毎日が慶びで溢れていますように


バイバイ、シゲシゲ

「0号室の客」のtwitterアカウントが、遂に消滅してしまいました。
香取くんだったか、ゴローちゃんだったか…
映画公開の時にちょこちょこ呟いていたアカウントも
あるとき突然消えてしまったというような話を聞いていたので
いつかこの日がくるだろうなーとは思っていたけど
butai_0roomへのリンクが切れてしまったのを見たら
想像以上に悲しくて、失恋したみたいな気持ちになっちゃったw


LTLの時も、CALLのときも
舞台が終わったときは、そうだこういう気持ちだったなあ。
慶ちゃんがクリスマスとか、年明けとか、
ふっとツイしてくれるから
なんかずーっとこのままのような気がしてて
これからも慶ちゃんに直接言葉を送り続けることができたら
サイコー!って思ってたけど
そういうわけにもいかないよね。。。


シゲシゲは元気っきに働いていて、
ネット界からは足を洗ってしまったのかもw
たまにパニパニ口ずさみながら
ワレワレのようなネット界の住人w達とtwitterで交流した日々を
思い出してくれたらいいな(´ω`)


きっと次の舞台の時はまた、戻ってきてくれるよね!
今でもシゲシゲのこと、泣きたいくらいに大ちゅきだー



 

続きを読む >>
コットンみたいに

KちゃんNEWS聞きました。
いつ収録したものかは分からないけど
少なくとも間違いなく、一番最近の慶ちゃんの声。
思っていたより元気そうで良かった。


というのもJwebにコンテンツの一部更新停止のお知らせが出ていて
震災前と同様に更新されている連載もある中、
今日のメン愛が更新されなかったところを見ると
慶ちゃんも何書いていいか、今は迷っているのかなーと。
無理して書くこともないと思うし
ただ忙しいだけなのかも知れないけど
元気がないんだったら心配だなあと思っていたので
とりあえず、いつものトーンではあったので、安心しました。


けいちゃんもまっすーも、コットンみたいにあったかい声で
なんかほっこりした。
ファンの置かれている状況に対して
真摯にコメントしてくれて、本当に嬉しかったな。



twitterをしているとほんと情報過多で
いや多い分には問題ないんだけど取捨選択というか
何か本当か?自分が何を信じるのか?どう思うのか?
心の整理に追われています
ここのところずっと。


たった140文字の中に自分の気持ちを書くことが
すごく怖くなったりもします。


地震のことも原発のこともNEWSのこともお昼ご飯に何を食べたかも
書いては捨て、書いては捨て。
これなら大丈夫、と思って送信ボタンを押すまでに
結構時間がかかっていたりする。


私のつぶやきなんて、目にする人は
300人弱のフォロワーさんと、一部リストで何人かの方が読んでいるくらい。
まあtwitterをしていない人でも
検索でたどり着く人がいるかも知れないけど…


それでも送信することをためらうのに
慶ちゃんのような立場のひとは
「個人として何かを発する」って
すごーく勇気のいることだと思うんだよね。



そうそう。
まる見えも見ました。
久しぶりの慶ちゃんの笑顔♪嬉しかったね。
笑ってる顔、これからも、もっともっと見たいね。



少しずつでも、前の状況に戻ってゆけばいいなあと思います。
安心して、みんなが笑える世界に。


 

すきなんだ、きみのこと

今日のevery.「気になる!」では、メン愛で予告のあったとおり
岡山の裸祭り取材へ行ったけいちゃん。
お友達に聞いたところによると、参加するだけでもご利益があると言われる
伝統のお祭りなんだとか。
約9000人が参加する祭りで、取材した12人のチームのうちひとりが
なんと宝木を手にするという奇跡の結末!スゲー!
けいちゃんも宝木触らせてもらって、すごく嬉しそうだったねー
最後にはチームの人たちともすっかり仲良くなって、肩組んだりしていて
相変わらずの愛されっこぶりに見ているこちらもほっこりしました^^
けいちゃんにも、NEWSにも、たくさんのご利益がありますように☆


ちょっと古い話題だけどけいちゃんネタをもうひとつ・・
twitterのフォロワーさんのブログで知ったんだけど、
Uri Sarangが韓国のエンタメ系ニュースサイトで取り上げられていましたねー。



