毎日が慶びで溢れていますように


握手会。
こやー(・∀・)!

…挨拶のつもりで書いたがただ声援を送っているだけのようになってしまった。


ぴぃちゃん、突然の握手会wお疲れ様でした。
そして参加したみなさんも。

土曜日はギルバートグレイプ観劇のため東京にいたので
そのまま東京に1泊してあわよくば参加してやろうかと思ったのですが
残念ながらお友達の予定が合わず…
ぴぃちゃんと握手できるなんて、すごおおおく魅力的だったけど
私もひとりぽっちで人生初の握手会に乗り込むほどの勇気は持ち合わせていなかったので
今回は大人しくおうちに帰ることにしました。

握手会が発表された土曜の朝はナーバスな意見もすごく多かったけど
参加したフォロワーさんのツイやブログなどを見るに、
それまで並んだ時間や寒さ、そして精神的ダメージが
握手した瞬間にすべてふっとぶと。
握手はほんの1秒程度でも、
誰もがその一瞬にぴぃちゃんの優しさや感謝を感じたようで
それからみんながみんな、ぴぃちゃんからはいい匂いがしたってw

運営面マナー面では物言いもぼちぼち見かけはしたけど
握手できたみなさんの喜びを覆すほどのものではなかったように思いました。


私は握手会は、CDを売るイベントとしてはアリだと思うなあー。
参加したらしたで大変なんだろうけど…
なんていうか、アイドルっぽくて。w

事務所はまずは純粋にCD売りたいって気持ちがあるだろうし
ファンはCD買うことはともかく、警備やマナーの点でイライラすることなく握手がしたい。
根本的に目的が異なっている双方の視点を合わせることは
すごく難しいことなんだろうけど、
ぴぃちゃんも日記に書いているように「ベストな状態」で
こういうことがまたできるようになったらいいなーって思います。

まずは地方組が参加できるようにリリース決まった時に告知してください^^;


それからギルバートグレイプ面白かったです!
グローブ座のステージが見たことのない形になってた。
感想書きたい。という希望だけは残しておきます。w


SHORT BUT SWEETを振り返る

こやまちわ。


今週末はいよいよ続・テゴマスのあい^^
行かれる方は楽しんできてくださいね!
そして私も明日からちょっと早めの夏休みです。
例年どおりw夏ふぇすへ旅立ちますので、またしばらく更新できない日が続くと思われ…
今週はえぶりぃが見られないのがつらいです><


こんなに更新できていないのに、いつものぞいてくださる方、ほんとにありがとう☆



世間はわんみり祭り。
麗しきぴぃちゃんを堪能できる、よい毎日ですね。


初回A特典のDVDを見て思ったことを続きにすこし。(ネタバレです!)


 


 

続きを読む >>
One in a million

こやまちわ。


先週の木曜日にレコメンにてHOAとなった「One in a million」
ぴぃちゃんの好きそうなとこ、ど真ん中きたなーって感じました。


私、これ好きだなあ。
もともとこういうDance曲が好きっていうのもあるんだけど、
それからやっぱり、ぴぃちゃんらしい「最新型山下智久」て感じ!
Lovelessよりもさらに分かりやすさはあるかな?とっつきやすいというか。


MOLAあたりからぴぃちゃんは、
自分がどういう音楽が好きでどういうダンスが踊りたくて
だからこういう曲をやるんだっていう、焦点をすごく絞ってる感じがします。
目的が明確だから、ピンポイントで伝わってくるんだよね。


トラックも、私はあまり詳しいことは分かんないけど、
多分流行最前線の音なんだと思うんだけど(アバウトw)、
それでもぴぃちゃん独特の鼻声が相変わらずナイーブで
どこか歌謡曲っぽさ、それこそ銀ラプっぽい場末のバーというか
懐かしくてノスタルジックな世界観も変わらず持ってて
面白いなーと思いました。



いろんな意見があるとは思うけど
私はこれ聴いて、やっぱりコンサートやったらいいのにって思いました、正直なとこ。
というか、個人的にはただぴぃちゃんの最近の曲で踊りたいだけなので^^;
厳密に言うとコンサートじゃなくてクラブイベント(本人不在)でもいいんだけどねー。w


