毎日が慶びで溢れていますように


衝撃。SHOCK

こやまちわ。


ちょっと前にNHKでやっていたSHOCKの特集。
録画していたものをこの週末に見ました。
もう!すっごく!良かった!
びっくりしてしまいました。


正直きんきさんにはそれほどの興味を持ったことが無かった私。
慶ちゃんがJサポやSHOCKで光一くんと関わりがあったことは知っていたけど、
後追いでデビュー当時の映像を見たとき、
「尊敬する先輩」は光一くんです、と言っていたのがずーっと意外だったの。


私が知っている光一くんはきんきの光一くんでしかなくて、
きんきの持つスタンスと慶ちゃんが目指すところには
あまり重なる部分がないような気がしていて。


でもこの特集を見て私が今まで抱いていた光一イメージは
一体なんだったのかと。w


いや、そのスタンダードな「光一イメージ」と全く同じ
ふんわりとした口調で後輩を気遣う姿がやっぱりベースにはあるんだけど、
演出のすべてに自分のカラーを入れ込む座長としてのプライドとか
すべての責任をドーンと背負い込む力強さっていうのは
やっぱり舞台仕事でしか見せない姿なんですよね。


光一くんが、公演中は毎日同じリズムの生活を心がけてるって話すのを見て
む、この光景どこかで・・・と思いましたw
慶ちゃんも舞台中は会場と家の往復しかしないって行ってたよねえ。^^


近々SHOCKのDVDを買って、慶ちゃんが光一くんから受け継いだものを
もっとちゃんと探してみようと思う。
それでまた慶ちゃんの舞台を見たら、それはもっと楽しいものになるだろうなと思っています。


あー舞台、見たいな。
慶ちゃんにはずっと舞台に立っていて欲しいよ。



「座長」っていうのは、やっぱり選ばれた人間にしか出来ないことなんだろうね。
みんなのモチベーションをひとつの場所に集めることができる者にしか。


 


続きに拍手レスです。
いつもあたたかい拍手をありがとうございます!



 

続きを読む >>
青春のとき

昨日は、ようやくばんでいじを見てきました。


ネタバレとかはあんまし気にせずわりと観劇感想も読んでいたんだけど
それでも一向にストーリーが伝わってこなかったので、逆になんか、
え?どういう映画なの?って見るのがちょっとこわかった(--)笑
なんやかんや毎週映画館に足を運びつつも、
どうしても見たいと思っていた他の映画を見てみたりとか
ちょっと後回しにしていたフシがあったんですが


いやー
全然アリ(-∀-)bでした
見てよかった!じんじんおつでした。


確かにストーリーがどうとかは触れなくてもいいところかもですね。
あと、この人はこういうキャラで〜とかっていう
詳しい背景やその説明がなかったのが
改めて、音楽家が作った映画なんだなーと感じました。
映画でも音楽で伝えようとするところが。


ところで、「ナツは仁まんま」っていう感想をよくお見かけしたんだけど
じんじんってあんな人なの…?笑


ブランチ見てても思ったんだけど
じんじんって何考えてるか分からない、心が透けない顔、してるよね。
あたしをじゃにの道に連れ込んだ(言い方w)のはまぎれもなくじんじんなのですが、
彼を「担当」と思うところまで気持ちが進まなかったのは
多分そのミステリアスさのせいだと思うのね
だって心が顔に透けまくりの慶一郎に堕ちているわけだから。笑


確かにナツも、そんな感じではあったなあ。
じんじん自身は自分に才能がないとは思ってないと思うけど、
何を考えてるかわかんないところが観客に対して一線引いてる感じがして、
かっこいい☆きゃーん☆って思わせはしても感情移入させない、っていう
そこが結果的に、コンプレックス抱えて保身して不安定なナツと
重なって見えました。



 

続きを読む >>
家庭って充電みたいなもの
こやまちわ!

自分の電池の残量が分からないReiです(-_-)

昨日も家に帰ってきて、ごはん食べて、(また)居間でぶっ倒れてました・・
家に着くと安心して、すっごい睡魔に襲われるの。
ごはん食べながらうつらうつらするくらい。(コドモか?)
ちょっとざぶとんに転がるとあっ!という間に向こう側へ連れて行かれる(--)助けて。

アレッ?
昨日のメン愛を読む限りでは、
成亮も同じ症状ですか?笑
あたしはカラオケ中には寝ないけどね。
(お金もったいないからー)

てゆか、あたしは慢性的に寝不足なんだけど・・
しげは夜もちゃんと寝てるっぽいよね。
しげの家なのに、慶ちゃんよりも先に寝てるよね。
うわーん
あたしも寝たいよ。
慶ちゃんと一緒に寝たいよ。←どさくさ

