毎日が慶びで溢れていますように


Jの行進

こやまちわ。

Marching J !
ジャニーズと一緒に、一歩前へ。
少なくとも、月に1回程度、1年間は継続してチャリティを絡めた企画を起こすということなので
次は何をやってくれるのかな?って楽しみでもありますね。


今日は仕事も忙しくてtwitterも追えず、
概況だけしか伝わってきていませんが
代々木会場ではなんと年末のMステSPぶり(!)にNEWSの6人が肩を並べて
ステージに立ったとのこと。

WSの画像もいただいたんだけど、手が震えて、画像送ってくれたお友達に
うっかりワン切りしちゃったよねw(迷惑

久々にNEWSが見られて嬉しかったー★
思いがけない私服姿!
ダッフルの紐に黒縁メガネをひっかけちゃう慶ちゃんがちゃらくてだいすきです(^o^)


えぶりぃの芸能ではかなり長い時間を割いて
慶ちゃんのコメントも流してくれたとか?
こればかりは関東圏の方がうらやまちー><


踊ったり歌ったり
そんなNEWSにも早く会いたいなあ。



詳細が発表になったときからイベントの受け取られ方は様々で
賛否両論もあったけど・・・


確かに、大変な思いをして会場に行っても、
自分が一番すきなひとに会えるかどうかなんて分からないし。


でもイベントの目的は、被災地に大きな義捐金を送ること。
ジャニーズの持つ扇動力を今ここで発揮すべきだし
だから、体力に自信があって、少しでも自分の大好きな人に会えたらいいなって思う人は
それが目的であっても構わないから会場に行って欲しいなって思います。

24時間テレビの観覧や募金でも毎年言われていることかもしれないけど
ファンを扇動することこそがタレントの存在意義だし
不謹慎とかそういうのには当たらないと思っているよ。

私も代々木まで飛んで行きたかったけど
そういうわけにもいかないので。

大阪でも募金箱が設置されるそうなので、そちらで協力したいと思っています。


というわけで明日明後日と、ぴぃちゃんに元気もらってくるー★


大阪にはもしかしたら行くことだってできないかも・・・っていう状況から、
無事この週末を迎えられて本当に良かった。
変わらないように見える毎日は奇跡の連続なのだと
改めて思わされる日々です。





ひとりじゃないよ

こんばんは。
先ほども大きな地震がありました。
みんなが不安と戦っていると思います。


昨日は、わたしの住んでいるところも4回、揺れました。
震源の真上だったので、階下からとんかちで
思いっきり叩かれたような、直接的な揺れでした。
震源の深さは浅く、震度2。
会社の人と「今のが震度2なわけない!」ってギャーギャー言ってたりしたけど
そうやって言葉を交わせるだけでも幸せなことなのかも知れません。


実際に大きな揺れを体験したことで、
夜がすごくこわいものになりました。
地震速報のエリアメールも解除しました。
だって全然眠れないんだもん。。
昨日は一晩乗り越えるのが本当に辛かった。


何度も何度も、数え切れないほどの揺れの中で
それでも明日が来るのを待って眠りにつく被災地の方々は
どんなに辛いだろう。


早く安眠できる時間が訪れるのことを、願うばかりです。



ジャニnetとwebにタレントからのメッセージが出ましたね。
NEWSのメッセージはなんだかNEWSらしくて、すごく嬉しかった。


関東だって被災地なわけで、今もまだ余震が続いています。
NEWSもわたしたちと同じで、夜がこわいのかもしれない。
それでも、被災者のために何ができるかを必死で探して。
はだかみたいな、飾らない言葉で励ましてくれている。


「ひとりじゃない」
「一緒にやっていきましょう」
「一緒に頑張りましょう」


11行の言葉から信じられないくらいでっかいパワーもらった。
NEWSだいすき。ありがとう。



今日、ぴぃちゃんの北海道コン中止のお知らせが届いてしまったけど…


また近いうち、
不安や悲しみを忘れて
NEWSと、NEWSが好きなみんなと一緒に
踊って歌って笑える日がくる


ねっ♪
それまでがんばろう
NEWSと一緒に。


 

クレイジー、ユー

こやわんこ(^O^)/


久々の更新になってしまいましたが。
ぴぃちゃんの露出が多くて楽しい毎日です。


アルバムもめっちゃ聴いてるよー。
SUPERGOODとSUPERBAD
とにかくアルバムとして聴きまくってるのはBADのほうだけど
一番再生回数が多いのは「Crazy You」
はじめて聴いたときからだーいすき!


