毎日が慶びで溢れていますように


金閣寺&青いベンチ

こやまちわ(・∀・)


ぴぃコンは4月に行くのですが
テゴマスコンもにゅーすコンもお知らせがないので
ちょーしに乗ってマルちゃん舞台以降週ヾ儼爐続いています。
早くなんか決まってくれないとお金なくなっちゃうよおw



というわけで昨日19日は、
ゴーモリタ主演舞台「金閣寺」を観劇してきたよ。
先々週に同じ劇場で見た「浮標」といい、金閣寺といい
生きる意志というものに否応無く向かい合わされるような
そんな舞台でした。
しっかりしろーい!っておしりをたたかれるようなね。


剛くんは実は同じ年齢だったりもするので
彼がああいう大きな舞台に全身全霊をかけて挑んでいるのを見るっていうのは
それだけで、ものすごく刺激になったなあ。
もちろん演技もすばらしかった。
まるで小説を1ページ1ページめくっていくような演出も、
計算し尽くされていてとっても美しかったです。


衝撃だったのは金閣寺役wというか、主人公溝口の金閣寺に対する畏怖?
を体現する立場だった、ホーミー歌手の山川冬樹さん。
耳がビリビリと痺れるような圧倒的な存在感でした。
踊りもやってらっしゃる方なのかな?
服を着ていると汚いロックミュージシャンみたいなんだけどw
脱いだらすごかったー!バレエダンサーのように均整のとれた体!
ああいう身体でないと、あの声は出ないのかも知れないなあ。



さて


テゴマス関連は、Mフェアはこちらは放送がないので
お友達にダビングをいただいて鑑賞。 <ありがとちゅちゅちゅ
「恋の罠しかけましょ」てごのフェイクがめっちゃかっこよかった。
なんかテゴマスコン思い出すよね。あいDVD出ないのかな?
青いベンチは、丁寧に丁寧に重ねられた、優しいうた でした。
逆にMステは、ライブ感があってすごく力強い感じ。


声を重ねるたび、場所を変えるたび
そしてふたりの気持ちの置きどころによって、全く違う世界を作り出してしまう
そんなテゴマスのパフォーマンスが大好きだなあと改めておもいました。


しかしあれだね、
まっすーも最近は、昔の(淡い?)恋の話なんかもするようになったんだねー。
てごに比べても、ぐいぐいと女子のみなさんに絡んでいく感じもするし。
強固なアイドルフィルターがかけられている「まっすー」も好きだけど
ふとした瞬間にナチュラルに増田貴久に戻っていくような今の感じは
すごくいいなあっておもう。
ビジュアル含めて、自信があって男っぽくて、セクシーだなって(*´`)


テゴマスジュー

こやまちわ。

今日、先月11日に上げたエントリジャニーズ楽曲大賞2010に投票してきましたの結果が
twitterの楽曲大賞アカウントで発表されたので、
それを追っていたら突如0号室アカから慶ちゃんのツイがw

「少年倶楽部見てくれましたか?僕のソロ曲いかがでしたか?」

けいちゃんて自分が反応ほしいときだけツイしてさー、多分普段彼女とかにもさ、
甘えたい時だけ電話するタイプだよね絶対!
しげあきbotも言ってました
「メール返さないジャン!電話も出ないジャン!自分が送ってくる時だけハートつけて!」
ってw(勝手に引用すみません

まあそれは冗談として、もう、反応が気になって気になってしょーがないんだろうね。
そういうとこ素直ですごーーーーく可愛いなって思う(*´`)
もちろん自分が一番かっこよく見える方法を探って自信を持って
ステージに立っているとは思うんだけど、
決して「楽しければそれでいい」「自分がかっこいいと思うからそれがすべて」
ではなくて、
こちら側の反応をちゃんと気にしてくれるっていうのも、嬉しいことだよね。

私はまだ映像見られていないので、見たらまたリプライしようと思います。
ああなんて素敵なツールなんだ><
もう、世界がまるごと変わってしまった気さえする… ←大げさ