カップリングもまた楽しみです。口づけにアディオスが。(まだ言ってる)



続きにすごくどうでもいいジョーの話


 


 

続きを読む >>
お久しぶりです。

更新しない日が続いて申し訳ないです。
それでも毎日覗いてくれる方がいるようで有難い。
いよいよ100人切りそうだったから戻ってきたよ^^;


先日うっちゃんの舞台「ガイズ&ドールズ」に行ってきました。
感想はまたそのうち上げるとしてー


私6列目中央のとっても良い席で見させていただいたんだけど
(慶ちゃんの舞台でだって自分でこんなにいい場所当たったことないよ!w)
5列目で双眼鏡を覗いている女子を発見したのね。


私、じゃにおた4年目なんですが、実はぴぃちゃんのソロコンの時に
初めて双眼鏡を買って使ってみた、双眼鏡初心者なのですよ。


初回(横アリ)アリーナ席前列で、その距離からぴぃちゃんを覗いた時に
どう調節してもどうにも上手くピントが合わなくて。
2回目スタンド後列から覗いたらピント合わせ楽勝でとっても良く見えて、
そうか近すぎるのも良くないのね とか勝手に思っていたの。


そしたらその女子は5列目からうっちゃんを覗いているじゃない。
ピント合うのかな?とか
この距離で双眼鏡でうっちゃんの何(どの部分)を見てるんだろうとか思ってて。
(舞台中にそういう考え事をよくする私はぼんやりさん)


帰ってきてからふとその事を思い出して、ついったに書いてみたら
なんとその双眼鏡ガールご本人がついったやってて、さらにフォロワーさんのお友達の方で、
しかもこのブログを読んでくれていたことがあるらしいということが発覚w


えええ。
びーーーっくり。


ジャニ好きな人っていーーーっぱいいるし、
その中で出会える人は、ほんのひとにぎり。


でも、ターゲットがはっきりしていると
情報を得るために同じ方向にアンテナを伸ばしていることが多いし、
同じような現場に足を運んでいる可能性だって高いし
まだ見ぬ将来のお友達とすれ違ってたりとかするかも知れないんだよなー。
ジャニっておもしろいなーと思いました。


ジャニ好きになって、私は人見知りが少し直ったかもしれない、と思う。
色んな人と出会える楽しみは、ジャニ好きにならなかったら分からなかったかも。


明日にはテゴマスコンチケも届き出しますね。
また色んな出会いが待っているといいなーと思ってます^^


 


そして、日付が変わってしまったけどぴぃちゃんお誕生日おめでとう。
ぴぃちゃんが25歳ってなんだか衝撃だわ…
なんか、ぴぃちゃんはいつもね、21歳くらいのイメージなのよね。


ずいぶん前に、
「25歳で男の価値観はガラッと変わると聞いたので、25歳が楽しみ」
と言っていたぴぃちゃん。


男でも女でも、そういう変革期って絶対20代半ばで迎えると思うんだけど
実はぴぃちゃん的変革期って、23歳-24歳の間に訪れてしまったのではないかと
勝手に思っておりまする。


25歳のぴぃちゃんは、ジョー一色になるのかなあ。


立て、立つんだ、ジョー!


今年もぴぃちゃんの活躍を期待しています。

あいるびーばっく!!

藍沢が戻ってきたよーーーー\(^o^)/ーーーー!


イントロからアウトロまで、完璧にいけめんだった!
ぴぃちゃんはあそこまで前髪のばしちゃうとお顔もげっそり見えてしまうし
そもそも藍沢せんせは天パじゃなかったんかい!って思ってたんだけど
いやいやわたしはやましたともひさのいけめんぶりにひれふした。(よみにくい)


前も書いたと思うけど、あたしやっぱり、
ぴぃちゃんが演じてきた役の中では藍沢せんせが一番すきです。
なぜならHEROだからです!


