毎日が慶びで溢れていますように


ちょんまげぷりん観てきました



こやまちわ。

地方でもついにちょんまげぷりんの上映が始まったよー。
意気揚々と公開初日に見に行ってきました。

小説を読んだ段階で、あのおとぎ話のような雰囲気を
どうやって映像化するんだろう?って不思議に思っていたけど
良い意味でそのまんまで、でもとってもリアルで 良かったなー。

上映された映画館が郊外だったので
ペーパーの私は映画館まで1人で行くことができず
今回は旦那さんを誘って一緒に観てきました。

旦那さんはジャニ映画どころか邦画すらあまり見ないようなひとなので
終わった後に何言われるか心配だったんだけど、
普通に、おもしろかったー♪と言ってくれたので安心したw

私が入った回は土曜のレイトショーだったこともあってか
映画が好きそうな年配のご夫婦が多い印象でした。
いかにも亮ちゃんスキ><!みたいな女の子はいなかったなー
おもしろいシーンではみんな声出して笑ってて
映画のあったかい雰囲気が同じように流れているような、そんな感じ。^^

わりとシリアスなシーンでも、ふっとした笑いを入れるのは
監督さんのカラーなのかな?

亮ちゃんの初主演映画がちょんまげぷりんで本当に良かったなって
そんなふうに思えるようなあったかい映画でした。


パンフレットを読むと
公開当時の映画誌でも読んだような気がするのですが
監督さんがまた亮ちゃんとお仕事したいというようなことを言っていて
それが本当に実現したらいいなあー。

ゴールデンスランバーみたいな、硬派な映画も似合いそうだよね♪

ちょんまげぷりん感想文

激動の金曜日、そして、クラブに居ながらもテゴマスコン日程に思いを馳せる土曜日。(うわのそら
が、ちょいちょい待ち時間の多い2日間でもあり、
ちょんまげぷりんを完読しましたので
あっさりとではございますが感想をあげるでござる。


ストーリーに触れてるわけじゃないけどネタばれっちゃネタばれなので
知りたくない方はご注意ください。



 

続きを読む >>
love me tender

亮ちゃん
25歳のお誕生日おめでとうございます。


サプライズはしてもらったのかな?
お友達にお祝いしてもらって、
また恥ずかしがってイヤーーーンって顔を覆う亮ちゃんを想像して
ほっこりしています(*´∀`)


・・おたくってなんて簡単な生き物なの。笑



すっかり書きそびれてしまっていたプレミアムのことに触れようと思います。
亮ちゃんが出て、ようやくNEWSみんなコンプリートだねー。



 

続きを読む >>
一瞬だけの輝きなんかじゃない

亮ちゃん、24歳のお誕生日おめでとう!
♪亮のはっぴ〜Birthで〜い(←いい発音)


福井では素敵なサプライズがあったみたいで、レポを読んでほっこりしています。
あ、全く感想が書けていないけど、流星の絆毎週楽しく見ています。


23歳の亮ちゃんのことで、一番印象的だったのは今年の1月3日、横浜アリーナ。
アンコールでうっちゃんが出てきて、外周をぐるっと一周回ったときのこと。
あたしの席はちょうどセンステから直線上にあるスタンド前列(横アリだとアリーナ席って言うんだっけ?)で
外周がとても近かったのね。
亮ちゃんは走るうっちゃんを追って、メインステから中央の花道を走り出した。
うっちゃんはバクステから。
亮ちゃんはセンステから花道を外周方向に抜けて、
ちょうど自分の目の前でふたりが合流したの。
あたしの記憶違いでなければ、うっちゃんはパシコングッズのバスタオルのはしっこを両手で持って、
マントみたいにひらひらーって頭の上で翻しながら、走ってた。
そんなうっちゃんの肩に手を回して、
亮ちゃんは何度も言ってたの、
「うちごめんな〜、ごめんな〜」
って。
何がごめんななのかは今もわかんないけど・・
感動的で優しくて、でもなんかちょっと切ない忘れられない思い出です。