ぴぃソロっていうよりは、NEWSのシングルのカップリングみたいな雰囲気っていうか
GOODとBADとどっちに振り分けてもいいような、独特な曲だよね。
スキップするようなテンポが心地よくて、でも歌詞は露骨な部分もあって


気になって作曲家さんのブログを読んだら、
原曲から完成までの間に結構手をいれているみたい。
「山Pは自分をプロデュースしてるんだね」って書いてたので
きっとぴぃちゃん本人から、こうしたいああしたいという意見も出たんだと思います。


それはきっとこの曲に限らず、だと思うので
ぴぃちゃんの血が通ったアルバムだと思うとまたいとおしいね。


アジアツアーのネタバレもがっつりは読んでいないんだけど
Crazy Youでは面白い演出もありそうなのですごく楽しみです。



そして我らがこやちゃんは今週末、ついに「Uri Sarang」公開ですにゃ。
直訳すると「僕らの愛」だってーきゃあああ。
ジョンのお写真も見てきました!めっちゃかっこいい!クレイジーユー!
つってもうちはBSが見られないので週明けまで録画待ちです><
ぎゃーもどかしい。


ソロ曲はすごく楽しみなんだけど、別の意味でもドキドキが…
今月のテーマが「卒業」でゲストがけいちゃんとゆっち、
そして2月は公録もないそうでちょうざわついている小山担界隈^^;
3月の少クラプレミアムで司会を任されるそうなので
4月以降の動きが見えてくるのはその頃かなあ。


去年の今頃は走魂が続く続かないってゆって一喜一憂してたんだったw
あれからもう1年か、早いねえー。


 

ジャニーズ楽曲大賞2010に投票してきました

http://j-m-a.info/


完全にYJしか聴いていない状況下で投票しても良いものかと悩んだんだけど
今年度はNEWS/テゴマスの楽曲大賞は開催されなそうな感じなので
締め切り1時間前くらいに奮起してあいちゅん起動して、
時間ギリギリで投票してきました。
ま、間に合わないかとおもった><


いつも純粋に曲が好きっていうところと、思い入れのところと
どちらを優先させるかみたいな部分で結構悩むんだよねえ。



 

続きを読む >>
ジャニーズカウントダウン2010-2011

なんかもうすーっかり昔のことみたいだけどw
お正月に上げそびれていた感想もろもろをちょこちょことアップ。
日付詐欺すみませんw


◆ジャニーズカウントダウン2010-2011


*オープニング
とりあえず、Mステのとき着ていたジャケットは一体何だったんでしょうか?w
カウコン用に作ったものかと思っていたよー。(着なくてよかったと思っている
久々の白い王子様衣装にテンション↑
スタンバイしてるとこではアイドルこやこやのかわいいおでこがキラーン☆
本番では降ろしてたねーあのままでも可愛かったのに!じゃんねん><


*NEWSニッポン
間奏のうちから亮ちゃん@京セラの
「ふらいあげーん♪」とか「オレ映ったらキャーゆうてや!」とかって声が入ってて笑った。
一昨年もだけど、なんかうすぼんやりとした亮ちゃんが居ない寂しい気持ちを
エイトのみんながパーッと明るくしてくれたようなかんじでした。
でもその直後ぴぃと亀ちゃんの並びを見て、じんじん不在にハッとさせられたりも。


*哀愁でいと〜truth
亀ちゃんしか見えていないカメラワークが・・・^^^^#
しかし曲終わりのけいちゃんの曲フリが達者すぎてw
truthはピンで抜かれてるのに曲始め歌い忘れてるわ、
久々にこんなぼんやりさん見たわってくらいスイッチOFFのぴぃちゃん。
なんでずっとモニター見てるんだ?って思ったら
ちょうど嵐の中継と切り替わるところだったのね。


*青春アミーゴ〜venus
むっちりと踊るまっすーと、ふわふわと軽やかなしげの踊りがめちゃ対照的でした。
私いまだに、ぴぃソロ曲でNEWSメンが踊る姿が大好物です。
venusはこやまる珍しい。
最後の3分割画面新しいw