というわけで少クラは見ていないのですが
いいともテレフォンはがっつり5回はりぴしましたw
久々のテゴマスジューにあげぽよおおおお。

まっすーのトークがすばらしくキレキレでしたね。マスコレすげい。
タモさんに実店舗を聞かれてすぐに青山の…とか、渋谷や原宿に…なんて
話していたところを見ると私服アイテムなのか、
それとも増田様御用達ブランドを指定して衣装として用意してもらっているのかな。
アイテムいっこづつタモさんに装着させようとしてたの、面白かったなー。

対しててごはちょっと顔色が優れなかったように見えました。
衣装も地味だしwってまっすーに比べたら誰でも地味になっちゃうけどもさw

でも、テゴマスの独特の会話テンポは相変わらずでしたね^^
何も変わらないふたりが見られて、なんかすごく嬉しかったなー。


今朝、ぴぃちゃんのおとといのはなまるマーケットの録画を見ていて
トレーナーの梅津さんが「この映画に関わった人全員が、誇りをもって、
自分はこの映画に関わったんだよっていえるような、そんな作品を作りたい、
と(ぴぃちゃんが)言ってくれたことに感動した」と発言していました。

それを見て私も思わず「ぴぃちゃん(TT)」てなってたんだけど、
テレフォンで好きな音楽の話になった時
まっすーが考える間もなくNEWSとテゴマスの歌が一番好きって言っていたのにも、
作品に対するぴぃちゃんの気持ちと近いものを感じて、
かんどーっていうか、まっすーありがとうって気持ちになりました。

あいのツアーの時もね、NEWSの活動がなくて不安でどーしよもなかったときも、
テゴマスのふたりはNEWSの話たくさんしてくれたのね、長野公演でw
あいツアーを懐かしく想い出しました。DVDも早いとこ出しちゃってほしいなっ。

それからタモさんストラップgetおめでとーでした♪

反応はジョージョーなあしたのジョーは、明日、見に行こうと思います!楽しみ!

あいをありがとう
こやまちわ(・∀・)
おひさしぶりです。生きています。

遅くなってしまったけど、
まずはテゴマスバンド、そしてテゴマス担のみなさん
「テゴマスのあい」全工程終了ですねー
お疲れ様でした&ありがとうございました。

ふわあああ。改めてこうやって書くと、さびしいね。
でも、おおきなあいに包まれた、素晴らしいツアーだった。
楽しかった。笑った。泣いた。愛したし、愛された。

私たちは彼らの曲を聴いたりすることで好きだ好きだ好きだーって思うことはあっても
「愛された」なんて思えることってそんなにないよね‥

かたやアイドル
かたや、ただのファンですよ。

でもあそこには確かな信頼関係みたいなものがあって
ともすれば重くて受け止められないほどの私たちのあいを
テゴマスはふわりと受け止めて
それと同じくらいのあいを投げ返してくれたような気がする。

ぽわわわん。
恥ずかしながら、今もあの空間を想うと
頭の中がお花畑みたいになっちゃうよw
相思相愛(はーと

本当に、忘れられない3ヶ月間になりました。


そしてオーラスにはサプライズもありということで、
ついったで次々流れてくる「NEWS登場」の文字に
私も苗場の空の下、心を躍らせていましたw
旅先で何やってんの私^^;

慶ちゃんの不在は残念だったけど
きっと一番残念だったのは慶ちゃんだと思うし
6人揃った姿はドームコンのお楽しみっ♪ってことでね〜

次は慶ちゃんに愛される番(*´▽`)←何様w

正直、テゴマスコンのせいでハードルは上がっているよw

でもね、ドームコン、すごーく楽しみです。



続きに拍手レス
いつもあたたかい拍手をありがとうございます♪


続きを読む >>
*音色*

テゴマス2ndライブ てごますのあい(はーと)
本日オーラス佐賀公演無事終了。
テゴマスのふたり、テゴマスバンドのみなさん、本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。


