毎日が慶びで溢れていますように


昨日は定休日
土日とお出かけしてて更新遅れてしまった。

しげ、お誕生日おめでとうございました。(ゴメンw)

しげの好きなところ。
人の話をちゃんと最後まで聞いて、それをごくんと深く飲み込むところ。
だから、魚の骨みたいなものが混ざっていたときに
他の人より少し、骨が深く刺さりすぎることがあって
痛たたた、って顔する瞬間 時々あるよね。

そんなナイーブなしげのこと、心配になったりもするけど
でもそゆとこも大好きなんだよなあー
痛みをきちんと受け止められるから、しげは優しいんだろうなあと思うのです。


「しげりごと」の中の「定休日」というエッセイがあるのですが。
それはほとんど飾られていない言葉で綴られた、
しげのしゃべり方にとっても近い形で表現されたエッセイ。
こんなん。の中でも多少脚色されたものを演じていたけど
私はこっちの方がシンプルで、
しげの言いたいことの核心がストレートに伝わってきて好きなんです。


初めてだった。困っている誰かを助けたの。

正直助けたなんて微塵も思ってない。助けられたのは僕の方だ。


二十歳でこんな言葉を綴るなんて!
始めてそれを読んだとき、驚いたのを覚えています。


感情を言葉にするのは難しい。
私がぶきっちょなだけかも知れないけど、ブログを書いているとそう思います。
かっこいいとかかわいいとか萌えるとか好きとかキライとか
そういう衝動のようなものの向こう側はわりと暗闇で
手探りでしか自分の感情を表す言葉を見つけられない。

手探りで探した感情を文字にして表すことができたら
それは形になって明確さを増してゆく。

そんなことを、成亮はずっと繰り返している人なんだろうと思う。

これからも素敵な言葉を
その心で綴ってね。



ところで、11日いっこめのついーとはもちろんしげへのおめでとうメッセージ。


*************

お誕生日おめでとう!今年もこやま担のTOPに君臨しててください
http://twitter.com/#search?q=%23HAPPYBIRTHDAYSHIGEAKIKATO

*************


慶ちゃんがしげあきの誕生会にいなかったことにびっくりんこですよ。
まるで自分の痛みのように心が痛かったw

今日のメン愛に何が書かれているのかなあ。


今日はきみが王様
しげたん☆
カウントダウンどうだった?^^
もちろんあったんだよね、
怒らないからあったことれいさんにぜんぶ教えてごらん。

・・・・・・慶ちゃんに何してもらったんだ、ええっ?!(@ドヤ顔)



頻繁なふたり旅行⇒ひとつのベッドinNY(手が重なる)⇒
5万5千人の前でキッスおねだり⇒遂にキッス(小山顔T着用)


この流れでいくと次は


とか考えるとちょっとこわいので考えませんけど 笑



今日はしげが王様だから、
今日は成亮が世界一幸せに満ちていたならいいなって
それがあたしの願うこと。


しげ、お誕生日おめでとう。



21歳の加藤成亮に一番心を動かされたのは、やっぱりSEMINARだったかな。


単純にストーリーが面白かったということもあるし、
物語から感じたこともすごく沢山あったけど


死んだ自分を悲しい目で見て
そんなどーしようもない自分の頭を床に打ちつけて、
自虐的に両手を広げて空を仰いだ


っていう、
SEMINAR冒頭のローレンがとても印象的です。


すごくシンプルなんだけど
あ、しげ、すごいなっ! って。


成亮の演技には「感じさせる」力があると思う。


しげはナイーブだなあと心配してしまうことも多々ありますが、
感受性が豊かな人ほど、演技の幅は広がるんだろうなとあたしは思っているので
趣味が多くてそれに深くハマりやすいって、すごくいいことなんじゃないかな?
しげのことだから、ただの息抜きじゃなくて色んなこと感じたり考えながら、
そう、学びながら遊んでるんだろうなって思うから。


しげは確かにおじいちゃんぽいとこあるけど、まだ22歳だもんね。
22歳でしか感じられないことって沢山あると思うから、
今年も自分の興味をフル回転させて生きてほしいと思います。

続きを読む >>
あたしたち、食べて生きてる
こやまちわ。

ここ最近、毎日髪を巻いて出社してるんだけど
今日「やばくね?」ってくらい上手く巻けて、
今日だったら慶ちゃんに会える!!!とか思いました。

まあ、会えないですけども・・。

なので仕方ないので(笑)
仕事帰りのだんなさんと合流して、食事をしに行くことに。

しげ@はなまるも気になったけど、
家に帰るのを先延ばしにしたいくらいに
髪が上手く巻けていたのよねー。

地元ではわりと有名なカレー屋さんへ。
一口、口に入れると、辛いっ!
でも、もぐもぐしてると、ほわーんと甘くなってくる
不思議に美味しいカレーなの。

カレーを作ってるおじさんも、白髪強面なんだけど
職人って感じで渋くてかっこよかったわあ(*-∀-)

ごちでした。


ほんで帰ってきてしげ@はなまる

「ボクはハンバーグとかカレーとかあんまりやんないんですよ逆に」

え・え・えーー。

アクアパッツアが作れるメンズと
美味しいカレーが作れるメンズだったら
絶対カレーの方が、好感度高いと思うよお!