大好きなうっちゃんとの再共演も果たしたし
DV男に有明家次男坊と演技仕事の充実した1年でしたね。
錦戸亮という名前が、ドラマのエンドロールで一番最初に流れてくる日はそう遠くないって思います。
来年のお誕生日の記事には「主役お疲れ様!」って書けてたらいいなあ。


それから、今更書くことでもないけどcodeがすごく好きなので
昨日の公演のレポを読んで胸が熱くなりました。
亮ちゃんからのお返しは、会場に居たファンだけじゃなくて
こんなに遠くのファンにも届いてしまったよ。
って勝手に受け取っているだけだけど。笑


亮ちゃんがシャイな分、ファンは積極的になった方がいいんだよね?
お互いシャイ同士じゃ、どーしよもないもんね。


じゃあ、今年も届けてね、愛を 愛を 愛を。
何があっても傍にいて、亮ちゃん!!


はなまるあげるよ
こんばちわ。
今日のメン愛の話ですが。
慶ちゃんが「パパ」って言うと、なんか違うパパに聞こえるなァ・・
とか思ってすみませんでした。
Reiです。

慶ちゃん、バラ100本って凄くなーい??
一体いくらしたんだろう。
あたしも先月、友人にバラをプレゼントしたんだけど
花屋でバラの値段を見て、見栄えするくらいものが予算内で買えるのかな((--;))って
ちょっと不安になったよね。
バラ100本なんてプロポーズにだって使えるレベルのでっかさだと思うのですが
あげた人がまさかの子持ち年上男性とはね〜。笑

世のキャバ嬢は慶ちゃんを見習えばいいと思いました。
バラもそうだけど大阪ってすごいよね。

その年上のお友達の方は、(成亮みたいに)慶ちゃんに貢いでないかな。大丈夫かな。
奥さんは嫉妬に狂ってないかな・・。笑

***

はなまるカフェ見ました!
亮ちゃん頑張ってたくさん喋ってたね。
てゆか、もしかしてたくさん喋ってる時ほどテンパってるのかな?

亮ちゃんって前に慶ちゃんのこと、
「空気読もう読もうとして頑張りすぎ」って言ってたことがあったと思うけど、
あたしはそれってむしろ亮ちゃんに感じることが多いです。
「ハッおれ間違った??」って思ったらすぐに、自虐ネタで一歩下がるでしょ。
「(茎ワカメ)食べたくなかったらスミマセン」とか
「こっち(自分の映ってる写真)が間違いなんすね」とか。
亮ちゃんはちょっとくらい言葉が汚くても、もっと自由に喋ればいいのにって思う。
でも言葉を選ぼうとして頑張ってわけわかんなくなって
伏し目で う、う、あ、えっと、そうですね、って
そんなふうになってる亮ちゃんもかわいくて捨てがたいんだけど。笑

NEWSコンリハ写真は亮ちゃんいなくて残念だったけど、
オフショット見れて嬉しかった。
慶ちゃんおでこデタわあ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*
しかし「みょーん」ってなってる部分が長すぎるような気がするよ。笑
あたしが今すぐスタジオに入ってポンパドールを作ってさしあげたい!
慶ちゃん、ポンパドール似合うと思うんだよね(*-∀-)
って何の話。
ひとり可愛い柄のジャージに、ぴぃのち●びを隠すというサービス付きで
1枚の写真でかなり楽しませてもらいました。
ありがと亮ちゃん!