日아이돌 한국어 노래 ‘우리사랑’ NHK 첫선
(日アイドル韓国語の歌『私たちの愛』NHK初公開)
本サイト ⇒ http://mtz.kr/f7n5
google翻訳 ⇒ http://bit.ly/hllHaf


韓国にどれくらいのNEWSのファンがいるのか想像もつかないけど、
こうやって現地でも取り上げられるっていうのは
やっぱり日本人が敢えて韓国語を歌うっていうのが
センセーショナルなことなんだろうなあとおもいます。

そいえば玉置ちゃんも超新星さんとコラボしてたよね。
Uri Sarangも韓国の作曲家さんが作ったものらしいし、
KPOPがブームだっていうのはあるけど
縁あるひとが同じタイミングで同じシーンにこうやって寄り添っていくのは
なんだか不思議な感じがします。

玉置ちゃんのアルバムにはスウェーデンの作曲家チームも参加しているらしいよ。
JPOPも意外と狭い世界で成り立っているのかもね。


けいちゃんていつの間にか、
たくさんの武器を持っている人になってるなーって 最近ふと思った。

元々おしゃべりはすごく上手いひとだけど
コミュニケーション能力高くて、韓国語も手話もできて
歌を歌う時も、前みたいなあやうさが無くなって
踊るときは長い手足がとっても映えて、きれいで
舞台に立つときはファンの心のすごく近くまで来てくれて


・・・・・・・・・・・・のろけてるわけじゃないよ///

(*´ω`)

Uri Sarang
録画が到着し、私もようやくウリサラン体験と相成りました。

慶ちゃんのソロ曲って、いつだって…
なんていうか、ジャンルや流行やスタイルだけじゃなくて。
慶ちゃんの等身大なんだよなーと改めて感じました。

近くにはいないけど
すごく近くにいる。

そんなことを感じさせてくれるアイドルは
私にとっては小山慶一郎ただひとりです。


そして、そう感じているのはもちろん私だけではなくて
海を越えたファンの方だって、同じ気持ちでいるんだろうなってこと。

この曲がどういうタイミングで制作されて、どうしてこの時期に発表されたのかは
想像することしかできないけど、
遠距離恋愛がテーマであることと、「世界の愛を見つけたよ」というメッセージは
慶ちゃんの少クラ卒業にぴったりの、はなむけの曲だなあと思いました。

先日のエントリーで、twitter0号室アカ宛のツイを読んでいるw
ということを書いたんだけど
外国の方が「感動しました」とツイしていた理由が、本当の意味で
わかったような気がしたというか。

初めて龍太郎に行ったとき、
いろんな言葉が飛び交っていてほんとびっくりしたの。
海外のファンからのプレゼントもたくさん店内に置いてあった。
少クラは、世界と慶ちゃんをつなげていた、大きくて大切な媒体だったんだよね。
横から覗き見wしてる私ですらそう感じるんだから
慶ちゃん本人だって、世界中からの反響の大きさは感じているはず。

卒業は前向きなさようなら。
約束 って言葉が染みるよね。
世界中に慶ちゃんを待っている人がいるとおもうと胸がアツイ^^


もちろん、少クラと切り離しても機能する最高のラブソングだと思います。
せつないけど勢いがあって力強くて。
私は草食より肉食男子がすきなんだあー!
ダンスもめっちゃかっこいいよね。

生パフォ早く見たいね!



続きを読む >>
よふかし中。

眠れなくて更新しにきちゃった。



昨日の楽曲大賞の影響で言いたいだけがめっちゃ見たくなって、
何回も言いたいだけを見てましたw
このときのけいちゃんのルックスの良さたるや…。
言いたいだけの衣装だいすき。
マタドール風の衣装にしようって決めた人に
何かプレゼントしたいくらいです。

言いたいだけに飽きたらさくらガールを見て、
去年の今頃初めてさくらガールでMステ出たときのこと思い出したりして。
みんな緊張で顔強張らせながらダンスめっちゃがんばってたなー。
あの時はさくらガールを複雑な気持ちを含めてでしか聴けなかったけど、
ああやってぎこちなくても、心をひとつに踊ったことが
今年のドームコンにつながってるんだなあと今更ながらに感じました。

それから、ほんとうに嫌な趣味で申し訳ないけど、
twitter0号室アカへのりぷを@検索して読んでいたw
仕事中眠くなったときとかもよく読んで眠気を覚ましています^^;
なんか、好きなんだよね、慶ちゃんへの愛がぶわーっとあふれているのを
眺めるのが。