*Love So Sweet
サビのはっちゃけしげこやますは、
相葉ちゃんがMステでやってたビートたけしの真似だよね〜
楽しそうでほんといとおしー(*´`)


*恋のABO〜ズッコケ男道
かつんのABOってばチャラさゼロw
NEWSってやっぱチャラい、というか、軽いんだなーと改めておもいました。。
恋をしようよ♪のひっつきNEWSかわゆし。ぴぃちゃんもスイッチON!だね^^b
バルーン登場で胸が高鳴ったけど、あれってアリーナ後方においてあって
スタンド席の人の視界を塞いだりしないのかなあと心配になった。


*Family〜Motto
慶ちゃんがものすごくいい場所をキープ・・・!
太一くんの横っていうのも良かったよねw
MottoがっつりMottoの振りを踊ってもらっても良かったんですけど(あれ大好きなの)


*ラビット3
うさみみという最強アイテムを手にいれたラビット3の面々♪キャーキャー♪
自信に満ち溢れたてごと理性に流されまくるしげ。どっちも超かわいかったよ☆
メン愛でのメン愛報告もあわせて、
今年もまるっと抱きしめたいNEWSくんたちなのでありました(*^o^*)


 

あけおめ!歌合戦&アンビリ

慶春

新年明けましておめでとうございます。
今年もマイペースになるとは思いますが
ここでこや愛NEWS愛だだもれさせてゆこうと思いますので
どうぞ宜しく^^


今年はお楽しみたくさんの年末年始でうれしーねー。
まとめて感想あげ↓



◆年忘れ!ジャニーズ東西歌合戦


案内が出ていたときはジャニーズJr歌合戦・・だったはずだが・・?^^
思っていたよりもデビュー組メインの編集でしたね。


確かぴぃちゃん髪切ってすぐの露出がコレだったんだよねえカッケー><
ぴぃちゃん的にもアミーゴ、ワンミリと見所たくさんで面白かった。
ワンミリ短いけど、Theyの踊りががっつり見られたのは嬉しかった。
DVD映像処理はげしくてよく見えないんだもん。
Mステ制作らしく、たきつのバックについたkkkなんかも映ってびっくり!
顔が、慶ちゃんは今よりさらに薄く、しげは今よりさらに濃かったw
weeeekも、もう3年前・・?
あまり見返していない映像だったから懐かしく感じました。



◆アンビリバボー大晦日SP


予告が出たときからテゴマスには絶対お化け屋敷に入ってもらわなきゃと
思っていたのでほんとうにほんとうにありがとうございました(ぺこり)


もう、登場から早速腕を組んでるテゴマスww
マスクつけられてからもぴったりくっついててかわいいーーー。


死体の隣通るとき
示し合わせたようにダッシュで通り抜けようとしたね。。
ピンマイクついてるし小声で話してる感じでもないから
これがテゴマスの心通力ですねわかります。


お風呂場もほんとうにほんとうにありがとうございました(ぺこり)(二度目)
お化け屋敷と聞いてわたしもヤヤヤのお化け屋敷企画を思い出していたんだけど
あの時もひたすら弱音(と悪態)をブツブツ呟いていたから
てごちゃんこういうとこ、何にも変わってないなーと可笑しくなったよー。
「通りますよー」「通るから何もやんないで」
ておばけに対しても甘え上手w


流れでいつの間にかてごが前を歩いていたけど
結局進めなくてまっすーが前に立とうとしていて
まっすーの男らしさを感じました。
・・・でも結局てごにくっついてるけど・・・ドアもこわしたけど・・・


お化け屋敷終わりでぐったりのふたりがキャワw
カウコンでは笑顔でいてくれてよかったです^^;おつかれさま。。


これ、東京ドームの楽屋で、こやまぴーしげでOA見てたりしないのかなー?
見てたら、ぜーったい大爆笑だよねw
それでみんながみんな、「自分じゃなくてよかった・・・」って心!底!思ってるはず。


そのうちお化け屋敷の感想とか聞けたらなあ。



カウコンまでまとめて・・と思っていたけど
思いのほかお化け屋敷の感想が長くなってしまったので(必然)
カウコンまた別に上げます^^;