「負けず嫌い」「几帳面」「女性的」の項目は意外でもなんでもなかったねん。
個人的には、ヨコとヤスとてごに対するコメントは全く気を遣っていなくて
すばちゃんに対しては少しだけ気を遣っていて、
まっすーに対しての「かわいくない?かわいくない?」のモノマネには
亮ちゃんのエス的要素がじわりと滲み出ているように見えました。笑

そうそうあたしも水切りボール持ってるよ。
「水がどれだけ取れたか見るのが楽しいんですよね〜」
みたいなやりとりが、ほのぼので面白かった。
まあ、あたしが使っているのは残念ながら「一昔前のタイプのもの」ですけど。笑
「一昔前のタイプのもの」は、ホットケーキの元を混ぜたりするのに使えるんだよ!
最新のヤツなんて、いらないもんね!
らすふれ最終章
そーたんが死んだので、あたしの中で、ラストフレンズは終わりました。
亮ちゃん本当にお疲れ様でした。
とか言って、来週見たらそーたんまだ生きてて、瑠可を殺しに行ってたりしたらどうしよう・・。
なんてね。さすがのそーたんでもそれはないよね?笑

続きを読む >>
そーたんどこいくの。
こんばちわ!

ラスフレ見ました。
そーたんキタね〜。こわい、こわすぎる。
1話のそーたんはDVシーンそのものがとにかく強烈だったけど
今回はみちるの頬を張る、自分の耳を切らせようとする、と
あとはラストの病院のシーンくらいだよね。
暴力のシーンはそんなに無かったのに、先週より怖くて怖くてどうしようかと思った。

みちるがたけるの髪を切った後、たけると話しててふと下を見ると
そーたんが立ってる・・というシーン。
そーたんはコンサートばりのお手フリをする(笑)けど、
このシーンって先週の一番最初の登場シーンと全く同じじゃない??
先週はこの笑顔を、
キャーそーたんきゃわああぁぁとか言ってたのに
なのに今週はぞおおおぉぉぉだったよね。

暴力は見えないもの。なんだなって思った。
笑顔のウラに隠れてる。
先週はそーたんのこと知らなかっただけで、
先週あそこで手を振ってたそーたんだって
どろどろした気持ち抱えて、みちるのことじっと見てたんだよなーって。

ああ、まだ2話か・・(-∀-)
先は長いね。
毎回こんなに濃いぃのに、これから一体何を描こうというんだこのドラマは。笑
こうなるとどうしても、ものすごい展開を期待してしまいます。
もう何がおきても驚かないよ!

ねね、
そーたん、みちると別れてるかと親友になるってどう??
みちる担になればいいと思う。
そーたんもるかも、1歩ひいてみちるを愛することが出来たら、
暴力ふるって独占欲にまみれるよりも絶対楽しいし有意義だし
みちるも傷つかなくてすむし。
ふたりでみちるの萌えどころ語ったりすれば
意外といい関係築けるんじゃないかしらー??

なーんてね。


さあさあ、明日は大阪です。
都並最後の激走を目撃してきます!

また別館のほうでちょこちょこ上げられたらいいな。
行ってきまーす。

***

↓拍手だけでなく一言メッセージも送っていただけますハート

ぱちぱち
それぞれの愛のかたち
おはようございます。←どういうタイミングで寝ているんだ。

ラストフレンズ、見ました。
昨日ちゃんとリアルタイムで!
なんでさっくりすぐに感想書けないんだろう。
ウチって完全に「昨日のブログ」よね。
ていうか日が変わっちゃったから一昨日のブログだ(--)笑
のろくてすみませんです。
こんなんで来週からやっていけんのかな。心配。

とりあえず通して1話を見て、
各キャラクターを咀嚼している状態だけど
「ああ、こういう子なんだろうな」ってパッと伝わってきたのが、るかでした。
どういうセクシュアリティを持っているかは言葉としては語られなかったのに、
樹里ちゃんすごいですね。
多分、ただ女の子が好き・・なんじゃなくて、
性同一障害とかそんな感じ??
走り方がガツガツで男っぽい。

それからまさみちゃんは、礼よりみちるのほうが、素でイケている気がします。笑
DV受けたあとに、そーたん(と呼ぶことにしました笑)に「ごめんね」って謝っちゃうとことか、
ものすごーくしっくりきた。
愛されようと頑張る子なんですね、礼と真逆だよね。