もちろん「オイオイ」とおもうようなツイも一緒に目に入ってくるけど
それも含めて面白いです。

普段は2、3日分ざーっと遡れるくらいのリプライ数なんだけど
慶ちゃんがツイした後だったからやっぱり数がすごくて、
半日分くらいしか読めなかった。
今日でこれだもん、昨日はすごかったんだろうなあ。
慶ちゃんはどれくらいの言葉に目を通しているんだろう。

りぷ送ってるのは小山担とは限らないけど、
韓国や台湾のファンのツイもすごく多くてびっくりしました。
韓国人のファンがたどたどしくも日本語で、
ウリサランの歌詞がすごく嬉しかったことや
慶ちゃんの発音がきれいだって書いていたのを読んでちょっとカンドー。
慶ちゃんも嬉しいだろうな。
慶ちゃんはもう韓国語のツイも読めちゃうんだろうけど、
韓国のファンは日本語で慶ちゃんにメッセージを送る。
慶ちゃんは、韓国語の歌詞を送る。
これってすごい、お互いのことを想いあっていて素敵な光景だよね。

そういえばキスマイデビューするんだね!
今日は全然ツイしてなかったから完全に話題に乗り遅れていたみたいでw
スマステで知ってびーっくり。
同期で元メンの横尾ちゃんデビューは、慶ちゃんにとっても喜ばしいことだろうね♪
本当におめでとうございます。

しかしキスマイ夏コンだってよ^^
他ユニのコンのスケジュールが出るたびに
「NEWSツアーはまだなのだろうか」という素朴な疑問が頭をよぎる病気にかかっています。

ていうか去年の今頃のエントリ読んだらびっくりするくらい病んでいた…。
いや去年の状況はおかしすぎたから仕方ないけど、
2月3月って、なんかちょっとそういう…ナーバスになるシーズンなのかもしれないですね。
気をつけよおw

そうそう。拍手画像をバレンタイン仕様に変えていますよ。
ちょうくだらないけどおひまな方はチェックしてみてくださいw

入所10周年おめでとう。

本日入所日!
慶ちゃん、入所10周年\おめでとうございます/


毎年毎年、書いていることの繰り返しになってしまうけど
慶ちゃんがエンターテイメントの世界で、ステージに立つ人生を選んでくれて
ほんとうに良かった。と思っています。
だから今日は特別な日。夜更かしだってしちゃう><


すごく現実的なことを書いてしまうと、慶ちゃんって結局お金を払わなきゃ会えないひと。
出待ちとかする機会もないし正直そういうことをしている自分も想像できないw
(※そういう文化を否定しているわけではないです)
私はただリリースされたものを買って、
コンサートやステージが決まったらチケットを買って、その姿を追っているだけ。


それだけしかないので…
だれからでも見える、その見晴らしのいい場所から姿が消えてしまったら
もうどーしよもないんだよね。


だからずっと慶ちゃんの姿を追うために、お金払って慶ちゃんに会いに行くのさ。


現実的でしょw
でもそういうことができるのは、もちろん、
いつだって慶ちゃんが「追わせる男」でいてくれるからこそ!


10年目のこやちゃん最強だったよね^^
これまでの努力が実を結んだこともあったし、
たくさんのお仕事に恵まれて、そしてなおかつ、ファンの心のすっごい近くまできてくれることもあった。


慶ちゃんだって、私たちには見えない葛藤や、
芸能人ならではの苦しみも抱えているのかもしんない。
(とKARA事件のニュースを読んで思うこともあったりw)


それでも私たちの前では笑顔で、いつも努力と感謝を忘れない
小山慶一郎を今年もせーいっぱい応援してゆきたいと思います(^o^)



***



以下11年目の慶ちゃんにやって欲しい仕事です^^
これ去年の入所日に書いたのがはじめてだったんだけど
昨年末改めて読み返したら楽しかったので今年もやっておく。


 

続きを読む >>
チョア!チョア!