私は今日から実家に帰省なのだー。
毎年漫画を読むくらいしかすることがないので
今年は例の韓国ドラマを借りてきました。


みなさんも、良いお正月休みをお過ごしください♪
 

2010を振り返る

まず宣伝*


「読者が選ぶ!! '10年 私のベストステージ!」
http://www.lookatstar.jp/l_enquete.php
1/5締め切りだそうですよー。
時間がある方はぜひ。(受付はPCからのみみたいです)



DVDの感想も途中ですが、今年が終わらないうちに今年を振り返っておこーとおもいます。


今年の慶ちゃん入所9周年おめでとう記事で、
ジャニーズ10年目の慶ちゃんにやって欲しい仕事BEST5っていうのを書いていたんだけど
それが


1、NEWSコン
2、NEWS冠番組
3、思いもよらない仕事
4、ソロ舞台
5、連ドラ出演


でした。


願いが叶った仕事も、そうでなかったものも。


>4、ソロ舞台
のところで


「シリアスなのが2本続いたので、次はコメディもいいかもですね。
慶ちゃんのパッとした明るさが生かせるような。」


って書いてるわたし未来読みすぎでしょw



ということで2010わたし的NEWSnoNEWSは以下のとおり。


1、舞台 0号室の客〜帰ってきた男〜(&重人twitterデビュー)
2、NEWS DOME PARTY LIVE!LIVE!LIVE!(&アルバム「LIVE」リリース)
3、テゴマスのあい ツアー(&ミニアルバム「テゴマスのあい」リリース)
4、news every.
5、「FightingMan」リリース


0号室〜は舞台自体も面白かったけど、
重人のツイっていうのがやっぱりわりかし大事件で。
これまでのアイドルの常識というか、常識と思っていた距離感を
軽くぶち破られた感じがありました。


DOME PARTY 2010も楽しかったなー。
2年近いブランクがありながら、離れかけていたFANの心を
たった7回の公演で、強力な引力放って引き戻したポテンシャルはすごい。
メンバーも、この短い期間で決めるしかないって思っていたからこその
熱量だったのかも知れないけど。


「テゴマスのあい」は、去年「うた」という素晴らしいツアーがあって
いやいやこんな期間あけずに次どうするのさwと思っていたら
軽くびよ〜ん(なつい)と「うた」超えてきちゃったので
うっかり代々木突撃で入っちゃったり、よき思い出です。


「>3、思いもよらない仕事」キャスター小山を実現させてくれたnews every.
FANから見ていても、今年は慶ちゃんの仕事が「変わった」年だったなーと思う。
本気で勉強して努力して自分の力で切り開いていく。
そのきっかけになった、慶ちゃんに火をつけたのが他でもない
news every.だったと思うので。
キャーキャー火傷するう><


Fighting Manリリースは。。誰キスとどっちにするか迷ったんだけどねw
ABOの時と同じで、コン後に新曲出るときって、
コンの勢いをそのまま持ってTV露出してくれるから見ていて楽しいし、
単純にめちゃトラックかっこいくて大好きなので。


誰キスは次点ってことで。
いやーミライの可愛さ異常><


 


NEWS仕事に関しては、まだまだ全然足りなくて
もう少しでいいから、NEWS仕事の比率が上がればいいなって思うんだけど
来年に期待かな。


慶ちゃん個人ではテレビでの露出も多かったし、
小山担としてはかつてないほどの充実の1年だったね。
すべてのお仕事にまつわる慶ちゃんのひとつひとつの言動から
いつもFANのことを考えてくれているんだなっていうことがきちんと伝わってきたということが
ほんとうに大きいです。


けいちゃん、激動の2010お疲れ様でした。
今年もたくさんの元気をありがとう!


NEWS DOME PARTY 2010 LIVE!LIVE!LIVE! 感想その

NEWS DOME PARTY 2010 LIVE!LIVE!LIVE! DVD DISC1
見たあー><♪
りぴる手が止まりませんねっ。

続きに曲ごと感想です。
DISC2は次の休みの時に書くつもりなので間が空くと思いますwごめんよっ。


続きを読む >>
Mステメリクリスーパーライブ!&拍手レス

Happy Merry X'mas!
みなさま、どんなクリスマスをお過ごしですか?