だって彼氏の家に行ってアクアパッツア出てきたら
すっごいプレッシャーに感じると思う、あたしなら。笑

あ、そんな女とは付き合いませんかそうですか(-∀-)

冗談はさておき

だんなさんとカレー食べながら、
実家の食卓にあったものは今もバリバリ食べられるけど
そうじゃないものは嫌いじゃなくても、
今になって沢山食べるように変えることって
なかなか出来ないよねーって話してたんだ。

だから、食事や料理に向き合う姿勢で
そのひとが子供の頃からどんな食卓に就いていたか、
なんとなーく想像できると思いませんか?


しげママはあれだけの帽子職人だし 笑
手先も器用できっと凝り症だから、
食卓にも色んな種類の様々なレパートリーが鮮やかに並んでいたはず!
だから成亮も、ちょっと珍しいレシピでも、いや家でもできるっしょ!って感じで
自分でバーって作っちゃうんだと思う。

こやママは忙しい中でも、
しーっかりちゃんとした食卓を作っている人なんだろうなって思う。
慶ちゃんが出た時のはなまる見たら一目瞭然だし
お姉ちゃんはもちろん、慶ちゃんも結構料理できそうだもんね。

お蕎麦食べに長野まで来ちゃったり
ふたりがよく一緒にご飯食べるのは、
仲がいいことに加えて「食べることが好き」って共通点があるからこそだと思うわ。


ちなみにあたしの大好物は、にゅすメンの「食べてる姿」です。笑
それだけで白飯3杯イケるーん!!
PartyのDVD(出ること前提)には、もちろんもぐもぐシーン、あるよねえ??

それにしても、はなまるから著しく脱線しまくった記事ですみません^^;ナニコレ。
Naive
セミナーのWSはズームインだけ見ました。
ズームインはわりとオブラートに包んだ取り上げ方だったけど、
スポ誌の見出しがどれもこれも大変なことになってたから
あたしも思わずどんな舞台だよーって思ったよ。
でもあんな取り上げられ方して一番びっくりしたのは
成亮本人だっただろうね。

制作会見のレポにもあるけど、セリフも相当多そうだし
初主演で座長で、キャストを引っ張っていかなきゃいけなくて
そんな中でまたプレッシャーが大きくなってしまってないかなって
ちょっと心配になってしまった。

だってしげちゃんナイーブなんだもん。笑
寝てる間にベッドからソファに移動しちゃうくらいナイーブなんだもん。

でも、ああやってしげ猫に、
ちゃんと自分の言葉で自分の気持ち書いてくれたこと、
嬉しかったよね。
なんか、ananで脱いだあとのぴぃ日記思い出した。
あの時も、ぴぃちゃんはちゃんとフォローしてたなあと・・

もちろん、しげが気にしている対象に、
三十路の自分が入っているとは思ってないけども。笑
にゅすのファンは小学生〜ティーンズも多いし
舞台の内容にショックを受けた人もたくさんいるだろうしね。

しげの優しさと真面目さが詰まってる文章だったと思いました。
お稽古も始まって自分だって相当大変なところにいるのに、
ちゃーんとファンのことも気にかけて、
気持ちを伝えようと文章を書いてくれる。

そんな成亮だからこそ
セミナーのお話が来たんじゃないのかな。

ローレンが周りの女を次々と抱いていくのは
ローレンが魅力的だからに他ならないわけで。
モテる男にはモテる理由が絶対あるはずでしょ。
ナイーブで傷つきやすくて悩みが多くて
だからこそセクシーで人をひきつけるなんて・・

これ、まさに少女漫画の王道だと思うんだけど。笑

あたしはローレンに、きっとハマると思います。楽しみ☆
成亮お疲れ様。
しげ猫更新されてましたね。
猫じゃなかったけど。

しげ、本当にお疲れ様でした。
舞台を見て成亮らしいとも思ったし、
ああ成亮ってこんなん。だったんだねぇとも思った。(新しい発見があった。)
あたしが見たのはたった1度で、
舞台の直後は一度にたくさんのものをドンと受け取りすぎて混乱して、
こんなん!!1回なんかじゃ伝わりきらないよー!!とか思ったけど。
帰ってきて色んな人のレポを読んで想像することや
自分の記憶に重ねあわせることで
わかってきた・・というより、自分の中で消化することが出来ました。