1時間をこんなに短く感じるのも、CMをやたら長く感じるのも、
それからフェロー達の生きている時間の流れを
リアルタイムドラマのようなスピード感で感じられるところも
懐かしいなーって思いながら見ていました。


月9だからって変わった感じはしなかったよね。
むしろ月9初回のわりにはへヴィだなーと思ったくらい。
最初からこんなにがっつり泣かされるとは思わなかったです。


今回一番好きだったのは、
藤川と緋山が
「ほめてんの?けなしてんの?」
「両方だよ」
ってやりとりをするシーン。
ふっと気持ちがゆるむような笑いがすごく良かったなーって思いました。


コードブルーの中の「笑い」って、
他のドラマに比べてちょっと独特な気がする。
ムードメーカーとしてキャラ設定されてる藤川のセリフも
なんていうか「うまい笑い」じゃなくて、
いつもつるつる滑ってばっかりでしょ?笑


基本シリアスな中で物語が進行していくから、
形どおりの気の利いた「ドラマみたいな」笑いを入れ込むのが難しくて
こういう形になってるのかもだけど、
でもそれがすごく自然な感じで好きだったりします。



それから、あたし今回のコードブルーって全然事前情報を入れてなくて
実はフェロー最後の3か月っていう設定も今日知ったんですけど(‐‐)
今日めざましとどーもキニナルを見てて、
今回はフェローの中でLOVEがある!って言ってて驚きました。


まあないよりあったほうが盛り上がるわな。
でも、、、どことどこがつながるのかすら、今の段階では想像できない。笑


ただ藍沢が白石に言った
「おまえといっしょ」にはきゅんとしたよねえー(‐∀‐)☆
やっぱこれフラグですかねっ?


あと、三井せんせと一番性格が似てる緋山を
橘せんせがしっかり声をかけてるのに笑った。
今も昔も好きなタイプは、情の深い気の強い女なんだな。笑


来週も楽しみ!



続きに拍手レスです。
いつも拍手ありがとうございます♪


 

続きを読む >>
山下さんまつり

こんばんにゃんた。


ぴぃちゃん、ソロコン大阪&こどぶる2おめでとうございます。
ぴぃちゃんのドラマは全部見ているわけではないのですが、
ここ最近演じた役の中では藍沢が一番すきなので、
また藍沢せんせに会えると思うと嬉しいわー。
多分ラブはないけど、
今度は藍沢せんせのプラベなども見てみたいよねえ。



さー昨日のHEY。
少クラ未見だったのでLovelessのパフォは初めて見たんだけど


なんて、


なんて、すばらしいのーーーーー!!!(><)


ゆっくりめな曲でこそがっつり踊ってくれるのを期待していたので
そこが期待通りだったのと、
それからもういっこツボがあって、
それが左手でマイクを持って口元にぐっと当ててるとこ。
ぴぃちゃんの利き手である左手が最後まで自由にならないっていうのが
なんかすっごいセクシーだと思いました。


あたしは自分のことを常々えむ子だと思っているけど
そうでもないかも知れないですネ。(-∀-)フフ。


右手の指をふわっと動かすとこ、いいよねー?
ぴぃちゃんのぶきっちょそうな指の動きが、またいいんだよねー?


左腕の二の腕の向こう側
体から遠く離した場所
耳の後ろ、
それから腰の後ろ。


その動きはまるで、
届かない大切なひとに手を伸ばして
届かなくてあがいているそれのように。


山下さんの美を目の前(テレビだけど)にすると
なんだか心がセンチメンタルに、
綴る言葉も詩的になってしまうよ・・☆


「Say Good Bye・・・」のとこのバイバイ、も、切なくて泣いちゃいそーになる。
前髪の向こうからのぞくぴぃちゃんの目が
ちょっと照れてるみたいな感じがしてかわいいです。
でもぴぃちゃんの目って基本悲しい目だと思う、
何でそう思うのかわかんないけど。


それから、見ればみるほど後ろの4人が気になってきました。笑
特に「もう泣かないで」「最後は笑顔で〜」のとこ。


ぴぃちゃんには「うた」っていう表情がついてるから気にならないけど、
能面のような顔でコミカルな振り踊ってるのって、ちょっと怖く感じるね。
まあそういう演出なんだろうけども。ニコニコしてたらもっと怖いか^^;


ともかく、ぴぃちゃんの美しさが堪能できるすばらしい振り付けだと思います。


もちろん、曲の力も大きいと思っているよ。
ぴぃちゃんがジャニwebの特設サイトのメッセージ(だったよね?確か)で
Lovelessとの出会いを書いてくれたけど、
この曲を選んでくれたことに感謝しなくちゃー。


Mステではフルバージョン、期待しています!



