毎日が慶びで溢れていますように
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 百万人にひとりの君と &拍手レス | main | *音色* >>
news every. [13]

ま…また県政のもろもろでガンバラナイ消失しておった_| ̄|○ひどいお
これから選挙までこんなのが続くのかなあ。
最近はついったも追えてないのでテーマすらわからないわ。


まあ、仕方ない。所詮ここは地方なのである。(現実)
のちのち追記の方向で><
16日放送分も後からシレッとあげておきます。


< 2010年6月24日放送分 >



■「ガンバラナイ」


■「気になる!」 親父の野菜はいかが?都会で暮らす農家のセガレ


19-20日テゴマスとともにw長野入りしていたのはこのロケですね。
四国もスケジュールかぶってたよねー。


ご実家が農業を営まれている東京住みの若者たちが
「実家の野菜を東京の人にも食べてもらいたい」と思って結成された「セガレ」。
朝どりの野菜を東京は自由が丘にて毎月第3日曜日に販売しているそうです。


朝6時半からアスパラガス収穫のお手伝いをする慶ちゃん。
グレーのポロシャツが爽やかだわあああ。
長野らしい元気なおばちゃんに教えてもらってさっくり収穫!
「うわああ気持ちいい!」


普段は宅急便で東京に送っているそうですが
今回は慶ちゃんが運び屋wをまかされました。


お父さんいわく、
「東京の人に食べてもらえるのは嬉しい」
「息子に恥をかかせないようなおいしいものを届けたい」
愛情も一緒に詰めて、東京に送ってるんですねえ。


慶「(実家に戻ってきて)農業を継いで欲しいと思っていますか?」
父「継いでほしいというか、家を守って欲しいです」


そしてお昼には東京自由が丘にとんぼ返りして販売のお手伝い。
「アスパラいかがですかー?」@いい声w
私が自由が丘のセレブ主婦だったら
( れ∀い) { それ、全部頂戴 と言ってしまいそうだわw


セガレくんも「親の作った野菜が売れるのは嬉しい」。
いつでも帰れる場所を「守って」くれているのはありがたいと。


離れていても、お互いに「守りあって」生きているんだなーと
ちょっと目頭が熱くなった私でした。



■その他の部分


この日はデンマーク戦放送日だったんだよね。
18時ちょい前に大きい慶ちゃん(※)コメント捕獲できてた♪
(※地方放送時間にコメントしてくれたの意)
明日は寝不足だとおもいますーってニコニコして言う慶ちゃん。
ちょっと髪色戻ってきたかな?



 

スポンサーサイト
コメレスありがとうございました\(^o^)/
これからよろしくお願いします☆

慶ちゃん長野来てたんですか?!(←情報遅くてすみません…><;)
私長野県住みなんで、すごい嬉しいです(*^^*)
御柱から、結構慶ちゃん長野来てますよね☆
気に入って、プライベートでも来てくれたら嬉しいですヽ(・∀・)ノ
まい | 2010/06/27 22:48
>まいさん
こやまちわ^^
まいさん長野県にお住まいなんですか?私もですよー。(中信)
うちはケーブルも入ってないし、ジャニ関連見られない番組が多くて大変です><
まいさんはどうされていますか?
慶ちゃん、プラベでも2回くらい長野来てくれてますよね^^
東京から足を延ばしやすい場所だからですかねー
それだけでもめっちゃ嬉しいです♪
レス→まいさん | 2010/06/28 01:13
COMMENT









Trackback URL
http://delightedly.jugem.jp/trackback/1004
TRACKBACK