毎日が慶びで溢れていますように
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 夏がくーれば思い出すー | main | 心の矛先 >>
衝撃。SHOCK

こやまちわ。


ちょっと前にNHKでやっていたSHOCKの特集。
録画していたものをこの週末に見ました。
もう!すっごく!良かった!
びっくりしてしまいました。


正直きんきさんにはそれほどの興味を持ったことが無かった私。
慶ちゃんがJサポやSHOCKで光一くんと関わりがあったことは知っていたけど、
後追いでデビュー当時の映像を見たとき、
「尊敬する先輩」は光一くんです、と言っていたのがずーっと意外だったの。


私が知っている光一くんはきんきの光一くんでしかなくて、
きんきの持つスタンスと慶ちゃんが目指すところには
あまり重なる部分がないような気がしていて。


でもこの特集を見て私が今まで抱いていた光一イメージは
一体なんだったのかと。w


いや、そのスタンダードな「光一イメージ」と全く同じ
ふんわりとした口調で後輩を気遣う姿がやっぱりベースにはあるんだけど、
演出のすべてに自分のカラーを入れ込む座長としてのプライドとか
すべての責任をドーンと背負い込む力強さっていうのは
やっぱり舞台仕事でしか見せない姿なんですよね。


光一くんが、公演中は毎日同じリズムの生活を心がけてるって話すのを見て
む、この光景どこかで・・・と思いましたw
慶ちゃんも舞台中は会場と家の往復しかしないって行ってたよねえ。^^


近々SHOCKのDVDを買って、慶ちゃんが光一くんから受け継いだものを
もっとちゃんと探してみようと思う。
それでまた慶ちゃんの舞台を見たら、それはもっと楽しいものになるだろうなと思っています。


あー舞台、見たいな。
慶ちゃんにはずっと舞台に立っていて欲しいよ。



「座長」っていうのは、やっぱり選ばれた人間にしか出来ないことなんだろうね。
みんなのモチベーションをひとつの場所に集めることができる者にしか。


 


続きに拍手レスです。
いつもあたたかい拍手をありがとうございます!



 

 


***



【08/05 22:24】 しげ担Mさん


Mさんこんばんは♪
Mさん、てごますコンオーラス入られたんですね!
慶ちゃんのうちわ付きwしげあきイケメンでしたか?
金髪ロン毛って聞いたのですごい気になりましたw
今回は取材が入っていたわけでもないし結局雑誌なんかでも姿が見られなくて残念です。
今度はNEWSで何を見せてくれるか楽しみですね♪
待ちに待ったコンサートなのでもうすでに緊張していますw(早い


【08/12 01:55】 ♪さん


こやまちわー!
拍手画像かわいいですよね♪当時STに載った画像です。
この頃のNEWSはユニ仕事たくさんで、みんな同じ方向を向いていたなーって思って・・・
あの頃に戻りたいとは思わないけど、ただNEWSがみんなで笑ってくれていたら
嬉しいなーと思います。
シングルも出して欲しいですね!
コンサートだけじゃなくて、TVでの露出も欲しいです。


【08/12 12:05】 仁担Yさん


こやまちわ!
とんでもない・・><
少し誤解を受けるようなことを書いてしまったかもしれないと思って
ちょっと気にしていました;
そう言っていただけて嬉しいです!ありがとうございます。


【08/14 21:42】 慶担Yさん


残暑お見舞い申し上げます〜m(_ _)m
えぶりぃチェックされたかしらwあんな都会に住んでるなんてすごい!
もしかしてYさんのおうちのすぐそばを慶ちゃんが歩いていたかもですね^^
その後当落いかがでしたか〜?
追加も出たし、ドームの規模ということもあるし
前回のツアーの時よりはずいぶん落選の文字を見ないなあという感じです。
ツアーに向けて何を着ていこうかなとかうちわどうしようかなとか
交通手段やホテルの手配 もろもろ
そういうことに追われるのが本当に楽しいです\(^^)/
お金かかるから本当はツアーして欲しいけど・・・
ついった最初は戸惑うかもですが慣れてしまえば全く簡単シンプルなツールですよ!
始めたら声かけてくださいね^^


【08/22 16:37】 しげ担Kさん


こんにちは!コメントありがとうございます。
えぶりぃを初めて慶ちゃんってすごく変わったなーと思います^^
なんか 覚悟を決めたなー というか
もちろんこれまでの仕事もプロだったけど
慶ちゃんの「マジ」を毎週見せてもらっている気がします。
あの24hTVが本当に「START」になったんですよね…あれから1年とは感慨深いです;
18日のチケットですが、3連番でよければお友達が【お譲り】出してますよ!
もし良かったら覗いてみてください♪
 ⇒ http://koyabetty5151.blog34.fc2.com/


 

スポンサーサイト