そうそう、あとね、りょう 大好き。笑
ほんと笑った〜! すごく素敵な女性だと思います。
ぴぃちゃんが(りょうと)どーにかなってたかも?って言うくらいだもんね。


ちなみにあたしも、旦那はいるけど、彼氏はいないです^^(誰アピール?笑)



しげドラマもリアルタイムで見たよん。
地域格差がないってイイネ(T∀T)b!
こちらも見所満載で楽しませてもらいました。
今inputが多くて、うまくoutしてゆけるのかが不安だけど 笑
別エントリで触れられたらなーと思っています。



続きに拍手レスです。
いつもパチパチありがとうございます。
メッセージありなし どちらもとても嬉しいです。



 

続きを読む >>
Sweet Soul Music

こんばんにゃ☆


今日は・・閑話休題ってかんじで。


ちょっと前のぴぃ日記で、
ぴぃちゃんが山下達郎さんを聞いてるって書いてたよね。
それであたしも達郎ききてーーーーってなって
つたやで借りてきて聴いていました。


達郎はお母さんがすごく好きで、子供の頃よく車の中で聴かされていて
自分ですすんで聴こうって思ったのは25過ぎた頃からなんだけど、
どのアルバムを聴いても、知らないはずなのに知ってる曲ばかりでびっくりする。


細かい歌詞までは覚えてなくても
ある歌が流れた瞬間に、
地元のバイパス沿いの景色や、実家の駐車場を思い出したりするの。
多分その歌聴きながら、窓の外の景色見てたんだろうなあ。


音楽って不思議だよね。
いつか自分に子供が生まれた時
なにを聞かせてあげようかな?って考えたりして。



そんなこんなで、ここ最近は達郎を聴くことが多いです。
ぴぃちゃんがいい曲見つけちゃったーって言ってた曲は
どの曲だろ?って思いながら歌詞を追ったりしてる。


達郎は夏の曲が多いけど、
きっとそうじゃなくて、もっと切ない系の曲だよね絶対☆


その曲を当てるようなことはとてもできないけど 笑


ぴぃちゃんにカバーして欲しいなあって曲を見つけたので貼っておきます。
夏のような、夜のような、寒い日の暖炉の前のような、不思議な、


だけど


甘ああーーい


曲。



ぴぃソロは失恋ソングが多いけど
これはぴぃちゃんが誰かのことを好きで、
自分のことを好きでいて欲しいって思っていて
そして誰かときちんと向き合って、
想いが通い合って、微笑んでるような
そんなイメージかな。

続きを読む >>
ドラマ感想ほんのイチブ

こやまちわ。
24hTVの感想をあげきったら、なんか気が抜けちゃった・・



ドラマの話をまとめて。


この夏のドラマは、結局ブザビとヴァンパイアボーイだけになってしまいました。
り、亮ちゃんごめん_| ̄|○
レコぶっこわれ事件で1話が消えたのでモチベーションが下がってしまった。
レンタル始まったらちゃんと最初から観ようと思います。


ヴァンパイアボーイはゆまけんmoeだけで全部観たって感じだったけど。。
ラスト2話は大きく話が動いたので面白かった。
ゆまロサ熱演でうっかり泣いてしまったよ。
初キッスシーン(だよね?)は貴重そうなのでちゃんと保存しておこうと思います。笑
ゆうまは本当にいい男だね。
ジャニさんが入れ込むのが良くわかるよ。


それからけんとの泣き顔がめっちゃぶるぶるしてて、それはちょっと笑ってしまったけど(-∀-)
ぽろっとこぼれた涙がかわいかった。
アイドル誌とか読んでても、これまでNEWS関連以外は目もくれなかったけど
けんとの所だけは読むようになってきました。


おっ、これは、未来の・・


とかこれまで何度か思った子も、他にもいるのですが
この世代は途中でパッタリ興味を失う可能性も高いということが分かったので
がっつかず、まったり眺めるにとどめます。


バチスタSPも見なきゃ!



