIVE!」の言い方がすっごいかっこつけてて
それが可愛かった〜(*´ω`)


【星をめざして】
サイドステージがせりあがってそのまま星めざ♪
19日はバクステが近かったんだけどそこがまっすーで、
あの大サビのとこ近くで見たら、活動休止後初めて出た時のMステ思い出した。
あの時より長い期間、コンサートやってなかったんだよなーと思ったら
感慨深かったなー。
大サビ終わりでセンステに移動。


【Dancin' in the Secret】
照明が深い色に落ちて、Dancin' in the Secret
この曲はまっすーがリクエストして入れてもらったんだったよね^^
踊るためにあるような曲だし、ほんとにすっごい踊っててめちゃかっこいかった!
ソロ歌ってるメンバーを他5人がぐるっと囲ったり動きが複雑だし、
立ち位置がくるくると変化して難しそうだなーって思った。
♪You are the one〜もう離さない〜
のところのぐねぐねした慶ちゃんの踊りが忘れられない。
そう、ずーっとこういうの見れる日を待ってたんだよなーって思った。


【僕のシンデレラ 】
テゴマス登場の前にミニMCみたいな感じで、テゴマス以外の4人が少しお喋りします。
両日とも亮ちゃん汗だく!
錦戸くん普段こんなに汗かかないのに・・ってしげにも言われてた。
汗に演出の羽やら、衣装の裏地?の糸がべったりついちゃってたみたいで
「お風呂入ってない人みたいやー´`」って言ってたのがかわいかったw
初日はみんな(走って)つかれたーーーとかってぐったりしたり
ちょっと緊張が途切れたというか、場がもたついた感じがあったんだけど、
19日はとんとんと喋って慶ちゃんがスッとまとめて、すぐテゴマスに行った感じ。


僕のシンデレラはぞうさんに乗って外周の外側を回る。
初日はパンフも読まず、本当にフラットな気持ちでステージを見て
正直えっテゴマスやるんだ!と思ったんだけど、
パンフをじっくり読んでから見た19日のステージは
また初日とは全く違ったように見えました。


【夜は星をながめておくれ】
テゴマスをここでやることの意味を、しんみり考えたりはしなかったです。
なぜってテゴマスの放つパワーが凄かったから。
夜は星を〜には、一気にテゴマスワールドに引き込んでしまうような説得力があって
声がドームの一番上まで伸びていくのが見えるみたいだった。
テゴマスのうたって、ほんとおおおにすごい!
それを、テゴマス担以外の人に見せることは
意味のあること だと思いました。


【言いたいだけ】
新・コヤシゲソング登場しちゃったあああああ><
こやしげ作詞しげ作曲で80年代っぽいピコピコアレンジなんだけど
歌詞は覚えられなくともシンプルなメロのせいか異常なまでに耳に残る良曲…
(歌詞は言いたいだけの言葉の羅列なので超どうでもいいw
マタドール風衣装に白タイツw、ザ・ウィンクな振り付けで、
斬新すぎる花道移動はなんとずーーーっと後ろ歩き。
初日、なんてこった…と思いながら双眼鏡でじっくり見てたら、
センステと花道のつなぎ目のところでしげがそっと後ろを振り返ってるのが見えて
めっちゃ笑ったwww後ろ歩きこわいよね><花道から落ちないでね・・。


後半はスタッフが考えた「お題」に対して
こやしげが言いたいだけのことを言うという無茶なコーナーになってて、
大体5問くらい?順番に答えていきます。
初日のお題は「1年8ヶ月ぶりのLIVE、ファンに向けて言いたいだけ」からはじまり
「フェンに向けて言いたいだけ」「フォンに向けて言いたいだけ」
スタッフこやしげで遊びすぎw
最後に一回ステージ裏につなぐのはお約束みたいですね。
18日はてご19日はまっすーでした。


最後に「コヤシゲ来春デビュー決定!」「なんてね」「言いたいだけ♪」のオチあり。
一瞬本気でだまされました^^;


すごい余談なんだけど、コン終わりこや担しげ担はみんな辛口評価だった
(というか、なんか申し訳ない気持ちになっていたw)のに対して
他担さんがみんな「楽しかった」「めっちゃ笑った」と口を揃えて言ってくださって
え…慰められてる…?と思いつつも素直に受け取ろうと思ったのでした…


いや、こやしげまじあいしてるけど!!!


【エンドレス・サマー】
雰囲気をガラッと変えてw正面ステでエンドレス・サマー。
上は白シャツ+ファー 下は迷彩パンツにファー付きブーツに衣装替え。
慶ちゃんが超早着替えでステージに登場して驚くw
初日MCでまっすーが「これ自分がデザインしたんだー」って嬉しそうに言ってました。
今回衣装はどれもかっこよくて大満足です!