昨日は重人…もとい小山のけいちゃんから、サプライズなクリスマスプレゼントがー!
たった1行、流れてきた言葉に、
TLにいるみんなが一喜一憂していて
なんだかほっこりとしてしまいました。
こんな風にぼちぼちでもいいから、なんかつぶやいてくれないかなーなんて
期待しちゃうねー。


ツイのほうは単純にワーイだったんだけど
メン愛には、ぐっときすぎた><
慶ちゃんは「アダルト慶一郎登場だぜ。。。」くらいの気持ちだったかも知れないけどw
千秋楽前夜のホテルに時間が巻き戻されちゃったみたいな感覚だった。


でも 嬉しいな^^
あの最後の夜ツイを茶化すわけでもなんでもないけど、
あれはちょっとお酒の勢いあったでしょ? と思っていたのでw。


そんな感じに、慶ちゃんからあたたかい気持ちもらって、
昨日はおしゃけをのみのみいい気分でMステ見ておりました。
変なサイズ感のジャケット着てた(コラ)ような気がするけど、
メンバーみんないけめてたので何の弊害もございません^^b

だって、6人NEWSはこれで見納め!
みんな楽しそうでよかった。すごくHappyなステージだったと思います。


FANが近くてメンバーも楽しそうだったね。
KARAのおかげで暗闇の中HIP DANCEも見れたしw
けいちゃんもここぞとばかりに煽っててかっこよかったー♪


「来年は全国ツアー」絶対やってもらいましょう!
しげいいこと言ったー!って思ったよね!


あれくらいの距離で、NEWSに会えたらいいなあ・・☆
来年は“待ち人来たる”となりますように。



続きに拍手レスです。
いつもあたたかい拍手、ありがとうございます!


続きを読む >>
まとめてざざざと

こんばんにゃあ☆


11月の残業時間がとんでもないことになっておりまして。。
家には、寝るためだけに帰ってきているような日々が続いています。
そして土日は慶ちゃんに拘束されるwきゃww


そんなこんなでNEWSゴト色々置いてきてしまっていますが
まとめてざざざと。


てごにゃん・・大好きなきみの誕生日を、ここでお祝いできなくってごめん。
止まる事を知らないきみの成長をずっとずっと見ていたい、にゃん(*´ω`)
てごに対してはなんかおかーさんみたいな気分になっちゃうわw


DOME PARTY 2010、DVD発売決定。
いぇあ。嬉しいねー!
最高のクリスマスプレゼント!
MCが入るんだか入らないんだか、よー分かりませんが
ドキュメンタリーもきっちり1時間超えで収録されるみたいだし
わちゃわちゃにゅーす見れるかな☆って期待しています。


どわんご×NEWS=20
けいちゃんの無料待ち受けだけDLして、
それだけ です。。。
売り上げに繋がらないファンでごめんなさい><
でもポスター沢山貼られたりして嬉しー!
明日新宿見てこれたらいいなあ。


ぴぃちゃんアジアソロツアー決定!
またアジアでコンサートしたいって言ってたけど
まさかこんな大規模なお仕事になるとは。
アジアコンは多分FCでツアーが組まれるとは思うけど、
やっぱり行ける人っていうのは限られてしまうしイヤダーって思う人もいるかもしれない。
でも、現地でぴぃちゃんが来るのをずっと待っていたファンだって沢山いるだろうし
やっぱり自分の国に大好きな人が来てくれるのって特別なことなんだよねー♪
そういう子たちが幸せな気持ちになったら、やる意味がある。
私もお友達にくっついて、どこか観にいけたらなーと思っております。
もち日本国内だけどねっ^^;


テレビ関連は録画するだけして、全然見れておりません><
プレミアム良かったみたいですねえ。早く見たいにゃー。
チューボーも早く見たい^^;放送日決まってよかったねえ。


遅ればせながら、先週の0号室のプレスコールの時の新聞記事あげました。
http://twitpic.com/38hh7f
上がトーチュー(中スポ)だったかな。いいお写真w
下はデイリーです。


舞台が始まって、共演者さんたちのブログにも続々動きが・・
有川さんと堀部さんは、小山座長製作の0号室Tシャツをアップされてました☆
背中の番号は、それぞれが入れたい数字を入れてもらっているそうです。
ということは点数とは限らないっていうことなのね。


それでは、明日また1公演、見てきます☆
そして夜は・・・グフフ。

アディオース!