各会場に足を運んだテゴマス担のみんなが
あいに満たされた最高の2ヶ月間だったと思います。


私はかつてないほど
今、テゴマスをあいしてる自分を感じていますwなんだこれww
ついったーでオーラス速報レポ読みながらうっかり泣いた。
ふたりのことがいとおしくていとおしくて、どうしよもないよおおおうえええん。


最後、てごもまっすーも泣いちゃったみたいだけど
まっすーが「本当に楽しくて」って言ってたーっての読んでね
それからずっと頭の中で音色が流れてる。


♪ ときが 過ぎてしまっても 寂しくないように
想いを風に 願いを色に
もっと もっと 奏でるから ♪


終わりが寂しいのは、てごもまっすーも同じなんだね 私たちとおんなじで。
でもふたりなら、きっと10年先まで100年先まで響くようなうたを
これからも鳴らしてくれるって思っているよ。
だから、寂しく思うことなんかないよね、
私はふたりのうたがずっと続いていくように
好きだよーあいしてるよーって
これからも声を大にして叫び続けたいと思います。


本当にお疲れ様でした。
オーラスはオーラスだったとは言え、まだ代々木も花火大会もあるし
私は行かれないけど、また大きなテゴマスのあいを届けて欲しいな。



2度のツアーをして
ふたりの中で「テゴマス」のポジションっていうのは
変わってきているんじゃないかなーって感じています。


3年半前、復活の時の会見で
テゴマスはNEWSを大きくする「ため」のものだと、てごは言っていたけど
今ももちろん、テゴマスの活動がNEWSを大きくするものには間違いないんだけど
その「ため」のものではなくなったんじゃないかなって。


でもそれでいいと思います。
そうじゃなきゃ「音色」なんて奏でられないと思うから。


そして単純に、テゴマスが次のNEWSコンにどういう影響を与えるのかが
凄く楽しみだったりします。


だから早くNEWSコンやってーーーー。w



 

「あい」ある日々。

てごますのあい…☆
聴きました。


期待を裏切らない、というより、
良い意味で裏切って、想像のさらに上を行ってしまった
濃ゆーーい テゴマスワールドだった!



てごますは天使みたいにかわいくって、
見てるとぽわわわわん(*´▽`)ってなって、
アイドル的目線で書くんだったら弟とか子供のような
思わずぎゅってしたくなるぬいぐるみみたいな存在なのかも知れない。


でもそれだけじゃなくて、彼らは信じられないほどにプロフェッショナルで
自分たちが何を求められているのかすごく理解しているような気がする。
ふたりの視線はたったひとつの同じところを見つめていて
だから「テゴマス」としての表現にブレや迷いがなくて
どんな曲を歌っても「しっくりこない」ということが絶対にない。


どの曲からも、テゴマスの「あい」を感じて
何度聴いても、心の深いとこまでちゃんと届いて
暖かい気持ちになります。



続きに全曲感想です。長いよ。




 

続きを読む >>
あい は すぐそこ 。
おはようこやますー

昨日はなんだか慌しい1日だったねえ。
てごの件ほんとびっくりした。大事に至らなくて良かったよね。

記事は深読みすれば東京こわいわーと感じる部分も多々あるんだけど、
でも誰が悪いとかそういうことじゃなくて
ドラマも終わったことだしとにかくてごには少しでも休んで欲しいな。


ということでヤマナデお疲れ様でした。
まだラストの2回を見ていない私。なので語れることがないwのだけど、
ちょっとわざとらしくってとにかく可愛い雪ちゃんが大好きでした。
ロリ祐子のクオリティはカレンダー以上だと思っています^^


それから、テゴマス当落も確認してきましたー。
地〜元(のエイトコン)じゃっ負っけっ知っらっずう〜♪の名義が
NEWSメン長野初上陸だっちゅーのに落選_| ̄|○
ナゼここで力を発揮できないんだろうじゃんねんすぎる…

だがしかし、お友達が当ててくれたので、
なんとかあの狭い会場に入れそうです!よ、良かった…!
地元とか地元じゃないとか関係ないんだなーと思いました。

大阪も予定通り行きますよー、なんてこれ書きながらうとうとしてたら、
早速会場で知らないキャワなおんなのことはじめましてーって握手してる夢を見た。
ワタシってば気が早い。あれは誰だったの?^^