そしてそーたん。

イ・・

イ ケ メ ン す ぎ る ・・ 笑

あのびじゅあるでDVは反則だ。
どんな暴力を受けても離れられない、というジレンマを
わかりすぎるくらいにわかってしまうよ。
(半分冗談です、すみません、不謹慎で)

あんな暴力シーンが毎回続くのかどうかはわかんないけど、
ふたりとも熱演でしたねー。
ドキドキあわあわして、暴力のあとにそーたんがみちるをぎゅーするシーンでは
泣きそうになってしまいました。
とりあえず「DV」っていう自分にとって未知の行為に対しては
漠然とこういう世界があるんだなあと受け止める事ができました。
これからどういう展開なんだろ、気になります。

錦戸がDV!!みたいなのが話題として先行してるけど
1話で描かれなかった、えりやたけるが抱えているものも
これからどんどんストーリーに絡んでくるってことは
今後はもっともーーっとドロドロ系になってゆくよね!((;--))
こんなに問題抱えた人たちが、こんなふーにゴッソリ1箇所に集まるわけがなーいと思うけど 笑
まあそこはドラマってことで、社会の縮図として見ることにしますです。

海辺のみちるは悲しい目をしてたけど
やっぱり物語は悲しい場所へ向かっているのね。
ハッピーエンドは、無いんだろうね・・。


さて、そーたんですが、あいくるしいですね。
シリアスなドラマなのに、ドラマ後、りぃちゃんと酷すぎる(笑)おたくメールを送りあってしまいました。

ツボー蠅鮨兇襪靴阿気コンサートのお手フリだ
ツボ喫茶店での「いいよ」にオチた
ツボチューのしかた 健<そーたん
ツボい△領れでベッドが映ったので非常に焦った
ツボDV後の泣きそうな顔

こうやってそーたんきゃわ♪とか言ってられるのも今週までなのかな。

***

↓拍手だけでなく一言メッセージも送っていただけますハート

 ぱちぱち
天然モノ。
遅くなりましたが3月の少クラ見ました。
1週目も2週目も、亮ちゃんのテンションがとってもおかしかったですねぇ。
なんかいいことあった?
それとも恋でもしてますか?


こやしげが無難にトークをまとめようとしている横で
ものすごく微妙なチャチャをいれた亮ちゃんが、
「っぽいなー!」って感じで面白かったです。
そこで誰か亮ちゃんをいじってくれると、もっと面白いのになぁ。とも思う。


あたし、つい最近まで、亮ちゃんは狙って喋る人だって思い込んでました。
でも・・・
こんなこと書いていいのかわかんないけど・・・
亮ちゃんのトークに、行き先は無い、ような気が・・・してきた・・・・・・・・・・・・。

ぴぃちゃんと同じで、もしかしたら素すぎる人なんじゃないかと。

それか、ボケたがりやさんなのか、どっちか。笑


亮ちゃんてこれまでずっと成亮に(笑)手厳しかったから、
あと秋頃のどる誌で自分はツッコミだと自己申告してたし
どうにもこうにもツッコミなイメージがあったけど、
わりと、っていうか全然そうじゃない気がしてきてますけど
この見解あってますかねぇ?

これがまた、狙ってボケてるのかリアルにボケてるのかも、
あたしには全然わかんないの(--)笑
ただ、ヨコとかヒナちゃんみたいに的確にツッコめる人がNEWSにいないから
亮ちゃんがちょっと不思議な人に見えるってのは確かだと思う。

慶ちゃん、亮ちゃんにももっとバシッとツッコんで欲しいなぁ。
去年の夏にNEWSで少クラ出た時に、亮ちゃんが沖縄で海にもぐりましたってウソを言って、
慶ちゃんが「なんでそんなウソつくの?」ってつっこんだのが
慶ちゃんの亮ちゃんに対するベスト・オブ・つっこみです。
若干遠慮ぎみではあったけど。笑
あのときの嬉しそうな亮ちゃんの笑顔が忘れられにゃい。
(あたしの思い間違いでなければ、亮ちゃんは嬉しそうに見えた。)

っていうかさ、しげが亮ちゃんにつっこめばいいのに!笑
成亮ほど的確につっこむひともいないからね。
しげはぴぃちゃんには「やましたぁぁ!!!」って言えるのに
何で亮ちゃんに「にしきどぉぉぉ!!!」とはいえないの??