でも・・うたた寝って気持ちいいんだよね♪
ぴぃちゃんも言ってたけど、ちょっと寝るだけでも
ガッと元気になるしね。

そんなこんなで、またもや電池切れで寝てたあたしですが
NEWS ZEROでいのっちの会見が始まった瞬間に目が覚めました 笑
絶対見なきゃ! って、どこかで意識してたんだろうなぁ。

いのっちおめでとうヾ(>_<。)ノ祝
芸能人の結婚にこんなに心が揺れ動くほど感動したのは、
生まれて初めてでした!
結婚っていいね。
新しい家族ができるんだよ。
幸せになってね。
良かったね。
そんな風に、素直に思ったわ。

何年付き合ってたんですか?っていう質問に、
5年くらい別れてたので〜って説明してるのがやたらかわいかった。
オープンだなぁ〜。
レポーターが「(ツーショット会見は)ジャニーズの革命ですよ!」みたいなことを言ってたけど
あれっていのっちの人柄があってこそですよね。
ジャニーズは関係ないと思うのよ。

Vファンの人も幸せでしょうね。
一番に報告もらって、あんなオトコマエないのっちの姿見て
きゅんきゅんしないわけがないわ!
瀬戸あさかさんは料理が得意なような発言があったので、
幸せ太りだけは気をつけていただきたいと思いますが。笑

いのっち、結婚してもアイドルでいてねー!!


あ。余談ですが。
今あたし、お友達の結婚式の余興の準備をしているんだけどね。
余興の一部でカラオケをするんだけど、「Honey Beat」を歌うんですよ〜。笑
すっごい良いタイミングだねって、余興やる友達と騒ぎました。
今日もカラオケでずっと練習してたんだ。
もうさー時間がなくてわっちゃわっちゃなんだけど・・
どうか、どうか!!
いのっちの幸せパワーが舞い降りてきて、成功しますように!!


ところで・・、メン愛に話を戻すんだけど、
NEWSの歌を歌っちゃう3人さすがだね。
「I・ZA・NA・I・ZU・KI」はやっぱり救いようのないナルシスト(-∀-)が
てごやまを爆笑の渦に陥れたのかなぁ。
至近距離で見たらすごい破壊力ありそう!!笑

そして、「Private Heartsを歌った」というくだりに
軽く感動してしまいました。
いつかまた、ステージで歌ってくれる日を待ってるよ。

***

★ジャニーズブログランキングに参加しています★
更新を続ける励みになります♪
.リックプリーズ↓


ジャニーズブログランキング
ハート
しばらくは年号が変わりませんように
こやまちわ!

新ユニ発表されましたね〜!
ヤー解体は意外でした。
番組もあるし、ヤーは絶対ユニット残すと思ってたのに!
あたしの予想はNEWSをベースに考えて、
キスマイ兄+BAD+ヘイセイ兄でした。
惜しくもなんともないわい!笑
だって中学生、すぽると出れないじゃーん!!

手越枠(遡れば「岡田枠」?)は岡本くんだったのね。
確かに最近の百識は、岡本くんでずっぱりだったけど・・
ってかイギリス戻るんじゃないんかーい。

でも、ユニットとしてキスマイを残したってことは
キスマイは今後キスマイとしてデビューの可能性が高いってことですよね!
それはそれで嬉しいな〜
特に兄組、デビューまでガンバレ。


それにしても、ヤー番組どうなっちゃうのん。

===以下、妄想===

(ヤー担さんには申し訳ないけど・・)
(その枠NEWSにいただけませんか。)
(慶ちゃんが言ういいニュースってそれ?)
(でもその際には全国放送してくれないと困ります)
(全国放送がないと、あたしは7万円もするCATVに加入しなければなりません)
(でも、それでも冠が欲しい!!お願いします!!(>人<))

(ヤーの流れをくみつつ)
(司会・進行役=慶)
(スタジオでつっこみ班=ぴぃ亮)
(ロケでガツガツ動く班=しげますてご)
(スマスマ的コントもやって欲しい)
(「山下くんにコントをやって欲しいby成亮」)
(「錦戸くんにナースのコスプレをして欲しいby成亮」)
(ハイ、それ採用!)
(もちろん歌コーナーありで)
(全員揃うのが難しければ、NEWSならではのNEWS内ユニでいーから)
(そしたらもう一度ロメオを聴かせてくれ〜)
(半期に一度でいいからメンバー全員で旅行に行ってください)(@学校へ行こう)
(部屋割りはくじ引きで決めてください)
(亮ちゃんとしげが一緒の部屋になりますように・・・(-人-)なもなも)

======

長い妄想だな 笑
新ユニの話題、途中からどっかいっちゃってるしな・・

***

★ジャニーズブログランキングに参加しています★
更新を続ける励みになります♪
.リックプリーズ↓


ジャニーズブログランキング
ハート
帰る場所
こやまちわ!