てごますのあいに包まれるひは、もうすぐ。わくわく。わくわく。


続きに拍手レスです☆



続きを読む >>
胸を打つおと

こやまちわ。


本日めざましテレビの占いで最下位のてんびん座です。
お昼食べてたら歯がグラグラになり(おばあちゃんか!)
仕事早退して歯医者に行ってきました。
久々の歯医者キツイ。
麻酔キライ。
てごますミタイ。
明日はミライ!!!☆



テゴマスDVDは、家族との兼ね合いでまだ全部見れていないのですが、
とりあえずdisc2のドキュメンタリーは見ました。
インタビューであのイラストが出てくると力が抜けるわ。笑


まず何はなくともこやしげの話をしていいですか。(テゴマス担さんごめんなさい)



さて「これ、私服です」とのことだけど。
これは、夏のことだったよね。てことは上着は着ないんだよね。
こやしげは服(袖のピチピチ具合とか、配色とか)が似ていて
ペアルックみたいだなあと思いました。や、やあだあ。


こやしげは光と影のようだ。
まあ髪の毛のカラーリングのせいもあるかもだけど、
これだけ同じような格好してても
ふんわり穏やかな光みたいな慶ちゃんと
シャープでコントラストのはっきりしたしげ
不思議なバランスだなあとふたりを見比べました。


ものすごく抽象的な表現になってしまうかも知れないんだけど
てごますがふたりで立って居るのを見ると、
ふたりが寄っかかりあってるという感じは全然しなくて
ふたつの「個」がポンポンとあるようなイメージなんだけど
そこにこやしげが現れると、
それこそおかあさんを見つけてすり寄ってく雛鳥みたいに
ふたりしてこやしげに寄かかっていくような感じがする。
しげの方が年下なんだけどおかしいね。笑
走魂チームの良さはこの雰囲気なんだよなー。
楽屋まで映してくれて本当にうれしいです。


ふたりあわせてこやしげです!の、キメの甘いこやしげポーズに
一人こうで一人こうだったぞとつっこむまっすーや
素直に マジじゃああん!ってびっくりして
太ももの裏側(※ツボ)を晒しながらゴロンゴロンするてごも、
本当に本当にかわいかった!
こやしげいい仕事するよねー。メン愛ばんざいです。



ってこやしげの話ばっかりなのもどうかと思うので 笑
ドキュメンタリーを見て思ったことをザッと。


インタビューではひとつのクエスチョンに対して
ライブでのエピソード、ふたりの思いが沢山流れ出してきて尽きないって感じ。
カメラの前で何言ったらいいかもわかんなくて
無茶ぶりしてがんばってボケてーっていう繰り返しだった(笑)
これまでのメイキングやドキュメンタリーのふたりとは
全然ちがうなあという印象でした。


テゴマスライブは、ふたりにとっても初めてのことだらけで、
それは新鮮で、刺激も多かったんだろうね。
ふたりのリラックスした雰囲気もこれまでにはなかったものだと思う。
がっつりふたりでひとつのものを作りあげて、
2人の関係っていうのもまた変化があったんじゃないかな?


もともとの始まりが特異であったこともあって
テゴマスにとってはシングルもアルバムもツアーも、
それは当たり前に訪れるものではない。


だからこそそこを目指して切磋琢磨できるんだろうし
出来上がってくるものにも必死さが込められているんだろうね。
それが、テゴマスがあたしたちの心を打つ理由。きっと。

 

I feel your loving...