成亮は、自分の気持ちがお客さんの反応で左右されることをアマチュアだと言うけど
あたしはそれでいいと思うんだ。

居眠りする客を舞台の上から見て、成亮は何を思ったかなあ。
欠伸してる客を見て、台詞が全部すっとんじゃったりした事もあったんだったよね。

でも、そんなん、動揺しまくればいいと思います。

この間ぴぃちゃんが言ってた気がするんだけど・・
人の記憶は楽しいこと8割悲しいこと2割でメモリーされるって話、
ぴぃちゃんだったかな。間違ってたらごめんなさい。

人は悲しいことや苦しいこと辛いことは、きっと楽しいことで上書きする力を持ってる。
だから悲しいときは思いっきり悲しめばいいし苦しいときもそのまま受け取ればいいと思う。
悲しみや苦しみっていう感情を感じなくなったらどんなに楽だろうと思うこともあるけど、
きっとそれ感じなくなったら、成長できない気がするから・・。

すべての感情をフルに使って欲しいです。
繊細で揺らいでる少年の心のまま
成亮にはそのままでいて欲しいと願っています。



ここで生きるって言ってくれてありがとう。
なんて嬉しいことばなんだろうね!

***

拍手だけでなく一言メッセージも送っていただけますハート

ぱちぱち
こんなん。
こんばちわ。

昨日のあたしはこんなん。↓でした。

真夜中 熱帯夜であまり寝れない
5時半 しげWSチェックのため早起き
6時 1moe(ズームイン6時台)
仕事 全体的に眠い
8時 帰宅。2moe(めざまし7時台)
10時半 KちゃんNEWSのため仮眠
0時 アラーム止める
0時半 起きる ←!!!!!

こんな感じ
 
この画像使いまわしですね(笑)

えええええっって思ったー。
naeですよ。
ということでKちゃんNEWS聴けていません。
これから音源探して見つかったら感想書きます。
スピード感なくてほんとにすみません。

書き起こしはあーちゃん(@てご)がやってくれていますので
サイドバーのリンクか、ケータイの「リンク集」からどうぞ(つ-∀-)つあちら
(あーちゃん勝手にごめんなさい)

録音機能さえあれば・・って思うには思うんだけど、
実際録音しても新曲が流れたりしない限り、
りぴすることほとんど無いと思うのよね。
と思うと今更コンポを買う気も起きず、今に到る。
でも、突如番組が終わった時に、録っておけばよかったって思うんだろうなー。(--)

・・番組が終わる話は止そうか、自分(--)(自虐)

・・テッパン終わらなきゃいいのに。
おたくの予想を全部裏切って、別枠で普通にまた始まっちゃえばいいのに。
その方がむしろリニューアルしやすいしどうでしょうTBSさん。

***

気をとりなおして
そんなこんなでしげ舞台も無事開幕したみたいで、おめでとうございます。
金髪もめっーちゃ似合ってました。
なんか一瞬、ギャル男を通り越して893の子分みたいになっていたような(-∀-)
何キャラ?あれ。

WS見てて思ったけど、KちゃんNEWSで弱音吐いてたしげとはもう別人だったね。
体も顔の表情も動きが大きくてかっこよかった。
しげはこじんまりしない方がいいな・・
オレイケメンッ!!くらいのノリで(どんなノリ?)
前へ前へと出たほうが、絶対かっこいいって思います。
軽部さんにもイケメンって紹介されてたし。笑

やっぱり舞台での演技っていいね。
誰に限らず、あの大げさにキメる感じが堪らなくスキです。
しげはドラマで見せる小さい動きとか細かい表情が上手いなーって思うから
舞台での演技ってあんまり想像つかなかったんだけど、
WSの短い時間の中に、想像を超える成亮がたくさんいたので
今からドキドキでいっぱいになりました!
ミソスープ飲んで頑張って、しげ!

***

拍手だけでなく一言メッセージも送っていただけますハート

ぱちぱち
711いい気分
Happy Birthday 成亮

復活コンの時、
ジャイアンとスネ夫にいじられすぎて成亮がへこみまくっているというレポを読んで、
ただただ心が痛かったスネ夫担です。

でもツアーの後、二十歳になってぴぃ亮とお酒が飲みに行ける様になったこと
それからネバエンDVDで客観的にNEWSの中にいる自分の姿を見たことで、
多分成亮の中でも気持ちがリセットされたんじゃないかなあと思いました。
(それはジャイアンのほうも同じだと思うけど。笑)

そういった意味でも復活コンをああいう形で編集して発売してくれたJE様には
頭が上がらないでございます。
…でもぱしドームDVDはそれ以上のものを頼みますよ。(上目線)