こやわんこ^ェ^


青いベンチ、はだかんぼー、ジョーさま
NEWSの活動はなくとも話題の多い日々です。
しげあきは元気ですか?w


そしててごわんこ!すっごく面白かったねええ。
多部ちゃんが何から何までかわいくって、
服をチェンジするたびにきゅううううんとなりました。
キリと一緒に犯人を追うおじさん刑事たちもキャラ濃くって愛せるううう。


キリは、1話を観る限りでは変に推されているような感じもなくて
逆にそれがワンコを引き立てているように思いました。
てごは自分とキリは意外と近いっていうようなこと言ってたと思うけど
キリにてごちゃん自身の育ちのよさ、穏やかで優しい雰囲気がにじみ出ていて
それでもぶっきらぼうでエスっぽく怒鳴り散らす姿がかわいくて。


サービスシーンもあったしwこれからも期待できそうだなと思いました。
事件とかあんまり深く考えずw、素直にゆるくエンタメとして楽しめるよね!
原作も読んでみたいなーと思っています。



さて今日は慶ちゃん勝負の日!
去年から予告していたとおり、少クラにて新ソロ曲披露と相成ったようで
いよいよ来月には電波に乗っちゃうんだねー
メン愛にもあったとおり、インターナショナルな曲になってるみたいですね。
韓国語歌詞ってことは、慶ちゃんが自分で書いたんだろうし
歌詞を書く、曲を作る=伝えたいことがある ってことだと思うので
ほんとうはそれだけでもすごくうれしいこと。
慶ちゃんが一歩ずつ、前に進んでいることを感じるね。


今年のNEWSはやっぱり、アジアツアーなのかな・・?なんて思ったり。
考えすぎかなあ。


ただ 早く慶ちゃんが
たくさんの人の前で踊る姿が、観たいなあーーーー。



続きにツイッターで拾った慶ちゃん新曲ネタバレです。
読みたくない方は注意してねー。



 

続きを読む >>
ワールドワイドな男。

もう5日も前のツイートなのでご覧になった方も多いと思いますが。。


KPOPスキーなフォロワーさんが、
慶ちゃんがヨンセン(SS501)の呟きに登場してたよ!って教えてくれてたんだけど
いかんせんハングルが読めずwほーちしていました;
そしたらこれまた別のお友達が、リプライ含めて翻訳してくれているサイトを教えてくれたので、
まあ転載するわけにもいかないのでそれをヒントにして
自分で翻訳してみました。


いやーヒントがあってもハングル超むずだわ^^;
けいちゃんの動きを追うならこれからはハングルも読めなきゃだめですか?w



 

続きを読む >>
明日なんて来なければいいのに
時間的に、「今日が来なければ良かったのに」だね。。。
もう過去形になってしまった。
0号室の客、12/19の2公演を見てきました。
これと言ったネタバレはないですが一応閉じますね。
 

 
続きを読む >>
帰ってきた男。

橋の向こうに行く祭りwのあとは、続けてけいちゃんまつりだよー☆


働きガイ大百科〜帰ってきた男〜


もといw


働きガイ大百科SP〜いま儲かっている外食ベスト10〜
出演決定おめでとうございます\(^o^)/


なんか、ガッチリマンデーみたいな番組になってきたねコレ。。


メン愛でかっぱ寿司に入社って報告もあったけど
またガチで働かされるんだろうねw楽しみ楽しみー!
あの四角い帽子かぶらされてカウンターでお寿司握ったりしたらイイナ*
とか思ったけど、
寿司ネタ考えてるってことはやっぱ企画のほうなんでしょうね。


今度こそ、商品化!!!につながったらいいな><
だって前回、めっちゃ悔しかったもん!!!


この時期に外食特集っていうのは多いに宣伝の要素も含んでいると思うし
けいちゃんの考えたお寿司が回るなら、
すしろー派の私もかっぱ寿司行っちゃうよー。


普段はこの時間帯テレビ見ない人も、1月2日ならお酒でも飲みながら
なんとなくテレビつけてる人も多いとおもうし
色んな人にアピールできる内容だったらいいなあとおもいます。



年末年始のTV誌もごっそり購入してきました。
ぴあの「あなたを鍋料理に例えると?」で
「水炊き」と答えるけいちゃん^^
理由は「どんな素材にも合わせられる人でいたいから」。


今年のけいちゃんは
とにかく色んなひとと知り合ったり、知ったり、触れ合ったり
そういうお仕事がすごく多かったよね。


Smile Makerの歌詞じゃないけど
出会いがけいちゃんの人生を倍にしてゆくような
そんな1年だったんじゃないかな。
そうだったら、うれしいな。


そろそろ1年のまとめエントリもしたいなーと思っております。