にゃーっす。


「テゴマスのうた♪楽曲大賞2009」結果が出たようなので
リンク貼っておきますね。


Reiの投票した曲はこちら
自分のとこで書くのすっかり忘れてたんですが、
パフォーマンス部門で投票したのは蕾@Mフェア、でした。


今日この投票理由のとこをつらつら読んでいたら、
テゴマスコンのことやふたりがミソでデビューした時のこと
色々思い出してめっちゃテゴマス聴きたくなった。
それで帰りがけずっと聴いてきたんだけど、
他の人の感想を読んでそれに感化されたというか、
自分がそんなに聴きこんでいなかった曲も
こういう魅力があったんだなあって今更ながらに気づいたところもあって、
また愛しいものが増えたような気がしています。


素敵な企画をありがとうございました!



今日はお知らせのみで失礼するです。。
続きに拍手レスです。
いつも拍手ありがとうございます☆



あ。
今日からぴぃちゃん大阪コンスタートですね。
行かれる方みなさんは楽しんできてくださいねー
MCタイムにぴぃちゃんの赤ペンラ遊びがあると思うので(たぶん)
ペンラ必須ですよん^^



 

続きを読む >>
テゴマスのうた♪楽曲大賞2009

こやまちわ。


大変すてきな企画を見つけたので参加してきました!
テゴマスのうた♪楽曲大賞2009」です。


テゴマスの好きな曲を5曲に絞るって、
思っていた以上に大変な行為でした。笑
一番好きな曲だけはもうずーっと心の中にあったんだけど、
あれもこれも好きだし思い入れもあるしで残りの4曲迷う迷う。

がんばって決めました!
気持ち的に2位以下は、ほとんど順位はないです。


Rei的 テゴマスのうた♪楽曲大賞2009 BEST 5


自分が投票するまでは見たくない!という方もいらしゃるかと思うので
続きからどうぞ。


↓↓↓




 

続きを読む >>
夏へのとびら

めっきり寒い季節ですが暖かいにゅーすも飛び込んできましたね。
てごますDVD発売決定おめでとうございますありがとうございます〜。
てごますのうら(笑)
ひとりキレるコピーライターがいるみたいですねJE。(まっすーだったりして)


てごますって、本当に本当にかわいい生き物だよねー。
NEWSにおけるふたりの立ち位置もペット的なとこあるし
ただ単にふたりが並んだときのバランス感でさえ、最っ強に思える。
個人的には、かーわいいいーーねーーわーっしゃわっしゃわっしゃ
ってしたくなるような、動物的な可愛さだと思っているのですが・・


でも、実際テゴマスライブに参加してみて感じたのは、
断然、「かわいい」<「カッコイイ!」でした。


ふたりのかっこよさって、曲を聴いていてももちろん感じていたものなんだけど
頭の中のふたりはいつも通りの☆アイドル☆なテゴマスだったから。
でも実際ライブで見るとすごく男っぽいし、アクティブに動くし、
さすがジャニーズな演出もあったけど、音楽的な面では本当にストイックだった。


そんなてごますに、こんなに早い段階で再会できると思ってなかったから
嬉しいよー。


中身ももちろんだけどもうひとつ楽しみなのがジャケ写です。
てごます当たり外れ多いけど(--)
七夕祭り〜テゴマスのうたの流れを踏襲してくれたらなと思います。
びじゅあるは冬っぽいてごますをお願いしたい。
羽とかファーとかほわほわしたあったか素材と組み合わせてみたらいかがでしょう?
絶  対  似  合  う  ・・・  !!!
(れいさん落ち着いて!)


ジャケ写はアイドルぶりっこさを残すべき部分だよねん。
ライブ感はあんまないかもだけどー。笑


 


それから、ベストアーティスト2009でNEWSの姿が見れるようで嬉しいです。
6人が揃うパフォーマンスは24時間テレビ以来かあ。
DVDでごまかされてた気がするけど(笑)3ヶ月半長かったね。
NEWSが見れるって、嬉しいねー!(><)


ベストアーティスト2009はわりと尺がもらえるような記憶があるので(FNSよりは笑)
良いパフォーマンスが見れたらいいな。
あとはMステSPライブにも出てくれたらいいんだけど。
クリスマスの夜にNEWSに会いたいよね!


 


続きに拍手レスです。
いつも拍手ありがとうございます☆
コメントありでもなしでも嬉しいです^^


 


 

続きを読む >>