ブザビは間違いなくこの夏一番の興奮を提供してくれた(5話から7話あたり・・笑)ドラマだけど
これどうなるの最後ー??
特に今週の終わり方は、ちょっとわかりにくかったよね。
あれって、「別れた」ってことになるんだよねえ・・?


ずっと莉子目線で見てたから、莉子にはもう少し「直輝」と「夢」の間で揺れて欲しかった。
恋愛初期のお花畑状態だとしても、せっかく掴みかけた夢をあっさりお断りなんて!
足が良くならない=莉子のお荷物になりたくないっていう直輝の気持ちもわかるけど
ストイックすぎてリアルさが薄れてきちゃったような。


あと、これは話数的に削られちゃったのかもだけど、
川崎さんにももっとゴネて欲しかったな。
だってボストンには、何のために行ってたの。
直輝と莉子をいちゃつかせるためか・・。笑
菜月は未だに怖い女っぷり発揮してて良いと思います。
最後は救ってあげて欲しい。
菜月を救うのはやっぱりウツさんだよね〜?(-∀-)



ところで、うちの地域では0号室の客はちゃんと放送されるのか(((--;;)))
実はよくわからず、そわそわの日々です。
金曜日の夜は2週間半遅れで百識やってるの。笑
そろそろ月刊テレビ誌が出てくる時期よね、
2週遅れでもいいから放送だけはお願いしたいんですが。



続きに拍手レスです☆
いつもあたたかい拍手をありがとうございます。


>♪さん



 

続きを読む >>
・・・・・・離さない
今日は仕事しながら、何度か昨日の直輝たん(のキス)が蘇ってきて
湧き上がるぐふぐふ笑いを抑えられなくてあぶなかったです。笑

昨日のぴぃメールに「俺にとっては初めてのラブストーリーのドラマ」って書いてあって
プロ大とか色々あったじゃーん!とかこんそめにも書いたんだけど、
あれを見るとやっぱり新境地だなあと思いますね。


だってあーーーんなぴぃちゃん初めて見たもんね。
衝撃的だったし、ドキドキした・・☆



会社でも話題になりました。
普段テレビの話なんてなかなかしないのに、トイレで化粧直しながら
昨日の月9見たー?みたいになって。
なんかすっごいOLっぽい!とか思いました。笑


5話⇒6話の流れも、ぶったぎりにならずに
莉子が直輝を押し倒すというギューの続きがあったけど、
今回はどうでしょう?
来週いきなりふたりで裸で寝てたりしない?^^;ドキドキ
でも世界一きれいなへそ発言(@秀治)があったので油断はできないと思うんだよね。笑



昨日見ながら思ったんだけど、
ブザビって、ベタな少女マンガみたい。
そもそも月9ってのがそういうもので、そこを目指して作られてるのかもしんないけど。


直輝がわりと寡黙で莉子のように感情が表に出てこないから
見てる方はどうしても莉子の視点に立って物語を見てしまうんだよね。
おかげで昨日はぴぃちゃんとチューできましたけど^^(やめれ)


直輝ってちょっと何考えてるかわかんないってとこがあって、
優しいけどやっぱり・・言葉が足りなくて。
客観的に見てても、あたし未だに直輝が莉子のこと、好きなのか
それともただ可愛いだけなのか、よくわかんなかったりします^^;
(体育館でぎゅーしたとこは、莉子に対して恋愛感情があったとは思えなかった)


でも実際の恋愛だって、
ひとの気持ちって全然わからなかったりするものだもんなあ。

試合は折り返し
ブザビが面白いことになってきた(><)!!!!
ご飯食べながら見てたんだけど、
最後の10分ご飯食べるの忘れてました。笑
それで、まだ手馴れない新しいレコを必死に操作しながら
体育館のシーンを5回ほどりぴしました。


 
続きを読む >>