ぱしコンでは過剰にイジられることもなく、まさかの「MC回す側」への転身(-∀-)
ぴぃ亮にも華麗なツッコミを炸裂させるなど、新境地を見せてくれたように思います。
オーラス仙台2部のMCとかさ、成亮愛にあふれてたもんね。
そんでもってあり得ない面白さだった。
みんなしげ好きだなあって思った。


そして我らが慶ちゃんの、永遠のパートナーでもあるわけで…。
成亮の尋常でないこや愛と情報量の多さのおかげで、
こや担としてのポテンシャルを維持し続けられているような気がしてならない。笑

このふたりの癒着ぶり(笑)は一部にアンチをも生む騒ぎですが、あたしは絶対に忘れません。
活動休止中、当たり前のように一緒にいたふたりに、どれだけ勇気付けられたことか。
楽屋で迎えた2007年が、ふたりにとってどれだけ輝いて見えただろう。

「色んなことが許されるようになる」まで
まだまだ長い月日がかかるかも知れないけど
その土台作りのため、支えあって楽しんで前進して行って欲しいです。


メンバーもファンも、みんな成亮のこと大好きだよ。
来週からの舞台もまた、愛に満ちたものでありますように。
ばいばい先生。
アイアイ傘、発売ビー(*-∀-)b↑(@ますだ)

てごますてごますてごます
頭の中のどこを見てみてもてごますだらけです。
てごますに侵されすぎて頭の神経2、3本切れたかもです。
昨日の真夜中にね、指先が痺れて飛び起きたの。
別に変な体勢で寝てたとかではないのにビリビリー!ってなって。
その痺れが今も取れないという恐ろしい事態です。
成人病じゃないよね(--;)こわいこわい。

てごますに関してはひとつひとつ語ってる根性もないので、そのうちまとめてふれるとして・・


今日は、片瀬先生、ホカベン完走おめでとう!!なのです。
・・髪が凄く伸びてましたね。笑
すっげー無理やり横に流してる感じだったけど。
結局最後まで法廷に立たなかったのが残念です。
難しい言葉を嬉々として羅列する片瀬先生、見たかったわあ。

彩ちゃんとのツーショも見納めだと思うと寂しい。

>キスシーンとかあったらどうする
>ニンニクいっぱい食べて(キスシーン)やろう

だっけ?(セブンティーン@立ち読み)

べっ別にそんな展開期待してなかったけどさ・・!!←うそつき

金八は見たことがないけど、このホカベンふたりのバランスはすごく好きでした。
またいつか彩ちゃんと共演してくれるといいなって思います。
今回は同僚にとどまったけど、また6年後くらいに
今度はちゃんと大人のカップル、やって欲しいよね。

あ、彩ちゃんと成亮の「猟奇的な彼女」が見てみたい。
ちょっと古いけどぜひ映画版リメイクして欲しいな。
まだドラマ化されるくらいだから間に合うよ、ね、ね!!
成亮が2時間きゃわな女の子にしばかれまくるなんて最高だわあ。
キョヌの間の悪さも絶対ハマると思うのです。

って何の話。
片瀬くんは長いものに巻かれながらも筋の通ったいい男でした。
成亮おつかれさまでした。
さあ後は舞台に向けてつっぱしるんだ!!!

以下、片瀬くん以外の感想です。
続きを読む >>
しげあきだけ
ぐっどあふたぬーんみなさん。
本日午前中の仕事に対する集中力の無さったら…笑
だってもう(><)
しげ(><)

>自他ともに認める“文才”の持ち主。(サンスポより)

に噴いたわ。
自分でみとめた〜笑

とにもかくにも、「こんなんやってみました。」上演決定おめでとうございます!!
舞台やってる慶ちゃんをさんざん羨ましいって言ってたし、
KちゃんNEWSでも慶ちゃんに「(一人舞台)やっちゃう?」って言われてなかった?笑
決まってたな〜☆コノヤロウ☆

内容は
>ショートフィルムやコント、朗読
ってことなので踊りと歌はないっぽいよねー(-∀-)笑
しげらしくてかっこいいよー♪
新しいジャンルへの挑戦だね!
いずれはNEWSの冠番組でやるコントの台本を書いて欲しいです。
・・気が早いのはわかっています。(--)

それにしても成亮が朗読って絶対ヤバイな。
あの声を静かな空間で堪能できるだけで、めっちゃ幸せなことだと思います。


しげ担さんのチケット奪取をお祈りしています!!
ってか出来ることならあたしも行きてぇぇぇ。


しげネタはもう無いけど、続きにホカベン感想です。
続きを読む >>
表と裏、光と影
やああーっとホカベン6話を見ましたので感想を。

灯のしたことは誰かを救ったのか?
最後の問いかけにはず・ずーんときました。
続きを読む >>