今日は天気も、良くも悪くもなく・・(--)
あたしもなんだかぼんやりした気分で、GW明けのオシゴトを
もくもくとこなしてきました。

今日は3誌発売だったし、おいしんすけ(まだ見てない!)もプロ大もあるし、
KちゃんNEWSもあるし、つなぎ姿が見たくてしょうがないし
うん、5月病になってる暇もない!
スロースターターではあるけど、昨日のてごにも元気もらったし
♪今、再〜び 走りだす〜
って感じでリスタートきりたいと思います。

そう、5月を乗り切ったら慶ちゃんにも会えるしー♪


今日は「その他ジャニ事」なお話です。
続きを読む >>
めでたく会員です。
うちは地方局しか入らないので、
深夜番組が10月の番組改編でどんなふーになるのか
けっこうドキドキだったんですけど、
無事、百識はふつーに演技者。の後枠で放送されるみたいで安心しました。
2週遅れくらいなんのその。

Gの嵐!の後枠もおネエ☆MANS!で確定。
結局YOUたち!は放送されません。
YOUたち!はヤヤヤの裏だし
NewSメンが出てくることは考えられないので
致命的ではないですけど、、
ちょっと見てみたいなー、やっぱり。
来年デビュー(ほんとかなー)のグループ、
もしくは選抜タレントを予想してみたい。笑

はっきりゆって、いまだにヤヤヤが一番見たいんですけど。
この番組改編で、期待を捨てきれていない自分を発見しました。笑
慶ちゃんの黒スーツ姿を、大画面にください!!
たいして大きいテレビではないけれど。
ぐっすん。

来年は、NewSメインの番組が出来るといいですよね。
そしたら、やっぱり・・・TBS??
よ、よろしくお願いします!! TBSさん!!
(昨日のエントリの件も含めて!!)

***

そういえば、先月末にお金を振り込んだばかりの私の元にも
You&Jの会報が届きました。
案外早かったなー・・・
平気で3ヶ月くらいかかるかと思ってました。

会報に山P以外が載ってないっていうのは知ってたんですが、
実際手元に届いて見てみると
また どーん、、ときますね。。

しかも山P、前髪かわいいー♪のに
写真が微妙にぶれてるよ(--)・・・
手作り感満載だなぁ。 笑

関ジャニのツアーの振込用紙を見て、
来年はきっとNewSに会えるんだなって思って
嬉しかった。
ここにNewSって書いてあるんだろうなーって。
その時のあたしは、どんな気持ちを抱えているかしら。

***

ジャニーズブログランキングに登録しました♪
頑張って更新続けたいと思います!!
クリック、よろしくお願いします↓

ジャニーズブログランキング
いつでもお帰りなさいって言うよ
ちょっとぉぉ・・・
仕事が手につかないんですけど??

赤西仁 年内活動休止

・・・
・・・


本当に「年内」ですむのか、分からない。
デイリーにはそう書いてありました。
不安なのはココですよね。


担当さん・・・
心が痛いだろうな・・・・


担当でもないあたしが
こんなエントリ書くのは
ふさわしくないと思うのですが。


あたしたちは、とにかく待つしか出来ないんですね。

KAT-TUNのデビューで、
それからレンタルしてきたanegoで、
あたしが仁に墜ちなかったら。

きっとこのブログは存在しないし
今持ってる心も ココには無い。

それは、今となっては「きっかけ」になってしまったけど、
なによりも、誰よりも、
偉大なる出会いでした。

だから、きっと戻ってきてね、仁。

***

昨日、去年の少クラの、
慶ちゃんと内くんの、あなたにお手紙書きましょうを
見てました。

今NewSに内くんがいないことを
今更ながらに凄い実感してしまって
涙が出ました。
あたし、あの頃何してたっけな??
そればっかり考えていました。

知っていたなら、
興味を持っていたなら、
完全無欠のNewSをもっと見ることが出来てたのかも
知れないなぁって。

今更どうしようもないんですけどね。
今年NewSに出会ったこと、
慶ちゃんに出会ったことには、
きっと意味があると、あたしは思ってるんです。


そ、そう思ってないとやりきれないってのもあるけど。笑


時間の長さじゃない。
想いの深さ。
私が大切にしたいもの。

卑屈にはなりたくないしね。


内くん、ヒロくん、
あたしはあの頃 遠くはるか彼方にいたけれど、
次会えるときは、「はじめまして!お帰りなさい!」って
言わせてください。

***

時間があれば、今夜もうひとつエントリあげたいな。
多分、今より心も落ち着いているだろうし・・・
ananのこととか、軽く書きたいな、と。

***

ジャニーズブログランキングに登録しました。
頑張って更新続けたいと思います!!
クリック、よろしくお願いします♪

ジャニーズブログランキング


仁のことに関して追記
私情が入ってますので隠しました↓
続きを読む >>