エンドレスサマーは後半りょます⇒ぴしげ⇒こやてごでくっついて歌うところが
かわいい…というより激しい。色んな意味でw
この曲は本編ラストとかに持ってくるかなーと思っていたので
いきなりここで登場してちょっと意外だったなあ。
あと、明るい曲調なのに妙に照明が暗いなーっていう印象。


【サヤエンドウ】
正面ステサイドからトロッコでバクステへ。トロッコからボール投げ。
トロッコ出すためにエンドレスサマーでは照明暗くしてると思われます。
1塁側がぴぃてごます3塁がこやりょんてご だったかな?


【太陽のナミダ】
トロッコから降りてバクステへ。
スタンド側だけじゃなくて、アリーナ側にも向いて踊ってた。
バクステが結構狭くて、NEWSがわちゃっとしてかわいかったです。
すれ違うときなんかもにこにこ笑いあうこやてご^^ほっこり
あと、19日は曲終わりに亮ちゃんが増田くんの増田くんを狙っていました^^


【秋の空】
再びトロッコに乗り込んで正面ステサイドに戻っていきます。
あーこれほんと名曲・・><
トロッコお手振り曲なのがもったいない、けど、アルバム曲たくさんやるためには
仕方ないのかもしれないですねえ。
トロッコが紅葉柄に輝くオレンジ色で、POPでかわいかったです。


【生まれし君へ】
いつの間にかセンステには大きく膨らませた風船が6コと、
花道沿いには筒型の灯りが何本も立っていました。
正面ステ抜けて再びにセンターへ。
生まれし君へって初めて聴いたときからサマリーみたいだなって思っててw
そんなに強烈に好きなわけじゃなかったんだけど
この幻想的なステージで見たら素晴らしかったです。
緩やかなテンポなのに結構ガシガシ踊ってたし。


【BE FUNKY!】
個人的にびーふぁんきーは今回のLIVEのキモ。
悪魔が!天使が!も楽しいけど
とにかくBE FUNKYのサビの振りが最高にかわいくって
一緒に入っていたこや担みんな「ヤバい、ヤバい」連呼w
けいちゃんはセンステから徐々にバクステに移動してくるんだけど
どんなにステージが遠くても目が離せません。
慶一郎まじで世界一かわいい生き物!と思ってたら
他担さんもみんなBE FUNKYのサビは評価してたので、
振り付けが本当にすばらしいんだと思いますw
曲もキャッチーでなんでこれシングル化しなかったのおお><
この曲TVで踊って欲しい。そしたら一生このかわいい生き物が手元に残せるのに!


【LIVE】
そして本編ラストはお待ちかね「LIVE」
慶ちゃんはバクステから3塁側に移動、バクステはしげでした♪
♪触れたくてー その胸にー のとこでふんわり下からあおるように盛り上げるしげが
にっこり笑顔でかわいかった。全然おじいちゃんなんかじゃないよw


つづくー

スポンサーサイト

れいさんお久しぶりです(^O^)わかりますか…?れいさんも京セラ来てたんですね★

コヤシゲほんまに好きです!!ずーっと爆笑してましたもん!!言いたいだけ♪ってフレーズが頭から離れないです(笑)20日の急に振られたときのは、やまぴでしたよ★BE FUNKY!のダンス沙紀も大好きです\(^_^)/可愛いしかっこえぇし!!この曲でやまぴを近くで見れなかったのが残念すぎます。orz。その代わり、亮ちゃんを間近で見れました!(笑)

さき | 2010/09/23 17:30
19日はお世話になりました!
また会える日を楽しみにしています(^v^)
ペコー | 2010/09/23 21:45
>さきちゃん
わーお久しぶりです。とってもレスがのろくてごめんなさい。
ぴぃコン@横浜以来かな?
初の京セラ、とってもおもしろかったです!
始まったときはちょっとこれ大丈夫?と思っていたw言いたいだけのコーナーも、
回を重ねるごとにコンサートの良いスパイスになっているなーと素直に思えるようになりました^^;
BE FUNKYも本当にかっこよかったねえ!
あの曲だけは本当に目をそらせない><
大阪には、また0号室の時に行きます…☆

>ペコーちゃん
大阪ではありがとうございました!
可愛いおみやげ嬉しかったです^^
ブログの写真…わたしめっちゃ映っててびっくらしました!w
レス→さきちゃん、ペコーちゃん | 2010/10/03 01:10
COMMENT









Trackback URL
http://delightedly.jugem.jp/trackback/1039
TRACKBACK