毎日が慶びで溢れていますように
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 《拍手レス》NEWSの未来、メン愛、コン決定 ほか | main | あいをありがとう >>
SHORT BUT SWEETを振り返る

こやまちわ。


今週末はいよいよ続・テゴマスのあい^^
行かれる方は楽しんできてくださいね!
そして私も明日からちょっと早めの夏休みです。
例年どおりw夏ふぇすへ旅立ちますので、またしばらく更新できない日が続くと思われ…
今週はえぶりぃが見られないのがつらいです><


こんなに更新できていないのに、いつものぞいてくださる方、ほんとにありがとう☆



世間はわんみり祭り。
麗しきぴぃちゃんを堪能できる、よい毎日ですね。


初回A特典のDVDを見て思ったことを続きにすこし。(ネタバレです!)


 


 

 



***


 


テゴマスコンを挟んでこの映像を見ると、
なんて硬派なんだぴぃちゃん!!!て感じでした。w
いや別にテゴマスちゃらいと言っているわけではないですw


収録曲リストを見ないままALL PLAYで再生したんだけど
オープニングのゴメジュリふっとばしてMOLA〜ダンス曲続いたから
このDVDまさかスノエクや抱きセニョ入ってないんじゃ…?^^;って思いました
まーそんなことはなかったけどね。


こういう音楽が好きなんだこういうダンスがしたいんだっていうのが
すごく伝わってくる構成なんだけど、そこを核にしながらも
トロッコやお手振りなんかの“ジャニーズっぽさ”も、律儀に残している印象が強かった。
それはもちろんコンの時も感じていたことなんだけど
映像で見るとその対比をより強く感じたというか。
ダンサーの使い分けは意図してやっていることではないと思いますが、
新曲と過去曲でがらっとステージ上の雰囲気が変わるのも
対比を強く感じる要因のひとつかも。


ぴぃちゃんの世界観だけを強烈に伝えるのであれば、
もしかしたらそれ(過去曲を排除する)でも良かったのかもと私は思ったけど、
でも、それをやったら友&仁だよねw


よく、ぴぃちゃんとじんじんのソロ指向似てるって言われるけど
このふたりの絶対的な違いって多分そこなんでしょうね。
ぴぃちゃんは出来るだけ、ファンが欲しいと思っているものを差し出そうとする、
きっとそういうひとなんだと思いました。


スポンサーサイト
ソロコンのDVDを見て、改めてPって素晴らしい人なんだなーって感じました!!
Pの世界観って独特ですよね(-゜3゚)ノ
でも、その中でも、全ての曲を違った風に魅せているように感じました!!

Pのソロコン行ってないので偉そうな事は言えませんが、DVDからPの思いが伝わってきた気がします☆



話変わりますが、私のブログの方でバトン回させていただきました!
もしお時間があったらやってみてください♪
まい | 2010/08/05 06:30
カメなコメントでごめんなさい(汗)

あたしはぴぃに関しては舞い上がりすぎて まともな感想は書けないから Reiちゃんの感想はいつもなるほどって関心しちゃいます。

ぴぃの好きな音楽とファンのためのもの・・そのバランスをとても大事にしてるのかもね^^
ジャニーズカルチャーも大事にしたいって言ってるから トロッコやお手振りは無くならないと思うわ(笑)

Reiちゃんの最後の一文がとても嬉しかったな〜^^
バード | 2010/08/11 20:11
>まいさん
レスが遅くなってしまってすみません。
旅行お疲れ様でした^^
九州いいですねー私も南国に行ってみたいです。
ぴぃちゃんのDVD、化粧しながらとかちょこちょこ見ています♪
NEWSとは全然違うアプローチだけど、ぴぃちゃんらしさが詰まってていいですよねー。
バトンもありがとうございました〜
この更新状況なのでできるかわからないですが、嬉しかったです^^

>バードさん
お久しぶりですー。すっかりロム専ですみません^^;
ぴぃちゃんのバランス感覚って不思議ですね。
めっちゃとんがってるかと思えば、
いつものちょっとぼんやりとしたぴぃちゃんが
ふっと戻ってくる瞬間があったり。(かわいいーー><
でもどの瞬間も美しいです。くらくらしちゃう。
またいつかソロコン見たいなーって思いました♪
レス→まいさん、バードさん | 2010/08/11 22:53
COMMENT









Trackback URL
http://delightedly.jugem.jp/trackback/1020
TRACKBACK