・・言えないか。笑
でもあれだけいじられまっくった復活コンから1年もたたないうちに
ふたりでお酒飲むまでに仲良くなっちゃったし
人間関係ってどんどん変わっていくんだなあって
NEWS見てるとほんと思う。
心を開くって、なんて大事なことなんだろうね。

なのできっとしげが、
ツッコミという刀で亮ちゃんを斬りつける日は近いと思う今日この頃・・(祈り)←キスマイふう

***

★ジャニーズブログランキングに参加しています★
更新を続ける励みになります♪
.リックプリーズ↓


ジャニーズブログランキング
ハート
目を背けるほど。
Heyの予告やばかったですねぇぇぇ((;--))
何、あの妄想みたいなものが書かれたフリップボード。笑
来週が待ちどおしすぎて気分が悪い。
手越様、「OAできない」って言ってたけど
遂にHeyでもエロ王子化してしまうのかなぁ。

個人的にはぱひゅーむが一緒なのがツボです(*-∀-)うふ
てごより年下とは思えないな・・

***

さて、遅ればせながら・・の話題なのですが。
亮ちゃん、ドラマ出演決定おめでとう!
わーいわーい
NEWSスキになってから初めての亮ちゃん連ドラです。
(スペシャル除いてね)

でも
“全国の女性から嫌われる覚悟で”・・か・・((--))オウ・・


ラストフレンズ(まだ“仮”?)のサイトができていたので
そこで初めてあらすじをじっくり読んでみたんだけど
なーんかほんとすごーい役どころなのねん。。
ドラマが決まったとき、お友達と
悪役楽しみ〜とか
ギャップがだいじ!!とか言ってたんだけど、
ち、ちょっとドキドキしてきました。(;--)

亮ちゃん見てるの苦痛になったらどうしよう。笑
や、むしろ苦痛になったほうが成功と言えるのかな。

ぴぃちゃんとかって、ドラマ撮ってる時は
普段でもそのキャラクターをわりとひきずるじゃないですか。
白虎隊の時は結構しんどそうだったし
(NEWS復活前でひとりぼっちだったせいもあるかもだけど)
プロ大の時は妙にヘラヘラしてた。笑
ネバエンDVDの北海道の楽屋とか。

亮ちゃんって、どんななのかな?
気持ちの切り替えはうまそうかなぁとは思うんだけど。
以前にインタビューで
1リットルの涙を見ると、遥斗が泣くシーンでは自分も絶対に泣いてしまうって言ってたけど
やっぱり遥斗=亮ちゃんなんだろうね・・

前にも書いたかもですが、
悪役とか汚れ役を演じる時って、イヤでも自分の中のそういう部分に
向き合わざるを得なくなると思うの。
演技のことは詳しくはわかんないけど、
怒りや悲しみや制御できない暴力を表現するのってキツそーじゃないですか。
だから、亮ちゃん大丈夫かなぁって思ってしまうんだけど、

でも、そういう役が亮ちゃんにまわってきた
それが嬉しいというのも、やっぱり正直な気持ち。
似合う(・∀・)☆とかじゃなくて 笑
難しい役だからこそ、ね。
なので、頑張ってほしいなぁ。

***

★ジャニーズブログランキングに参加しています★
更新を続ける励みになります♪
.リックプリーズ↓


ジャニーズブログランキング
ハート